

ごまえ枠

 遂に『Aチャンネル』が終ってしまい、人生の楽しみの一つが失われてしまった、おまけ付きしびるです。

 今期のアニメは、中々に面白い作品が多かった事もあり、ちょっと寂しい気分になっちゃうねー。

 という訳で、7月~開始の“2011年、夏”スタートのアニメで、クルセイドシステムTCGに参入しそうな作品をピックアップしてみますた。

『セイクリッドセブン』



 学園風スクライド?…メカは、コードギアスみたいな感じだな…。好きな人と嫌いな人が、結構、分かれそうな雰囲気だねw 
 まあでも、これは、間違いなく『TIGER & BUNNY』に続いて、次のサンライズクルセイドにでも参戦すると予想。
 「また…リンクユニットですか…。」て感じだろうけど、キャラクター原案が、いのまたむつみ氏なので、サンライズレアが出しやすそうじゃない?

 しかし、これ1クールだけど、また2クールありきな作品ぽいよね。…まあ、面白ければ、なんでもいいけどさw


『No.6』



 良い意味で今期の話題をさらった“ノイタミナ”枠の作品です。
 一応、ボンズ製作だからピックアップしてみたけど、これは、ちょっと『クルセイドシステムTCG』向けな作品ではない感じだね…。
 wikiで調べてみたんだが…原作があるみたいやね。ちょっと見た感じだと、設定は面白そうだけど、女子枠なのかな?


 最後にもう1つ! 完全身内ネタな、どっかの“やよい厨”枠で、



 あの人、ガンダムウォーとかクルセイドシステムのデッキの中に、平気でやよいのカードが入ってたりするから、頭おかしい。
 ごまえーアニメ化良かったね!

 やよい厨は、ちゃんとBlu-rayも買ってよね!
 ζ*'ヮ')ζ


 とりあえず、サンライズには、来期も『TIGER & BUNNY』共々、頑張って欲しいところやね。

テーマ : 2011年夏アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
