スポンサーサイト


クルセイドシステム混成大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(I原君、W田さん、初めましてな方、おまけ付きしびる)

 クロスの大会だが、参加者みんなは、シリーズのデッキぽかったので、空気を読んでシリーズデッキで参加!

 使用デッキ 『青緑 シャロン・アップルコンサート(マクロスクルセイド単)』

「1回戦目:黒単 ボトムズ(W田さん) 2-1」
 × 序盤から、ブースト持ちやらで、ATの展開力が半端ない…。こっちの手札にある歌手は、「シャロン・アップル」のみ…。オワタ\(^o^)/ と、一応、「北条アキコ」さんがいるから、頑張ってはみるものの、青Gが2枚引けず「愛は流れる」が撃てませんで死ぼんぬ。
 〇 サイドから入れた「VF-26G メサイア(ミシェル機)[B]」が凄く強いですw あとは「VF-1S ストライクバルキリー[B]」に「シャロン・アップル」が乗ったところで、相手、投了…。ミンメイまで置いてあったし、オーバーキルすぐる…。
 〇 サイドから入れた「VF-26G メサイア(ミシェル機)[B]」が凄く強いですw 更に「シャロン・アップル」を乗っけて、防御時に相手の「ストライクドッグ」をパクッたら、「ストライクドッグ」がミシェル機との謎のシナジーをかもし出し、相手は、自軍が攻撃に出撃したら、自軍配備エリアのユニットを含めて、全滅していたという笑えない事になり投了…。歌が世界を救いました。

「2回戦目:緑単 ボンズ 2-0」
 〇 この『シャロンコントロールデッキ』で、対緑単ボンズで狙うは、ただ1点!“相手の「ニルヴァーシュ typeZERO(セブンスウェル)」をパクってコキ使う!”という感じで、獲物を狙うハンターの目的なプレイをしてるのだが、中々出てこない…( ̄∇ ̄;)…というか、相手の場…錬金術師ばっかりなんですがー?w 個人的に1番嫌な「アレックス・ルイ・アームストロング」がいる!こいつをのさばらせておくと、後々、ヤバすぎるので、相打ち上等なサウンドフォースで本国の下にお帰り頂いて、あとは、こちらのペースでだらだら、歌で回復したりしながら、シェリルさんが歌って、相手本国0です勝ち。
 〇 今度は、こちらの場が「VF-1S ストライクバルキリー[B]」×2+「FIRE BOMBER」に「サラ・ノーム」で何でも出来ますよ?状態となり、1戦目同様に、シェリルさんが歌って、相手本国0です勝ち。
 対戦が終わってから、相手の人とデッキについて話してたら、メインに「ゲッコーステイト」がピン積みされていて、格好良かった。これ引かれてたら、1戦目はちょっと違った展開になってたかもしれないから、危なかった…。

 4人なので、これで終了~。

結果:
 2勝0敗(4-1)で優勝。


感想:
 7月は、ちょっと忙しくて、全然、大会に出られなかったけど、やっぱり、久しぶりに対戦すると楽しいね。
 「嘆きの丘の聖なる星」も運良く取れて良かった良かった。
 次は、どのデッキで出ようかな…。たまには、OGのデッキとかもいいかもしれない。

 あと、サンライズクルセイド『エピソードブースター』も8BOX予約してきたよ!

 こっちは、早くて19日、通常で20日入荷らしいです。
  今から、楽しみすぐる!!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

やっぱり、マクロスの歌は他のクルセイドより軍を抜いて強いですよね~(笑)

最近だと、YFコンビが強過ぎて良く勝てます。

Re:

コメントしに来ました(`・ω・´)

> やっぱり、マクロスの歌は他のクルセイドより軍を抜いて強いですよね~(笑)

 というか、シナジーでおかしな事になるからね…。
 OGの精神コマンドでは自重気味?なのかもしれないけど、1番自重しなきゃ駄目なマクロスでは「シャロン・アップル」で加速させてるから意味不明。
 本当に、よく分からんwww

> 最近だと、YFコンビが強過ぎて良く勝てます。

 緑には、YFコンビとデュランダルがいるからね…。艦船も意味不なのがいるし…。

> コメントしに来ました(`・ω・´)

 コメントしてないじゃん!

No title

俺はハヤカワと高蔵寺の大会に行ってきました。
ハガレン単の人とスタドラ単の人がいました。
やっぱ対戦は楽しいです!

後なぜかプロモパックがすごい偏るw
内訳が
ジェイクォース 3
運命を切り開くもの 2
たしかに欲しいと言ったけどもww


> 俺はハヤカワと高蔵寺の大会に行ってきました。
> ハガレン単の人とスタドラ単の人がいました。
> やっぱ対戦は楽しいです!

 ボンズが多いなwww
 やっぱり、2弾発売の情報から、眠ってたボンズの方々が復活したのかな?
 てか、「運命を切り開くもの」効果かな?

> 後なぜかプロモパックがすごい偏るw
> 内訳が
> ジェイクォース 3
> 運命を切り開くもの 2
> たしかに欲しいと言ったけどもww

 パックってさ、順番そのままで送られてくるから、上から引くと「キングジェイダー(ジェイクォース)」になるし、下から引くと「運命を切り開くもの」になるんじゃないかな。
 だから、貰うとき、店側に、順番が決まっちゃってるからャッフルして下さい!って言った方がいいかもね。

 シャッフルして、それなら、前世が、赤の星の戦士なんだろうな。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
