スポンサーサイト


カカカカ片想い

 最近、仕事が忙しくて、いや、暑すぎて…ゲーセンとかでサボってるうちが悪いんだけどさ!…ほら、熱中症になったら駄目じゃん?たまには、涼まないとね!

 という感じで、暑すぎる7月となって、夏アニメも始まりだした訳だけど、2クール展開な『TIGER & BUNNY』は、OP&ED曲も変わり、いよいよ、後期?に入ったねー。

 というか、最近、観ていて、凄く気になり始めてたんだけど、特に今回は、作画が酷くなかった?w うちは、あんまり作画とか気になる方じゃないんだけど、そんな、うちが思うのだから、本当に酷いと思う…。
 なんか“カートゥーンネットワーク”を観てる気分だったよ!…初回版Blu-rayが、あれだけ売れたんだから、もっと頑張れよ!サンライズ!!と思ったのは、うちだけ?

 まあでも、作画はともかくとして、個人的に、内容には、かなり満足してるので、このままのノリで行って欲しいものだね。

 作中の話に触れると、前期を観た感じで、うちが好きなキャラは「ルナティック」と「クリーム」かな。
 「ルナティック」は、うちは、悪は死ね!的な、偏った思想を持つダークヒーロ様は、大好物なので言うまでもないとして、「クリーム」は、キャラというより、能力が好きかな。読んだ事がない人にはさっぱり分からん例になるけど、『ジョジョの奇妙な冒険』で好きなスタンド能力は“バッド・カンパニー”的な感じです。

 勿論、いつも押してる「ドラゴンキッド」も好きだけど、あれは萌え枠での事です!

 と…こうやって、作品の事を書いた訳だけど、観てない人に配慮なネタバレなしで記事を書くって、中々難しいね。レビューとかする仕事の書き手さんとかスゴイなー。折角の文系で来たんだから、もっと文章力を学ぶべきだったと、今から勉強したい気分だよ…。

 話は戻って、最後に、後期OPも前期と同じく良い感じだねー。後期の「折紙サイクロン」先輩は、何であんなに企業人気が出てるの?w

 …だが一方…後期ED曲は、個人的に、ナニコレ珍百景。

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

兎やロイズ社長の、前期・後期のギャップが凄くてヒドイ。(強いて言うなら、気持ち悪いです)
毎回見てたら、思わず笑っちゃう回なんでしょうけど、このまま進むのがイヤですね。
クルセイドの友人で、今月発売のエピブのタイバニに興味を持ってくれてた人に、今から見ないよう、念を押すハメになりました。
べったりなコンビなんて、見てて面白くない。
故バーナビ―さんに戻って欲しいです。

> 兎やロイズ社長の、前期・後期のギャップが凄くてヒドイ。(強いて言うなら、気持ち悪いです)

 バーナビーは、確かにいきなりですが、ロイズ社長は違うと思います。
 ロイズ社長が急にひいきする様になったのは、あくまで、虎徹とバーナビーの事を、金のなる木として見てるだけで、また人気が落ちたり、それこそ、戦えなくなったら、容赦なく切り捨てて新しい金になる子を探してくるタイプのキャラなんじゃないかなと思います。

 バーナビーが、仲良しになったのは、なんだろうな…虎徹の背中に父親の影を見てるのかな?
 それか、サスケェフラグですかね?とりあえず、今まで出てきた中だけでも、いい顔してるあやしい奴がゴロゴロいますし、バーナビーの親父ですら、まだ良い人だったかどうか分からない状態ですしね。

> 毎回見てたら、思わず笑っちゃう回なんでしょうけど、このまま進むのがイヤですね。
> クルセイドの友人で、今月発売のエピブのタイバニに興味を持ってくれてた人に、今から見ないよう、念を押すハメになりました。
> べったりなコンビなんて、見てて面白くない。
> 故バーナビ―さんに戻って欲しいです。

 まあ、作品は、全話通して観てから評価した方が良いかなっと思います。勿論、これから観ようとしてる方にも、そう薦めた方が良いかなと。人によって、それぞれ、主観は違うと思うので。
 この前も話しましたが、まどマギで例えると、何がどう良い作品なのかさっぱり分からないし、どこに感動を覚えるのか分からないくらいな感想だったけど、他の人は名作と評価してますし、グッズの売上げもすごいですし、人の感想は、それぞれですよね。

 うち的には、作画について文句あるけど、内容については、満足してる感じですかね。

 勿論、akitoさんの言ってる事も一利ありますし、このコメントがなかったら、そんな事、考えもしてませんでしたw
 まあ、最後まであんな感じで進めば、それはそういう残念な作品だったと評価すれば、良いと思います。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
