スポンサーサイト


クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 もはや恒例となりつつある、シリーズフォーマットを押しまくれ作戦なシリーズフォーマットデッキの紹介。

『青単 ブレンパワードデッキ
 (エピソードコード:ブレンパワード)(サンライズクルセイド)


 「カナン・ギモス」が入っていない…。
 そして、このデッキは、次のサンライズクルセイドエピソードブースターで強化出来るらしいよ!

 そんな、ブレンパワードデッキを強化する為のサンライズクルセイドエピソードブースターカードの紹介。

キャラクター:『マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム』
 青1-2-0
 (敵軍ターン):《②》カード1枚を引く。
 特徴:舞乙-HiME系 女性 子供」
 0/0/0 青発生 出展:舞乙-HiME

 2資源払って1ドローか…。「ミスターモハマド」が悲しそうにこちらを見つめているよ…。デッキにダイターン3のダの字も見えないのに、「カムヒア!」とか、やっぱり邪道ですよねーw

 てか、覚醒したマシロ王女も青!舞衣も青!…という事は、舞乙-HiME勢は、劇中で科学サイドに関わっている人達が全部、青って事かな?w という事は、アスワドの方々も青か? てかもう、どうせ無茶苦茶になってるんだし、青黒発生でいいじゃんw
 (環境が更にカオス化しますね…厨的な発言でスンマセンw)

 何かネタで、アスワドの人達を使って、「失われた科学の力を見ろ!」とか言いいながら、機甲兵とか出すデッキが作りたいかもしれん…が、失われた科学の力な根本“エピソードコード”が邪魔をしやがる!…なんというガルデローべ…。
 あ、クソな妄想ネタは聞きたくないですね…ハイ!スンマセン!


 では、続いて、サンライズクルセイドエピソードブースターのカード先行公開情報!

キャラクター:『鏑木・T・虎徹』
 紫0-3-0
 パートナー
 (自動A):このカードが、「特徴:NEXT」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは「エース」-1を得る。 
 特徴:TIGER & BUNNY系 男性 大人 NEXT ×「WILD TIGER」」
 2/0/2 紫発生 出展:TIGER & BUNNY

 やべぇー!NEXT連中も契約者達同様に意味不明な分身能力もってやがるwww 何故、「シビル」や「ガビル」に付けなかったし!
 こういう、各クルセイド限定かと思っていたテキストの輸入は、凄く嬉しいからどんどんやって欲しい反面、じゃあ、何で「特徴:HERO」を付けなかったの?と小一時間問いただしたい気分。


ユニット:『紅蓮聖天八極式』
 緑2-6-2
 エース(3) 速攻 高機動 《[2・6]》武装変更〔紅蓮弐式〕
 【連動〔紅月カレン〕(自動A):このカードは、3以上の「エース」の値を持たない敵軍ユニットの効果では、破壊されずダメージを受けない】
 (自動D):《[2・X]》このカードが交戦中となった、または敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
 特徴:ナイトメアフレーム 専用「紅月カレン」 Sサイズ
 7/1/5 緑発生 出展:コードギアス 反逆のルルーシュR2

 お茶吹いたwww 自然を守ろう!緑の騎士団!
 全国の紅蓮弐式&紅月カレンファンの苦悩する表情が容易に想像つきますねw
 いやー劇中再現してるねーwww テキストも強いよねーwww

 という訳で、俺のコードギアス黒の騎士団デッキが崩壊した!

 こういうゲームじゃないからこれ!w 「鴇羽舞衣」青参戦で苦悩してる人の気持ちが、今、分かりますたw
 「紅蓮可翔式」といい、デザイナーさんは、きっと紅蓮弐式に親を殺されたんだろうな…。まあ、それならしょうがないかな…。ご冥福をお祈りします。


ユニット:『トモエ・マルグリット』
 黒2-3-1
 エース(1) リンク 高機動
 (自動D):自軍部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ユニット1枚の上に、±0/±0/-1コイン1個を乗せる。
 特徴:乙HiME マイスターオトメ Sサイズ
 4/1/3 黒発生 出展:舞乙-HiME

 協調性がない人には、共振はあげません!
 虎徹でも乗せて、人生の在り方というものを教えてあげましょう。
 尚、トモエさん本人は、シズルお姉さまを希望されている様ですが、おそらくシズルお姉さまにはパートナーが付かないので、残念ながら無理でございます。


