

ボンズクルセイドエピソードブースター『STAR DRIVER 輝きのタクト / エウレカセブンAO』 レアカードレビュー

 アクエリオン関連のデッキ調整ばっかりで、実はボンズのカードは、あんま見てませんw
 (実は、モンコレが楽しすぎて、そっちばっかりいじってたとかなんとか…)

 
 「晨星2型(エルフィ機)」
 ブースト付いてて、テキストも強い、最高の2列目サポートユニット。 ◎

 「ヴァーミリオン(エルフィ機)」
 高機動、高速戦闘と止めにくい特殊効果持ち。惜しむべきは戦闘配備がない事。 △

 「ラーゼフォン」
 未来のラーゼフォンに期待…。弱くはないんだけどな…。 〇

 「ラーゼフォン(貫通光)」
 確かに、ロール効果は強いよね。資源2だけど。 〇

 「ラーゼフォン(弓状光)」 
 ちょっと書いてあることが理解出来ない。手札2枚も捨ててるのに…。 △

 「アレグレット」
 エース2の能力じゃねえ…。せめて射撃をくれよ…。 ×

 「蘇芳・パブリチェンコ」
 エースなし射撃3は、中々優秀。契約者には、まだまだ、お強い人達が残っているので、全然いけると思うよ。 〇 

 「紫東恵」
 1国サーチ子さん。優秀。 ◎

 「紫東遥」
 奏者限定というのと、2資源てのが問題ではあるけど、移動しないは優秀。 〇

 「如月久遠」
 防御2、3回復ならいいんじゃないの?(半ばやけくそ気味 〇

 「神名綾人」
 クイックがあったら良かったのになー。 〇

 「美嶋玲香」
 ラーゼ子さん。こちらは、破壊無効。更に、ジャンクに落ちても効果を発揮してくれるのはエライ! 〇

 「エルフィ・ハディヤット」
 国力無視でキャラセット可能なので、中々に優秀。飛行機デッキのトドメに使う感じ? 〇

 「紫苑・パブリチェンコ」
 ボンズに、もうちょっとカードプールが増えれば、化ける子。 〇


 
 「スピアヘッド SHI01(チャールズ機)」
 防御ステップ~!チャールズさんのやさしさで、引かれたカードが、対象の武装変更後ユニットだと泣ける。 △

 「ニルヴァーシュ type ZERO spec2 」
 サイズ勝負、最高峰ユニット。エウレカさん…。 ◎

 「スピアヘッド SHI01(チャールズ機&レイ機)」
 5/4/5とサイズが強いし、テキストも6点くらいは焼けそうだから、弱くないんじゃないかな。チャールズ夫妻デッキでどうぞ。 〇

 「RA272 ニルヴァーシュ」
 絵柄がヤバイくらいにコモン…。「アラタ・ナル」さん前提とか…。 △

 「マカ=アルバーン」
 「ショウ・タッカー」さんとどうぞ。 〇

 「ブラック☆スター」
 「ショウ・タッカー」さんとどうぞ。 〇

 「デス・ザ・キッド」
 「ショウ・タッカー」さんとどうぞ。 〇

 「エウレカ」
 レントン、私レントンだからできたの、レントンじゃなきゃダメなの…!
  きっとすごいレントンが出るに違いない!レントンはよ! ◎ つけちゃる!

 「チャールズ・ビームズ」
 「スピアヘッド SHI01(チャールズ機&レイ機)」と一緒にいてなんぼ。チャールズ夫妻デッキでどうぞ。 △

 「フカイ・アオ」
 レントンよりエウレカさんの血が濃いぽい。戦闘修正も今回のエウレカさんと同じ…。
 …だがテキストは強い。 〇

 「アラタ・ナル」
 IFOデッキの女神ぽい?次回に期待か…。 〇
 しかし、エウレカセブンAOは、キャラの名前がすごいなw

 「ソウル=イーター」
 テキストが「マカ=アルバーン」とすごく合ってる。元の数値も2/1/2と全然良いので、◎ 

 「中務椿」
 ユニットにセットしても強い、場に置いても強いと万能キャラ。ソウルイーターデッキの女神。 ◎

 「リズ&パティ」
 場に出た後が弱い…。何かのコストで切れると面白い。 △


 
 「青い桜」
  青シンボル限定だけど、自軍カードオールパンプは、強い。上のテキストと下のテキストもマッチしてるし。 〇


 サイバディ祭りな最中、うちはラーゼフォンを頑張って使おう。(嘘

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

ダイナミッククルセイド『激突!マジンガーVSゲッター』 レアカードレビュー 赤&紫編

 鋼鉄神ジーグといえば、おまけ付きしびる
 そう、我がダイナミックの相棒は、「鋼鉄神ジーグ」なのである!(キリ
  2ヶ月間デッキ放置してすみません…。


 「ゲッター1」
 真ゲッター系デッキの便利ゲッター。今回のゲッターは、派生がありすぎて、実際に組んでみないとよく分からんね。 〇
 まあ、ぶっちゃけゲッターデッキは、ほとんど相手にする事ばっかりだったから、うちの分野じゃないので、今回のゲッターレビューは当てになりまへん…。

