

サンライズクルセイド『エピソードブースター』 レアカードレビュー 黒&赤&紫編

 
 「ラディカル・グッドスピード脚部限定」
 普通に、国力ブーストして殴ってるだけで強い。でも、「プーリー」から出てくると、あまり強くないw ◎

 「カズマ(シェルブリット最終形態)」
 普通にプレイしても、戦闘配備、共振ウマー!だし、「プーリー」から呼んでも、テキストツヨス。でも、最終形態って5国と意外と軽いのねw なんつうか、ドラゴンボール的な強さだったから、もっと7国とかな重さと予想してた…。この次が7国とかで出るのかな?w ◎

 「トモエ・マルグリット(ユニット)
 3国、高機動 4/1/3。自軍部隊が戦闘ダメージを与えれば±0/±0/-1コインを相手ユニットに乗せるとか…普通に強いだろ!てか、いつのまにか、舞-乙HiME=高機動となりつつある…。 ◎

 「ニナ・ウォン(ユニット)
 マシロでペインがなくなる不思議。ペインが使いたいときは、消さなきゃいい不思議。そして、この子も高機動…。このVer.が5国という事は、次は6~7国と予想されまふ…。もう「マテリアライズ」もアレだな…。 ◎

 「ミドリ」
 何か顔がイケメンw 愕天王チップにエース1が付いててちょっとガッカリ…。まあ、付いてないと、リンクでエライ事になるから当たり前かw 〇

 「ストレイト・クーガー」
 このテキストは、予想通り! パートナーが付いてたら神だったw 〇

 「ニナ・ウォン(キャラクター)
 舞乙-HiMEで使うってよりも、どっちかというと、赤と混ぜて、「ジークフリート」関連で使う感じかな。緑赤タッチ黒って感じかな?あ、エピソードコードなんてものがありましたね…そうですか…。つ「事実誤認」ゴクリ…。 △

 「ミドリ(キャラクター)
 弱いとは言わないけど、ちょっと回りくどいな…。 △

 
 「ランスロット・フロンティア」
 エースなしで、「特徴:ナイトメアフレーム」でランスロットでキャラサーチなんだもんw ◎

 「蜃気楼(拡散構造相転移砲)」
 駄目だコイツ…黒の騎士団が付いてない…。というか、この装備を使った場面の記憶がないwww 黒の騎士団が付いてないという事は、最後らへんなのか…。 〇

 「ランスロット・アルビオン」
 テキスト表記の裁定はどうなった!?まあ、キャラをセットできるGなんて、クルセイドシステムにはないから、日本語がおかしいだけか…。移動対策がユニット効果限定なので、「シャロン・アップル」さんとか恐ろしいけど、◎

 「サザーランド・ジーク」
 武装変更ぐるぐるしてると相手は即死するw シェリコンとかに入れといて、ぐるぐるしとく?w 〇

 追記:コメントで、指摘された通り、ぐるぐるしてもコインは引き継ぎません!

 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」
 戦闘ダメージを与えないといけないから、廃棄ってのが強いね。だが、ルルーシュ関連は競争率が激しい…。 〇

 「C.C,」
 「ランスロット・フロンティア」とは、連動だけじゃない意味でも一応、シナジーがあるのか。けど、入れる隙間あるのかな…。 △

 「枢木スザク」
 この人、すぐ裏切るから「シャロン・アップル」やら「王の力」やらでホイホイついていっちゃうのよ…。ただ移動系がないデッキでは、2資源破壊無効とか…それはもう強い…。 ◎

 「ジェレミア・ゴットバルト」
 出展作品がR2なのが利点なのを除くと、メタル版が強すぎて微妙かな…。 △


 「BLUE ROSE」
 3国でこのスペックなら問題ないかな。 〇

 「WILD TIGER」
 もういきなりこっちのTIGERなのね…。実質、3国5/2/5だね。 〇

 「BARNABY BROOKS JR.」
 ドロー効果は偉いけど、4国にしては、ちょっと微妙…。ブーストとか付いてたら良かったのに。 △

 「TIGER & BARNABY」 
 まあ、色々つよいよね。これからの『TIGER & BUNNY』というデッキの中核を担うカード。 ◎

 「もう一つの明日」
 あれ?C.C.がいるとか、フレーバーがなんかおかしくないか? まあ、ナイスサイドカードかな。 △


 流石は、エピソードブースターというだけあって、このパックに入ってる作品は、それもこれも大幅にパワーアップされてるな…。
 あと、ゲスト参戦の『TIGER & BUNNY』は、まだちょっとカードが足らない感じだね。

 まあ、明日が楽しみではあるが…台風…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

蜃気楼(拡散構造相転移砲)って初登場のときに使ってたので厳密に言えば黒の騎士団ですね・・・。

今回は良カード多い割には値段があんまりしないので集めやすそうですが来週の木曜に買うまで残ってるかが心配・・・。

> 蜃気楼(拡散構造相転移砲)って初登場のときに使ってたので厳密に言えば黒の騎士団ですね・・・。

 最初で使ってたのね…。じゃあ、付け忘れか…。

> 今回は良カード多い割には値段があんまりしないので集めやすそうですが来週の木曜に買うまで残ってるかが心配・・・。

 木曜日は、ちょっと分からないですね…。今回、売れそうだからな…。

No title

ジークフリードぐるぐるしてもコイン引き継がないからMAX火力4で相手即死しなく無いですか?

Re:

拡散(略)は、ロロがルルーシュを連れて黒の騎士団から逃げ出すところでも1発使ってますよ。その場面なら黒の騎士団がないのが正解かと。

> ジークフリードぐるぐるしてもコイン引き継がないからMAX火力4で相手即死しなく無いですか?

 ほんまや!
 アンコモンとか流し見だったから、間違い正し助かった!

> 拡散(略)は、ロロがルルーシュを連れて黒の騎士団から逃げ出すところでも1発使ってますよ。その場面なら黒の騎士団がないのが正解かと。

 おおー!そうだったんですね。
 みんなよく覚えてるなー。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
