スポンサーサイト


ヤーパン ジャパン

『 FIFA 女子ワールドカップ2011 in ドイツ 』

 「日本 VS アメリカ 1-1 Ex 1-1 PK 3-1

 なでしこジャパン優勝!!



 このチームは、本当にすごいね…。
 最初に、アメリカにゴールを入れられた時は、アメリカも相当バテてたし「まだまだ、全然同点いける!」と普通に観れてたんだけど、延長でやられた時は、流石に「こりゃ負けたかーっ!」て、アメリカはやっぱり別格だな…思ってしまったよ…。それを選手は、再度同点にして、更に勝っちゃうとは…。
 最後まで、諦めない事の大切さを、見せてもらいましたよ…。

 これで、決して良いとはいえない、日本女子サッカーを取り巻く環境が、良いものへと変わって欲しいね。
 夏休みとか土曜とかになると、たまに出勤途中の電車で「〇〇高校女子蹴球部」とかいうバックを持った子とか見かけるんだけど、女性の方も高校や大学を卒業しても、男性みたく普通にサッカーとかできる感じになってほしいよね。

 あと、いつもは、個人的にサッカーが好きな友達とメールとかで盛り上がってる感じなサッカー観戦だったんだけど、今回は、色々なツイッター関連の人達とも、盛り上がれた感じで楽しかったー。
 普段、サッカーとかあまり観ない人達にも、これを期に少しでも興味を持ってくれると嬉しいかなと思いましたまる

 サッカーは、見れば見るほど、新たな発見があって、とても楽しいスポーツなんですよ!

 次は、男子のワールドカップアジア予選!

 みんなで、サッカー観ようぜ!

 最後に、なでしこジャパンの皆様、感動をありがとう!

 まじ、このメンバーみんな神様だ……。

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

Re:

初コメント失礼しますm(__)m

とても良い試合でしたね!!

自分も一緒に盛り上がってる気分にさせていただきましたw
おかげ様でとても楽しく観戦できました!!

延長での澤選手のゴールは鳥肌がたちました!!

なでしこ最高っす!!!!

> 初コメント失礼しますm(__)m

 ほいほい。これからもどんどんコメントしてくだされ。

> とても良い試合でしたね!!

 稀に見るベストゲームでしたね!
 というか、女子は、嘘倒れとかしないし、倒されてもすぐ起き上がるから、試合展開も早くて好感が持てますよね。

> 自分も一緒に盛り上がってる気分にさせていただきましたw
> おかげ様でとても楽しく観戦できました!!

 やっぱり、みんなで、コメントしながら観ると楽しいですよね。
 まったく関係ない話ですが、ニコ生放送とかのスポーツ中継も、それで成功してる感じがします。

> 延長での澤選手のゴールは鳥肌がたちました!!

 澤も凄かったけど、何か、なでしこジャパン全体が神懸ってましたよねw

> なでしこ最高っす!!!!

 次は、オリンピックだけど、今度は、挑戦される側になった訳だから、研究とかされまくって本当に大変になると思うけど、頑張って欲しいですね。
 あと、FIFAの公式裁定だと、PKは引分け扱いだから、まだアメリカに勝った訳ではないので、次こそは勝って欲しいです!
 でも、アメリカは、本当に強いよな…。男まじってるしw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
