

じーぐばずーか

 そういえば、7月の大会から配布されるプロモパックVOL.2の詳細が全て明らかになったみたいだね。

 中でも、個人的に「キングジェイダー(ジェイクォース)」と「鋼鉄神ジーグ(ジーグバズーカ)」が胸熱すぎる。
 キングジェイダーの方は、世の中に数多いる、ガオガイガー好きな人達が勝手に作ってくれるから置いとくとして、うちは、あまり人気の無いジーグに照準を絞っていこうかと思うw

ユニット:『鋼鉄神ジーグ(ジーグバズーカ)』
 赤3-5-0
 エース(2) 超合金 武装変更〔ジーグ〕
 (ダメージ判定ステップ):《①》このカードは、ターン終了時まで+X/+X/±0を得る。または、このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、このカードにセットされているセットカードの枚数と同じとする。
 特徴:ジーグ 専用「草薙剣児」 Mサイズ
 3/3/5 赤&青発生 出展:鋼鉄神ジーグ

 とりあえず、注目するべき点は、元ジーグにはない射撃力。
 ジーグデッキは、大体、ジーグを場に配備する時、4枚くらいカードをセットしてからの「草薙剣児」セットという流れだから、武装変更からの実質的な射撃期待値は9になる訳だから侮れない。更に言えば「草薙剣児」で「マジンカイザー」やら「真ゲッター3」なパーツで強襲も得れる訳だから攻撃的数値は中々のものだよね。
 というより、このカードって…そもそも武装変更用じゃなくて「鋼鉄神ジーグ」のパーツとしてセットし、「草薙剣児」でテキストをコピーして、どーん!した方が使い勝手が良いね…。

 といった感じで、やはり、こいつも「ビッグシューター」か「珠城つばき」さんでジーグシュート!するのが、1番有益な使い方ぽい?
 
 まあ、何にしてもこのカードをジーグにセットしておくだけで、15点くらい出せる訳だから強いカードである事に違いは無いね。
 「草薙剣児」で他のテキストをパクッておいての、ダメ判「ビルドアップ」でジーグバズーカコピーとかワカラン殺しすぎるw

 ジーグ厨としては、かなり待ち遠しいカードの1つだ!

  だが、デッキに入れる枠がない!

 頑張って、どっかに入れる枠を確保せんと……。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

今日は徹夜で棚卸でした(´・ω・`)

眠いです(´・ω・`)


昨日N原パパが来ました(´・ω・`)

 ちょwww うちのブログで業務日報を書くなwww 自分のmixiで書いてください!

> 今日は徹夜で棚卸でした(´・ω・`)
> 眠いです(´・ω・`)

 1日で一気にやろうとするからそうなるんだよ…。

> 昨日N原パパが来ました(´・ω・`)

 ガンダムウォーの新弾が出たしな…。パパに「シェリル&ランカ」を買って欲しい…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