 という訳で、中々面白かった更新だったが、
 もう「紅蓮聖天八極式」さ、絵柄が魔神ぽいし、出展:「魔神英雄伝ワタル」でいいよ!www

 緑を混ぜてまでして、あんなの使うくらいなら、ウォーカーギャリア使うしね!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスワド ユーチューブ

マリガンします!ヾ( ̄ω ̄ ;) クルセイドシステム公式更新 何かネタで、アスワドの人達を使って、「失われた科学の力を見ろ!」とか言いいながら、機甲兵とか出すデッキが作りたいかもしれん…が、失われた科学の力な根本“エピソードコード”が邪魔をしやがる!…なんと...

コメントの投稿

Secret

No title

複色の印象としては、シングルフォーマットを押してるのかな?って思います。
今までは、どれだけ原作を再現した能力にしても、必ず出典作品に沿った色になってましたから、ここらでルルブにもあるような勢力的な特徴を押すのでしょう。
また、出典作品が違っても問題の無いシングル環境では、構築の幅が広がりますし(青フィニッシャーに鴇羽舞衣とか)、色事故を意識して複色に出来なかったという問題も無くなったりするかと・・・
まあ、それでも1つの出典作品で、あまり色を多くしないで欲しいですよね。
多過ぎると、今度はシリーズが衰退するでしょうから。
しかしながら、今やシングルをやってるところが見当たらないのが問題。
エピコ発売後の8月にはやらないだろうか。

なかなか面白い(*≧m≦*)

今回の更新で決意したのは、紅蓮弐式を手放してタイバニ関連を集めることです( ̄∇+ ̄)

シャルルとかが集まらなかったからギアスは半ば諦めかけていたのでやっと踏ん切りがついた形です(笑)

磐梯よ、ありがとう、そしてありがとう(笑)

> 複色の印象としては、シングルフォーマットを押してるのかな?って思います。
> 今までは、どれだけ原作を再現した能力にしても、必ず出典作品に沿った色になってましたから、ここらでルルブにもあるような勢力的な特徴を押すのでしょう。

 何かMTGにこういうエキスパンションがあるらしく、それをパクッただけじゃないかという疑惑が浮上しておりますw そのエキスパンションには、紫勢力もいましたwww

> また、出典作品が違っても問題の無いシングル環境では、構築の幅が広がりますし(青フィニッシャーに鴇羽舞衣とか)、色事故を意識して複色に出来なかったという問題も無くなったりするかと・・・
> まあ、それでも1つの出典作品で、あまり色を多くしないで欲しいですよね。
> 多過ぎると、今度はシリーズが衰退するでしょうから。

 クルセイドにしても、磐梯はTCGを競技として見ていない節があるので、プレイヤーに対する方向性が全くないから困りますよね…。

> しかしながら、今やシングルをやってるところが見当たらないのが問題。
> エピコ発売後の8月にはやらないだろうか。

 そか…見当たらないのか…その点、名古屋は扱ってる店が結構あるから助かってるのかな…。名古屋は、地域の特性上、シングル価格も安いし。

> なかなか面白い(*≧m≦*)

 ヤラレターw ヽ(>_<)ノ

> 今回の更新で決意したのは、紅蓮弐式を手放してタイバニ関連を集めることです( ̄∇+ ̄)

 紅月カレン:「さよなら、ルルーシュ」
 ですねwww

> シャルルとかが集まらなかったからギアスは半ば諦めかけていたのでやっと踏ん切りがついた形です(笑)
> 磐梯よ、ありがとう、そしてありがとう(笑)

 レポーター:さあ、事件発生です。先ほどシュテルンメダイア地区ウエストシルバーで、現金輸送車が襲われ300万シュテルンドルが強奪されましたー!
 なんとーパトカーがーッ! このまま逃げ切られてしまうのかー!?
 未だヒーローの姿は確認できません。
 尚、この番組は、皆様、ご存知、超能力を持つヒーロー達が犯罪や災害など実際の事件現場で活躍する模様を生放送でお茶の間にお届け!活躍する内容に見合ったポイントを加算し“キング・オブ・ヒーロー”を決めてしまうというエンターテインメントレスキュー番組!
 『HERO TV』LIVE!!

 というか、この加算ポイントをルール化すれば、『TIGER & BUNNY』という作品は、すごく面白くなる要素があったんじゃないのか…。

 ドラゴンキッドマダー?
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
