

クルセイドシステム公式更新 1 (サンライズクルセイド編)

 なんだ、今日が本命更新だったのねん♪
 今日は、ちょっと、更新内容が多いので、記事を2部構成にて紹介しよう…。
  急にどうした更新さんw

 という訳で、まずは、クルセイドアーカイブから、

 今回も、プロモーションパックVol.2のカードを使った、シリーズフォーマット用デッキ紹介。

『赤単 ジェイクォースデッキ
 (エピソードコード:重戦機エルガイム+勇者王ガオガイガー)(サンライズクルセイド)


 今回のデッキは、変なギミックが色々積み込まれていて、面白いかもしれんw
 「オージェ」に「テッド・デビラス」セットとか面白すぎるだろ。
 でも、このデッキ、まだ、やり始めたばかりのプレイヤーが扱うのは、ちょっと難しいんじゃないかな…。


 続いて、サンライズクルセイドエピソードブースターのカード先行公開情報、

「コマンド:『漆黒の金剛石』
 黒2-4-2
 (戦闘フェイズ):全てのプレイヤーは、交戦中の戦闘エリアにいる、チップ以外のユニットを1枚選んで破壊する。
 特徴:破壊
 出展:舞-乙HiME

 これは、この前、ランダムピックアップカードで紹介されてましたね…。


キャラクター:『マーティン・ジグマール』
 青1-3-0
 (自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。
 (自動D):このカードが交戦中となった場合、ターン終了時に自軍本国の上のカード2枚を廃棄する。 
 特徴:スクライド系 男性 大人 アルター使い
 2/0/2 青発生 出展:スクライド

 交戦で、本国から2枚ジャンクに落とし、良いユニットが落ちたら「イーリャン(キャラ)」で釣り上げるといった感じで、一応、息子とのシナジーがあるお父さん。
 青で、こんな感じでジャンクに落として回収可能なカードって何かあったかな?


「コマンド:『喧嘩』
 黒2-4-1
 (敵軍帰還ステップ):自軍本国に戦闘ダメージを与えている敵軍部隊1つを指定する、その場合、敵軍本国の上のカードX枚を廃棄する。Xの値は、5を上限とする、指定した敵軍部隊の部隊戦闘力までの値とする。
 特徴:破壊
 出展:スクライド

 流石に、ガンダムウォーの壊れカードの1つ「血の宿命」の反省から、しっかり学んだ?感じのテキストw
 まあ、それでも、びっくりカードである事に変わりはないね。
 相手本国、がら空きだったから、殴ってみたら、こっちが死んだwww とか洒落にならない!


「コマンド:『悪逆皇帝ルルーシュ』
 赤2-5-2
 (自軍帰還ステップ):自軍手札2枚を選んで廃棄する。その場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で移す。
 特徴:支配
 出展:コードギアス 反逆のルルーシュR2

 悪逆皇帝とか無茶苦茶言われてるのに、テキストは、そこまで悪逆じゃないですねw
 これ撃って1枚で、更に手札2枚捨てな、実質、手札3枚消費で、セットカードのセットされていないユニットを“ロール状態”でパクるとか相当厳しいだろ…。
 まあ、それでも、5国帯なのが、一応、「コナ・マダヤ」とかな4国以下対策キャラたちでは防げないという利点で良いのかな?
 とりあえず、“悪逆ボーカロイド シャロン・アップル”とか作った方が良いんじゃないの?って感じ。


「コマンド:『ハンドレッドパワー』
 紫0-3-1
 (戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚は、ステップ終了時まで+3/+3/+3を得る。ステップ終了時に、そのユニットが受けている全てのダメージと、マイナスの戦闘修正を無効にする。
 特徴:強化 再生
 出展:TIGER & BUNNY

 ブードラで使うと鬼強い。戦闘フェイズってところがヤバい。


 そのまま、サンライズクルセイドランダムピックアップカードから、

ユニット:『ランスロット・フロンティア』
 赤1-4-1
 【連動〔C.C.〕(防御ステップ):《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚をロールする。】
 (自軍配備フェイズ):《①》自軍本国の上のカード3枚までを表にして、その中にある「特徴:女性」を持つキャラ1枚を手札に移す。
 特徴:ナイトメアフレーム 専用「C.C.」 Sサイズ
 4/1/4 赤発生 出展:コードギアス 反逆のルルーシュR2

 テキストが小さすぎて解読できなかったから、さらさしずるさんとこから、コピーしちゃいましたwww ありがとう!黄金の秋ブログ!
 しかし、名前が『マクロスフロンティア』みたいですねw ああ…だから歌手やら巫女さんをどんどんサーチしてきても、OKナノカー。
 という感じで、下のテキストが強いだろこれは!エースもないしw


 いやー。本当に今日の更新量は凄いwww
 まあ、サンライズクルイセイドの情報は、既出なのばっかりだったけどね…。


という訳で、『クルセイドシステム公式更新 2 (ボンズクルセイド編)』へ続く…

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
