

〝C〟

 遂に、高速道路、休日1000円乗り放題が終わっちゃうアナウンスが発表されましたね…。

 もうこれからは、大きなTCG大会へ行く時、下道を使わないと金銭的にキツくなっちゃうな…。
 そして、下道を使うと、体力精神共に凄い疲れるから、行くのをやめておこうという選択肢になりそう…。
 まあ、うちらは所詮、遊びで使うだけだから被害はそんなだけど、運送会社とかは、只でさえキツいのに、これでまた更にキツくなっちゃうよね…。
 これで、次は消費税も増税されるんでしょ…日本沈没までのカウントダウン宣告状態だよね…。

 てか、震災が起きたからこそ、被害が全く無い西日本で、消費拡大して日本を支えようとやってるのにさ、消費税をUPとか高速料金割引終了とかやってたら、誰も金なんか使わんぞ…。もっとはっきり言うと、“使わん”のじゃなくて、将来に不安を感じて“使えない”になるよな…。
 こんな事やってたら、デフレ状態が更に酷くなって、日本が完全に終わる事なんて、普通に生きてりゃ誰でも分かる事なのに、あえてやる人等の頭の仕組みが分からんね。

 特権階級支配な世の中は、資本主義の根本だから、しょうがないにしろ、自分達が頂点に立ち続けられるのは、足元にある地面の養分があってこそなのに…その養分まで枯渇させようとしてるセレブな人達は、将来、生きていけるのだろうか…。

 現在、発展著しいと言われる、中国でも違った意味で同じ事が起こっていて、あそこは、公害がヤバすぎて、もう飲み水の確保すら難しい状態になっているらしく、地面がもう崩れ去ろうとしてる状態なのに、政府は何もしない。だからもう、将来、あの国は、他の国の水源を確保する為に奪うしか道が残ってないと個人的に思ってる…。

 …何か、こうやって人類は地球上から消えていくんだろうなーって思いました!まる


 自民党も大概だったけど、民主党は更に酷いな…。何かいう時の最初の台詞は全部、“今回の震災の影響で”だからね…。都合の悪い事は、全部、震災の影響に丸投げ政策は、おかしすぎるだろ…。

 てか、消費税が上がったら、本当にTCGとかアホみたいにやってる場合じゃないよなw 経済を回さないと、経済が駄目になるといっても、自分の身がヤバイ訳だから…。
 年金だって、もう正直、うちらは貰えないだろうから将来生きていく為にも貯金しないと本当にヤバいよねw

 いつになく、真面目ぶった事を書いてしまった…。実は今日ね…会社の朝礼で「現状の世界経済を見て、どうすれば、我が社は勝ち組みとして残れるのか考えろ!」って言われたんだよwww

 おまけ付きしびる:( ^ω^)ノ「消費税UPとか、暗い未来しか見えません! 我が社どころの話ではなく、日本がもう駄目です。」
 上司:コラ!! (;==)ノ☆);><).



 話は変わるけど、「C」面白いよねー。最近、いきなり急展開して視聴者置いてきぼり状態となったが…。

テーマ : ☆日本は終了しました☆
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
