

クルセイドシステム公式更新

 全国のクルセイドシステムTCGユーザー全員が待ちに待った更新が遂にキター!
 ヤタ━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━!!

 そう、みんなで遊びに行った帰りの車の中で、この更新を見ながら一喜一憂しておりましたよ!

 まずは、高揚する気持ちは置いておき、とりあえず…クルセイドアーカイブから、

 今回もシリーズフォーマットデッキの紹介

 『緑単 マクロスFデッキ』(マクロスクルセイド)

 おおー!いつにないガチ構築!どうした公式!
 このデッキは、様々な動きが出来るから面白いよね。まあ、初心者向けって感じのデッキではないけど、それでも、こういうデッキを使ってみて色々なカードのコンボを味合うという意味では、自分なりにでも色々な発見があって良いんじゃないかな?


 続いて、いよいよ今日の目玉!
  サンライズクルセイドエピソードブースターのカード先行公開から!

ユニット:『BLUE ROSE』
 紫0-3-0
 エース(1) リンク ブースト
 (自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、自軍G2枚を選んでロールできる。その場合、敵軍カード1枚をロールする。
 特徴:NEXT Sサイズ
 2/2/3 紫発生 出展:TIGER & BUNNY

 『pepsi NEX』書いてあるwww いやー「BLUE ROSE」を見てるだけで、テンションが上がってきたなー。何かもう…多少、弱くても、この絵を見てるだけで、使ってやるぜ!っていう気分にさせてくれるわ。
 しかし…「特徴:HERO」が付いてないのは残念だねw
 Gのシンボルマークな、『HERO TV』てのが笑える。

ユニット:『ランスロット・アルビオン』
 赤2-6-2
 エース(3) 速攻 高機動 《[2・6]》武装変更〔ランスロット〕
 【連動〔枢木スザク〕(自動A):このカードは、3以上の「エース」の値を持たない敵軍ユニットの効果では、移動せずロールしない】
 (自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、キャラがセットされていないG以外の敵軍カード1枚を持ち主の本国の下に移す。
 特徴:ナイトメアフレーム 専用「枢木スザク」 Sサイズ
 6/1/6 赤発生 出展:コードギアス 反逆のルルーシュR2

 うち以外の皆が待ちに待った?「ランスロット・アルビオン」登場。(うちの周りだけか?w)
 強い!強いけど、6国だったりエース3だったりと色々重い!w
 しかし、何度見ても下の効果は、えぐいね…。

ユニット:『鴇羽 舞衣』
 青2-5-0
 エース(2) リンク 高機動
 (自動B):このカードが場に出た場合、このカードの上にフラグコイン1個を乗せる。フラグコインが上にある場合、このカードは出撃できない。
 (防御ステップ):《[2・X]①》このカードが交戦中の場合、防御力の合計値がX以下になる、任意の枚数の敵軍ユニットを破壊する。
 特徴:乙HiME マイスターオトメ Sサイズ
 5/2/6 青発生 出展:舞乙-HiME

 青だと…? 公式のミスなのか?…まあ、ミスりようがないからこれが正解なんだろうw
 だとすると、これは、シリーズフォーマット的な意味で画期的な試みだね。シリーズフォーマットで組み合わせの作品の幅が広がるね。
 だが、絵柄は微妙…何か顔が某柔道国会議員みたいwww (全国の舞衣ファンの方々に殺されそう…。)

ユニット:『ラディカル・グッドスピード脚部限定』
 黒2-4-1
 エース(2) リンク 速攻 高機動
 (自動B):このカードがプレイされて場に出たカットの終了直後、ただちに(次の)自軍ターンを開始する。この記述の効果は、プレイヤー毎に、1ゲームに1度しか適用できない。
 特徴:アルター 別名「ストレイト・クーガー」 Sサイズ
 4/1/3 黒発生 出展:スクライド

 テキストが怪しいね。何か悪さ出来ないかな…。
 まあ、強いカードだからこのまま普通に使うのも悪くないか。


 という感じの今日の更新だったが、個人的には、やっぱり『TIGER & BUNNY』のカード紹介が1番嬉しかったし、モチベーションも上がったかな。来週の更新も楽しみだねー。

 最後に…今回、新規カードがありすぎて書くのに疲れますたwww

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

鴇羽舞衣にテンション上がっています。
いろいろ強すぎて、舞乙の第一線確定なのですが、リンクが痛いところ。
HIMEコンビとは共存出来ないのが悲しい。

ブルーローズが出たということは、タイバニのメタルユニットは、バーナビ―との2枚なのでしょうね。
というか紫勢なら、いっそ紫指定1~2でもしないと、どんなデッキにも入ってきそう。

