

サンライズクルセイド『エピソードブースター』 レアカードレビュー 青&緑編

 明日、買いに行きたいけど、名古屋は、明日…台風直撃らしい…。多分、帰宅して家に着くと、靴下とか全部、びしょ濡れ状態が予想されまふ…。というか、電車が止まって乙るかも…気が重い…。

 
 「無常矜侍(ユニット)
 「プーリー」がどんどん凶悪になっていくw ただし、テキスト起動の合計国力6には気をつけよう。 〇
 
 「鴇羽舞衣(ユニット)
 弱いところは、青の指定が2なくらい…。ほいほい高機動 ◎

 「ナツキ・クルーガー」
 ポンと簡単に共振と高機動つけんな!w 射撃4の良テキスト付き高機動とかたまらん…。「鴇羽舞衣」と一緒に来られると、相手はもうだめぽ…。 ◎

 「ミユ」
 弱くないんだけど、なんか、重いし、高機動が付いてないし、「特徴:乙HiME」でもないから、あっそ…ふーんってなっちゃうな…。まあ、好きな人は、シェリコンにでも入れとけば活躍すると思うよ!w △
 というか、この人?舞-Himeの「深優・グリーア」本人なんだから、このカードは、出展作品「舞-HiME」とも扱うとかなってたら面白かったのに。

 「マーティン・ジグマール」
 能力は悪くはないんだけど、いったい何に乗せるかだね…。 △

 「無常矜侍(キャラ)
 悪くない能力だけど、5国なのがネックだね。混成を考えて、〇

 「アリカ・ユメミヤ」
 未来溢れるカード。期待を込めて。 ◎

 「鴇羽舞衣(キャラ)
 このカードを使うデッキってそうはないんじゃ…。混成で使うには、名前も弱いし…何より重い…。 ×

 「シズル・ヴィオーラ」
 ほいほい高機動…。更に、場に置いておくだけでも十分な威圧力…。流石、シズル先輩…。 〇

 
 「斬月」
 通常のコストを支払ってが残念だが、それでも良能力。そして、ほいほい高機動である。 〇
 あと、テキストを使って出した場合は「ロイド・アスプルンド」の効果は得られないので注意。

 「ギャラハッド」
 弱くは無いけど重い!そして、ほいほい高機動である。 △

 「紅蓮聖天八極式」
 結局、このテキストは、自軍部隊が敵軍本国に戦闘ダメージ与えれば、効果使えるのかな?まあ、何にしても、今回の「紅月カレン」が強いから必然的にこいつも強いね。本当に、欠点は重いくらい。 ◎

 「藤堂鏡志郎」
 これは殴ってくると地味に嫌だな…。「シャーリー・フェネット」まじ天使。 〇

 「シュナイゼル・エル・ブリタニア」
 「枢木スザク」もびっくりな、天才パイロット。何もかもが強い。 ◎

 「ビスマルク・ヴァルトシュタイン」
 色々と楽しい能力持ち。こういう怪しい能力なカードは、大好きですw 〇

 「紅月カレン」
 セットグループが移動しないは、今、時代が求めているテキスト! ◎
 ちなみに、身内は分かると思うけど、うちの、こういう顔のドアップ系絵柄厨ぷりはすごいですw


 今回は、どれもこれもカードパワーが高いね。
 高機動が付いてないだけで、あれ?何で高機動ないの…という錯覚におちいる…不思議。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
