

サンライズクルセイド『エピソードブースター』 コモン・アンコモンカードレビュー 青&緑編

 
 「常夏三姉妹」
 「プーリー」で飛び出てくるとちょっとガッカリするけど、「来夏月爽」とか使ってジャンクを使いまわせるデッキならアイドルグループチップが作れて楽しそう。 〇

 「バーニング・サマー」
 射撃2あるし、テキストも中々だね。でも、アルター関連は、他も強いから困る。 △

 「アルター・エイリアス」
 「プーリー」から飛び出てくるだけで一方取られる場合ありw 下のテキストも含めて、〇

 「アリカ・ユメミヤ」
 レアじゃないけど、そこらのレアより強い!まあ、今回でた、キャラのアリカが強いからだがw ◎

 「ユカリコ・シュタインベルグ」
 舞乙-HiMEの世界って、普通に艦船とかあるんですが…なんで、わざわざキャラに装填を付けるの…。まあ、下の効果は中々だが、4国なのがネックかな。 △

 「来夏月爽」
 チップをどんどん出して、チップにアイマスのカードを使って、アイマスデッキを作るとよろし。 〇

 「アオイ・セノー」
 この人、子供だったのかw キャラで装填持ちは強いよね。 〇

 「マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム」
 まあ、2資源と言っても、ドローカードだからねw 〇

 「圧力操作」
 今回のスクライドの青コマンドは、何か適当だな…。 △

 「アブソープション」
 青らしからぬコマンドだな…。相手、依存なのが使いにくそうだし、何より重い。 △

 「母の手がかり」
 ちょっと限定的すぎるかな…。 △

 「炎緩の紅玉の伝説」
 一時的だが、相手ユニットバのウンスにも使えるし、自身を守ったりできるしで中々、面白いカード。 〇



 「トリスタン・ディバイダー(フォートレスモード)」
 思わず、え!?ってなるくらいに、破格の3国ユニット。 ◎

 「暁(直参仕様))
 高機動ほいほい。ってこいつ高機動付いてないじゃないか!基準がヨクワカラン…。テキストが、配備からでも使えたら強かった。 △

 「トリスタン・ディバイダー」
 連動なくても空を飛んじゃうんだよねー。 ◎
 
 「ダモクレス」
 ギアスの緑の艦船というところに意味があるカード。 〇

 「カノン・マルディーニ」
 女なら強かった!惜しい…。 △

 「ディートハルト・リート」
 なんか、相手に送りつけても、あんまりうまみがない様な…。むしろ、これをデッキに入れる事で、デッキパワーが落ちそう…。 ×

 「ヴィレッタ・ヌゥ」
 ギアス単での、緑、女性で意味のあるカード。テキストも悪くない。 〇

 「行く手を阻む者」
 交戦大好きな人用。Gになったら面白かったかもね。一応、特徴:支配 △
 
 「エクスカリバー」
 まあ、弱くは無い…弱くは…。 △

 「絶対制空権」
 舞乙-HiME連中でも焼きますか? △


 最近は、コモン、アンコモンにも結構、優秀なカードがあって良い傾向だね。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ギアスゼーガ組みたいと思ってるんですけどワンチャンありますか?

> ギアスゼーガ組みたいと思ってるんですけどワンチャンありますか?

 今回の緑と赤のカードって、結構、ストレート的な強さだと思うから、組み方次第で全然強いでしょ。
 てか、シュナイゼル様を入れとくだけでも強いと思うしw

Re:

東京行ってきます(´・ω・`)

探さないでください(´・ω・`)

> 東京行ってきます(´・ω・`)
> 探さないでください(´・ω・`)

 電話の件、よろすく。(*・∀・)ノ
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