スクライドは、また面倒になりそう。
それにやっと、ストレイトクーガ―が出たと思ったら、レアリティがレア。
一体、スクライド勢のメタルユニットとキャラは何になることやら・・・

今回も人気作品、主要作品ということで、売り切れが容易に予想されますね。
シングルも高くなりそうだから、自分用をさっさと確保しなくては。

> 鴇羽舞衣にテンション上がっています。
> いろいろ強すぎて、舞乙の第一線確定なのですが、リンクが痛いところ。
> HIMEコンビとは共存出来ないのが悲しい。

 舞衣とは絶対交戦したくないですよねw だけどちゃんと高機動も持ってるっていう…。
 これと「新型カグツチ」でもあったら場が更地になりかねないですよね…。
 という強さなカードなので、リンクはしょうがない…。
 あと、【連動:猫神】とかあったら良かったのにねw

> ブルーローズが出たということは、タイバニのメタルユニットは、バーナビ―との2枚なのでしょうね。
> というか紫勢なら、いっそ紫指定1~2でもしないと、どんなデッキにも入ってきそう。

 という事は、虎徹さんは、昔のコスチュームなのかな? 次弾でメタルとか?

> スクライドは、また面倒になりそう。
> それにやっと、ストレイトクーガ―が出たと思ったら、レアリティがレア。
> 一体、スクライド勢のメタルユニットとキャラは何になることやら・・・

 結晶体とかだったら笑える…けど、萌え枠な感じで、常夏三姉妹ぽい…。

> 今回も人気作品、主要作品ということで、売り切れが容易に予想されますね。
> シングルも高くなりそうだから、自分用をさっさと確保しなくては。

 何か発売日が中旬になってるしなー。すぐボンズあるし、あんまお金がないんですよね…。

Re:

新情報きましたね!

虎兎とスクライド混ぜてデッキ組みたいっすね

舞衣強いっすね
ホントに青なんすかね・・・
ちょっと残念です

> 新情報きましたね!
> 虎兎とスクライド混ぜてデッキ組みたいっすね

 紫だから何でも混ぜれる反面、事故率もアップってのがたまに傷…。
 というか、紫を増やしすぎると、マイトガイン関連にやばいのがいるので、またゲームが壊れるぞって忠告したくなりますねw

> 舞衣強いっすね
> ホントに青なんすかね・・・
> ちょっと残念です

 公式のコメントがないから何とも言えないけど、十中八九、青でしょうね。
 うちは、もうちょっと違う意味での試みを期待していたので、これが、新システムっていうのなら残念すぎますね…。
 というか、虎兎連中にも「特徴:HERO」を付けて、他の作品とも組み合わせする事が出来たりとか、そういう事をしてもらった方がよっぽど楽しくなのるのにね。
 クルセイドのデザイナーは、本当に遊び心がないからつまんないです。

No title

初コメです

ラディカル・グッドスピード脚部限定の悪さですが、

敵ユニットが戦闘エリアにいる状態で、スピード狂使ってラディカル・グッドスピード脚部限定を出せば、戦闘エリアにユニットがいる状態で次ターンへ

コレが、次ターンへ=前ターンの終了と捉えるなら、
GWのマスラオトランザムと同じ裁定で、ターン終了時に居る戦闘エリアユニット全取り除きへという感じになる可能性が・・・

> 初コメです

 初コメだったのか! ツイッターで、毎日いっぱいつぶやき見てるから、そう感じないですw

> ラディカル・グッドスピード脚部限定の悪さですが、
> 敵ユニットが戦闘エリアにいる状態で、スピード狂使ってラディカル・グッドスピード脚部限定を出せば、戦闘エリアにユニットがいる状態で次ターンへ
> コレが、次ターンへ=前ターンの終了と捉えるなら、
> GWのマスラオトランザムと同じ裁定で、ターン終了時に居る戦闘エリアユニット全取り除きへという感じになる可能性が・・・

 確かに、面白いコンボですよね。
 でも現状だとコマンドやらをを使っての2枚コンボになるし、相手が攻撃に出撃していないと駄目だしで、結構、デッキ構築の際のリスクの方が高いと思うんだけどどうなんだろ。なにより「スピード狂」自体、アルターとか何も付いてないし、4国のコマンドでは微妙な効果だから、結構、厳しいと思うんだけどどうなんでしょう。
 今後のカード次第かな?
 やっぱり1ゲームに1回になってるからちゃんと考えてありますよねw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