 「ゲッタードラゴン(シャインスパーク)」
 焼き追加げったー。 〇

 「ネオゲッター1」
 対ゲッター用ゲッター?使い方が難しい。実際に、使うか食らってみないと分からんカードだね…。 △ 

 「真ゲッター1(ストナーサンシャイン)」
 テキストを使うとかそういうのより、武装変更〔ゲッター〕が偉いね。真ゲッターへの派生。 ◎
 通常版の絵柄がカッコヨス~。

 「真ドラゴン」
 「ゲッターチーム」やら「真の姿」で出すんだろうけど…。せめて、上のテキストに【】でも付いていたら、「鋼鉄神ジーグ」で使えたのに…。 △

 「鋼鉄神ジーグ(マッハドリル)」
 フレーバーがうけるw “高速戦闘を得意とする敵には弱い”
 今回の「珠城つばき」を使うと、ジーグパーツを装備するのが、プレイしてからとか、かなり面倒になるから、新たなジーグデッキ的には、必須カードかな。ジーグは装備してなんぼだからね。 〇

 「ファンシーハニー」
 防御を上げれるのはエライ。とりあえず、ジーグパーツの為に、スクラップされるサイボーグハニーさんなのであった…。 △

 「ゲッターチーム」
 遂にチームでまとめられたw チャンジゲッター!「真ドラゴン」!!
 普通のゲッターデッキなら、ピン積みとかで入れておくと良い働きしてくれそう。 〇

 「號」
 武装変更がいっぱい出来るよ!ゲッターデッキがより複雑となりよく分からん事に…。ゲッターデッキに入れる隙間があるかどうかは謎。とりあえず、「真ゲッター2」に要注意? 〇
 てか、マジンガー系に乗せても面白いね。

 「珠城つばき」
 前回のつばきも強かったんだけど、今回のつばきも中々の重要カード。てかジーグデッキ的には「珠城 美和」とかでキャラを変えてこのテキストにして欲しかった…。 ◎
 パラレル版の方が、フレーバーと絵柄があってる。てか通常版の絵柄、あご髭が生えてる…。

 「美角鏡」
 ジーグデッキは、とにかく「草薙剣児」を引かないと始まらないからな…。でも、隙間もぱつんぱつんなんだよな…。使ってみないと分からん系。 △



 「チェンジゲッター!」
 まあ、なんというかサイドボードで良いんじゃないか? △

 「マジンガーVSゲッター」
 ダメージ判定ステップで戦闘エリアに飛ばすのが強い場合が多いよね。デッキの隙間があったら入れると面白い系。 〇


 ダイナミックの赤と言えば、やっぱり、鋼鉄神ジーグだよな!ジーグのパーツだけ買ってこようかね。
  てか、「ラピエサージュ」強すぎワロタ…ワロタ…。。。

 あれ?そういえば、
  妖怪パトロールはどうなったの!?

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

ダイナミッククルセイド『激突!マジンガーVSゲッター 』 レアカードレビュー 黒編

 あのぉ~折木さん?昨日、『ダイナミッククルセイド』の新弾が出たんですって…。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.☆.。o○o。.☆
   「折木さん、私、気になります!!」
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.☆.。o○o。.☆


 「マジンガーZ&グレートマジンガー」
 弱くないけど、引いた人カワイソス。てか、今弾でもういらんか?わっかんねー。 △

 「マジンカイザー(カイザースクランダー)」
 カッコヨス。武装変更の名前も強くて、貫禄の高機動。「グレース・マリア・フリード」で操作する? ◎

 「マジンガーZ(ゴッドスクランダー)」
 エース1、素で高機動は偉い!ようやく?マジンガーZがいっぱい出てきて、武装変更もデッキチョイスも楽しいねw ◎
 てか、真・マジンガーZのアニメって、超途中で終わったんだけどさ…続編やらんの?w
 売れてないから続編、無理ですか…買わなくてスミマセン…

 「マジンガーZ」
 見た事のない作品…。そして、絵柄がへぼい…。
 まあ、光子力も付いてるし、テキストも超合金のコスト的に悪くない感じかね?こういうチップ出すユニットは、個人的には好きだし、〇

 「マジンカイザーSKL(ウイングクロス)」
 もう黒のダイナミックには、高速戦闘って付いてるだけで強いわ! ◎

 「デビルマン」
 何か微妙に思えるのは、昔の「デビルマン」が強すぎた感がある。支配コイン的にこっちも入れるのかな?使ってみないと分からんけど微妙だよなー。高速戦闘が重要なのか? △

 「アモン」
 これまた知らない作品。別名「不動アキラ」…一応、不動明とは、別人なのねw
 とりあえず、相手が武装変更とかしてきたら、「うわー!そちらの武装変更ユニットお強いですね!」(・∀・)とか言うと、◎

