

クルセイドシステム混成大会レポ?

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

 と言いつつ、実はFFTCG第2弾のシングルを漁りに行ったついで程度な感じだったのでしたw

≪大会レポート≫
   参加人数3人(I原君、臥龍さん、おまけ付きしびる)

 臥龍さんが「勇者警察」俺イラネ!ってな事なので、参加賞貰って終了!


 という訳で、FFTCGのシングルを漁ろうかと思ったら、キラカードは、2弾から始めた新規の人達がみんな買って行って、もう全然残ってないヨ!とか言われて、(´・ω・`)ショボーン となってしまった、おまけ付きしびるなのであった…。もっと早くに買いに行くべきだった…。
 とりあえず、「リノア(ユニット)」、「皇帝」、「バルバリシア」、「魔界幻士」×2のキラを計¥3800お買い上げ~。
 「リノア(ユニット)」が、デッキに3枚欲しいから、もう1枚買ってやろうかと一瞬、思ったけども、財布にやさしくないので、また今度だな…。

 その後、店員さんやらI原君と、FFTCGのフリプレなどをしたりして帰宅~。

 風氷水な3色デッキなのに、試しで強気に入れてみた「バルバリシア」さん&「踊り子」が、かなり機能してくれた不思議。更に、「カイナッツォ」もいるし、ブードラで強かったあの方も入れちゃえ!で入れてみた「ゴルベーザ」様だったが、これまた中々活躍してくれた。
 とりあえず、2弾が出てやりたかった「皇帝(4コスト)」の横に「ティナ」と「カイナッツォ」を置いて、バックアップに「マリア」と「ミンウ」を置いてニヤニヤする事が出来たから今日は満足。
 だが、このデッキは、いつも攻め手に欠けるから、そこを何とかしないとダメだな…。まあ、フリプレの途中で入れた「ヨーゼフ」が結構、良い活躍をしてくれたけど。

 そして、もう一個くらいデッキを作ったら!?と言われた様な気がするので、ライトニングスリーブも出る事だし、ライトニングデッキでも作ろうかな…。
 今日、対戦した店員さんの「ライトニング(光)」は、何気に強かったな…。うちも「ライトニング(光)」使おうかな…。

 という感じで、クルセイドシステムTCGのクの字も触らなかった1日であった!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
