

クルセイドシステム大会レポ

クルセイドシステム公認大会 in すまいるキング 日進岩崎店

 なんか店長が間違えて、公認大会を開いてくれたので、ご好意をありがたく受け、ありがたや参戦。

 優勝は¥1000円の商品券、ランダム順位賞に¥500の商品券を賭けた、シリーズフォーマット大会!

≪大会レポート≫
   参加人数5人(I原君、T君、S君、N瀬君、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『緑赤 黒の騎士団』

「1回戦目:緑単 ボンズ(N瀬君) 2-0」
 〇 こちら、3ターン目「月下(藤堂機)」から、4ターン目「ランスロット・フロンティア」に繋げて、5ターン目「シャルル・ジ・ブリタニア」どやぁ!で、相手の手札にあった「ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)」を吹っ飛ばし、「蜃気楼(拡散構造相転移砲)」&「ゼロ」が揃って勝ち。
 〇 またもや、5ターン目「シャルル・ジ・ブリタニア」どやぁ!からの、「紅蓮聖天八極式」でハメ殺して勝ち。シャルル皇帝ツエーwww つうか…相手の引きが微妙ぽかったなー。

「2回戦目:赤単 電童+ザンボット3(S君) 1-2」
 〇 相手が事故ってる模様。こちらは、「月下(藤堂機)」でほいほい殴りつつ、相手の場に「電童」やら揃ってきたところからは、「斑鳩」×2高機動部隊w で殴りながら「紅蓮聖天八極式」降臨で勝ち。
 と簡単に書いたものの、最後、相手の手札には「民衆の罵声」があったから、実は危なかったんだけど、トップドロー「紅月カレン(エピソードブースター)」「紅蓮聖天八極式」にセット!どやぁ!な感じ。
 × 「凰牙」さんが4ターン目に出てきたよ。「凰牙」さんが5ターン目にも出てきたよ。こちらの場は「月下(藤堂機)」 (´・ω・`)ショボーン 負け。
 × ちょwww 3ターン目、「電童」、4ターン目「電童(ユニコーンドリル)」、5ターン目「アルテア」で「ダモクレス」が取られたwww
  こ・れ・は・ひ・ど・い 負け負け負け負け負け負け!!

「3回戦目:黒単 スクライドイデオンソード(I原君) 0-2」
 × 相手、先行、「ラディカル・グッドスピード(脚部限定)」配備で、続けて俺のターン!「カズマ(シェルブリット最終形態)」配備からの、こちらの5ターン目、相手の「イデオンソード」どやぁ!カウンターなんぞ持ってない!負け…。
 というか…このデッキで、「イデオンソード」入りのスクライドに勝てる気がしないんだがwww
 × うーん…。こちら事故www あっちも遅いんだけど、こうなってくると、こちらがユニット展開をすると「シェルブリット・バースト」が来るし、相手のGには「桐生水守」さんがいるから、おいそれとカウンターも使えないんだよね…うちのデッキは、コントロールタイプに入る部類なのに、そのコントロールで負けてるとか…。と、そうこう言っていると相手の場には「ラディカル・グッドスピード(脚部限定)」やら「カズマ(シェルブリット最終形態)」やらが並び始めヤバイので、こちらもちょろっと展開してみると「シェルブリット・バースト」きましたーw で、相手の場に置いてある「プーリー」やら「イーリャン(キャラ)」が強すぎて勝てない感じになったので、こちら投了。
 『スクライド』は、場に置いてあるシステムキャラと「イーリャン(ユニット)」のサーチ能力がマジ強いな…。これらを蹴散らすには、やはり「ランスロット・アルビオン」&ウザク先生なのか!?


結果:
 1勝2敗(3-4)で4位? 優勝デッキは、T君で『赤単 コードギアス』

 だが!ランダム順位賞、¥500当たったので、FFTCGの「弓使い(プレミアム)」を買いましたよっとw
 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(初代皇帝様、I原君、N瀬君、おまけ付きしびる)

 なんか、皇帝陛下がいらっしゃるぞ?何しに来たんだ?


 使用デッキ 『青緑黒赤混成 ジーグ』

「1回戦目:黒単 スクライド(I原君) 2-1」
 × 「草薙剣児」君どこー!?と探し回ってたら、、「ラディカル・グッドスピード(脚部限定)」と「カズマ(シェルブリット最終形態)」が、コラ!草薙出てこい!いるんだろ!?と殴ってきたでござる…負け…。
 〇 「鋼鉄神ジーグ」&「草薙剣児」が揃って、ジーグシュートしまくって凄い強さになってるんだが…肝心の「スターク・ガンドーラ」を引かない…。(汗
  周りのギャラリーに、「ちょっと?おまけ付きしびる強襲まだー?」とか煽られまくっても引けずに、結局、相手は、「カズマ(シェルブリット最終形態)」の交戦状態資源コストで自殺する始末で勝ち…。
  「ちょっと?おまけ付きしびる強襲まだー?」
 〇 2試合目が長すぎて、勝ちどうぞになったwww

「2回戦目:青緑黒赤混成 シェリルコンサート(初代皇帝) 0-2」
 × 皇帝、クルセイドシステムTCGのカード何も買ってないから、デッキがそのまんまなんだよねw
  相手が「手札事故った!死んだー!早く殺してくださーい!」とか言ってるから殴ったら、「あwww 今、殴ったからトライアングラー引きますたwww」で、一応、こちらも頑張ったけど、途中でこれは駄目だと感じて投了…。「鋼鉄神ジーグ」のセットカードに良いのが無かったのが敗因かな…。
 × こちらも相手のメタカードとか引けてたので、何か長いこと戦ってたけど、打点不足で結局、1戦目と同じ感じで負け…。序盤に食らった相手の「ゼロ(セットアップスターター)」が強かったな…。


結果:
 1勝1敗(2-3)で2位? 優勝デッキは、初代皇帝で『青緑黒赤混成 シェリルコンサート』


感想:
 今日は、感想というより、皇帝様が、ガンダムウォーネグザの講習会で東京に行ったついでに、グランドパンダ?で買ってきてくれた「ガオガイガー(プロモ)」が2枚手に入ったのが嬉しい!
 さっそく、勇者デッキを作ろう!

 あと、予約してあった、『デビルサバイバー2』も買ってきましたよ!それとは、関係ないけど『ニンテンドー3DS』の値下げ発表で、日進に来てたホビステ大須の店員さんとかI原君が、涙してたな…。
 ニンテンドー3DSの新カラーが発売してすぐの値下げ発表…カワイソス。

 『デビルサバイバー2』楽しみすぐる!
 帰りの車で、特典に付いてきたCDを聴いてたんだけど、どこからどう聴いてもイトケンだったw

 という感じで、皇帝様、「ガオガイガー(プロモ)」×2サンクス!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

グランドキャニオンパンダです(´・ω・`)

今家につきました(´・ω・`)

> グランドキャニオンパンダです(´・ω・`)
> 今家につきました(´・ω・`)

 遅い(´・ω・`)
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