 「兜甲児」
 はいはい。今回の「マジンガーZ」やら「ロケットパンチ百連発」、「神の翼」を戻しましょう~。 ◎

 「ガミアQ3」
 歌コンメタすぎた…。とりあえず、今のクルセイドでキャラ殺しは強いよー。(2ヶ月やってないがw) 何か超合金も勝手に付くし、流石、暗殺者…コワイ…。 ◎
 てか、パラレル版の絵柄がいつものダイナミックの雰囲気と違うw エロか幼女なのに。

 「牧村ミキ」
 グロ注意。パラレル絵柄のミキが、民衆にあんな事されちゃうんだから、そりゃ不動明も皆殺しにするよな。
 そして、何気にテキストも強い。今回、サルードデッキも熱い。 ◎

 「不動アキラ」
 相変わらず、デビルマン系主人公は、リンクユニットにセットできんのね!言うても劣化「リン・ミンメイ(銀河を駆ける歌声)」だし、弱くはないか。 〇


 いやー。黒もかなり良い感じになったねー。マジンカイザーSKLに、高速戦闘とか付いちゃってさー。><

 てか今回、レアが、かなり少ないね。

 とりあえず、「牧村ミキ(パラレル)」だけ、真。女神転生Ⅳも出る事だし、不動明君のたむけに買ってこよう。うん。

 ボンズ?残念ながら、『エウレカセブンAO』とか1話しか観てないんです!ごめんなさい!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

学 園 祭 宣 言 !

緑赤 サンライズクルセイド 黒の騎士団
  (エピソードコード:コードギアス反逆のルルーシュ / コードギアス反逆のルルーシュR2)


ユニット:24
 ガウェイン(疾駆する光)×2
 ランスロット・フロンティア×3
 ランスロット・アルビオン×3
 ランスロット・コンクエスター×2
 ランスロット&紅蓮弐式×3
 紅蓮弐式(疾駆する光)×2
 紅蓮聖天八極式×3
 斑鳩×3
 潜水艦(黒の騎士団用)×3

キャラクター:21
 ゼロ(セットアップスターター)×2
 C.C.(疾駆する光)×3
 シャーリー・フェネット×2
 枢木スザク(エピソードブースター)×3
 紅月カレン(エピソードブースター)×3
 皇神楽耶×2
 ロイド・アスプルンド×3
 シュナイゼル・エル・ブリタニア×3
 
コマンド:5
 ナリタ攻防戦×3
 喝采のマオ×2


サイドボード:
 シャルル・ジ・ブリタニア×2
 ユーフェミア・リ・ブリタニア×3
 ヴィレッタ・ヌゥ(エピソードブースター)×2
 忠義の騎士×3


以下考察…

続きを読む

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

クルセイドシステム公式更新

 とりあえず、クルセイドアーカイブが更新されてたので紹介。

今回は、OGクルセイド5弾『地球を護る剣』の魔装機神&魔装機のギミックについての説明~。

 OGのキャラは、今まで、精神コマンドにしか各精神で効果を得る事が出来なかったが、5弾からは、ユニットにも精神対応するカードが増えるらしいー。

 そんでもって、対応する精神の特色があって、

  「熱血」:敵軍ユニットにダメージを与えるテキスト。
  「集中」:ユニットに「特殊効果」を付与するテキスト。
  「気合」:そのカードの戦闘力を増強するテキスト。
  「信頼」:自軍プレイヤーに対するサポートテキスト。
  「幸運」:そのカードを保護するテキスト。

 な感じにデザインされるみたいだね。
 OGのデッキって、今までは、精神コマンドに対応したキャラを選択した構築だったんだけど、次弾からは、更に、ユニットも対応させたりで、かなり構築が面白くなりそう?
 これによって、もしかしたら、今まで眠り気味だったシステムキャラも出てくるかもしれないね。


 あと、ついでに、新カードの情報も出てたので、一応、紹介。

ユニット:『ディアブロ(プレシア機)』
 黒2-3-0
 エース(1) 武装変更〔ディアブロ〕
 【常駐(自動A):このカードは、以下の特徴を持つ自軍キャラがいる場合、その特徴に対応するテキストを得る。
 気合:「常駐(自動A):このカードは、+3/+3/+3を得る。」
 信頼:「起動(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、または交戦中となった場合、カード1枚を引く。」】
 特徴:魔装機 専用「プレシア・ゼノキサス」 Mサイズ
 2/1/2 黒&青発生 出展:魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

 専用機のセットも含めて、普通に強いな。あと、気合だと「リカルド・シルベイラ」辺りを場に配備しとけば、ナニコノ3国エース1ユニットってな感じになりそうだね。戦闘力9/8/9とかホントイミフすぐる。射撃8とか…。


 という感じで、OGクルセイド5弾『地球を護る剣』は、ラ・ギアス厨歓喜!の弾となりそうだねー。
 とりあえず、パックで「プレシア・ゼノキサス(パラレル)」を引いた人の勝ちとなりそうw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
