スポンサーサイト


クルセイドシステム公式更新

 べ…別にクルセイドシステムTCGの為に、記事を書いた訳じゃないんだからね!勘違いしないでよね!


 という訳で、クルセイドアーカイブ!
 今回もシリーズフォーマット用デッキの紹介ですよー!初心者に優しい公式には、惚れ惚れするねー!

『青緑 サイバディ・LFOデッキ』(ボンズクルセイド)

 …すごくボンズデッキです…。何とも言えないくらいボンズデッキです。
 ボンズクルセイドを買った人は、こんな感じのデッキを1回くらい組んでるのはないでしょうか…。
 そして、買ってない人は、ボンズに全く興味がないか、パックが売ってないから作れないという方がほとんどなのではないでしょうか…。

 このデッキを紹介するついでに、ボンズクルセイド1弾の再販の決定と2弾の発売が決定した宣伝を書いておけば良いのに…。

 てな感じで、書く事がなくなっちゃったねー。

 さて…何の話題を話そうか……。

 そうそう、そういえば、先週の土曜日と日曜日にかけて、オタク世間の流れについていこうかと思って、一気に『魔法少女まどか☆マギカ 』を観たんだけどさ、あれって『STAR DRIVER 輝きのタクト』とやってる事は、あんま変わらないよね…。
 まどか☆マギカという作品は、個人的に合わなかったというか、序盤から中盤まで本当に観ていて苦痛でしかなかった…あの主人公というか登場人物達がウザすぎた…。神作品という感想が無かったら、もう6話くらいで切ってたかもしれない…。
 まあ、でも序盤を頑張って耐えて観ただけに、10話くらいから、ようやく面白くなってきたから、そこまで、時間を無駄にしたなー…とは、ならなかったから、ある意味、みんなの評価を感謝するべきなのだが…。

 という感じで、全国にいるあまたの『魔法少女まどか☆マギカ 』ファンを敵に回した、おまけ付きしびるでしたとさ。

 いや、好きな人は好きだと、胸を張って言えば良いと思うよ!うちには合わなかっただけさー。

 そう、なんせうちは『Aチャンネル』が好きな変人に入る部類だと思うしね。

 『魔法少女まどか☆マギカ 』より『Aチャンネル』の方が面白いです!(キリッ 
 …だが、Blu-rayを買うのか?と言われるとまた違う話になるが…。

 あれ?なんか最初に、なんちゃらシステムTCGだったかの話をしていた気もするけど、まあいいや、気のせいだよね。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

なんちゃらクルセイドさんは、全く更新されませんからなぁ。
困ったもんです。

> なんちゃらクルセイドさんは、全く更新されませんからなぁ。
> 困ったもんです。

 手抜き更新すぐる!

Re:

お久しです

なんたらクルセイドはこうも手抜きだとばっかだとって感じになりますね
磐梯もバトスピに力入れてますが最近出たヴァンガードに押されてる感じみたいですしね


まどまぎですか
妹がガチハマりしてるから見てみましたが、自分は一話の途中でやめました
Aチャンネルは弟がハマってますね日常とともに

自分は虎兎と日常ですかね

> お久しです

 ほい。お久しぶりん。

> なんたらクルセイドはこうも手抜きだとばっかだとって感じになりますね
> 磐梯もバトスピに力入れてますが最近出たヴァンガードに押されてる感じみたいですしね

 ヴァンガードの大会風景とか見たことないからなんとも言えないですが、ヴァンガードは、ブシロードユーザーが、ついでにやってるって感じで、年齢層は高校生以上が多いって感じられるんだけど、どうなのかな?
 少なくとも、ヴァンガードをフリプレとかで触ってる、周りのプレイヤーは、そういう人が多い様に感じられますね。
 対して、バトスピは、子供と親御さんと一緒になって大会に出てる方が多い感じ?まあ、うちの本拠地のバトスピ勢は、ちびっ子プレイヤーの親御さん達が子ども会みたいなの組んで、毎週土日とか普通に県外の大会とかに遠征に行く、超ガチ勢な人達が多いから、そう感じるのかもしれませんが…。
 なので、ちょっと、ユーザー枠が違うんじゃないかな?とも感じるけど、ガチバトスピはクソゲーらしいからな…。確かに、ヴァンガードに流れてもおかしくないかw けど、ヴァンガードってシングル価格が高いよね…。ちびっ子が、アニメ観てアイチ君デッキとか組もうと思うと結構掛かるでしょ…。
 まあ、これは自論だけど、TCGは、絶対子供にやらせるべきものじゃないと思ってるので、どうでもいいんですけどねw

> まどまぎですか
> 妹がガチハマりしてるから見てみましたが、自分は一話の途中でやめました

 そこを耐えれば何とかなるかもw だが、うちは、ブログだと言ってないけど、何でこんなのが人気あるんだ…時間の無駄だったなとちょっと思ったんですが。(ぶっちゃけたwww
 でも、妹さんがハマッてるというのは、何となく分かります。まどまぎは、やっぱり合う層と合わない層がはっきり分かれる作品ですよね。

> Aチャンネルは弟がハマってますね日常とともに

 Aチャンネルは、日常と同じく内容とか求めてガチ見すると駄目な作品ですねw 作業しながら、右から左に流し込む感じが心地良い感じ。

> 自分は虎兎と日常ですかね

 「C」とか花咲くいろはも面白いけど、人に薦めるほどではないからな…。あの花も悪くはないけど、あれは、大半がED曲で持っててる感があるし…。
 カイジとかデッドマンも良いけど、あれは、別に原作薦めた方が良いし…。
 やっぱり、なんだかんだで、虎兎が安定ですねー。

Re:

そちらだとそんな感じなんですねヴァンガード
自分の所は小学生~高校生かそれ以上幅広くやってるのを見ます
バトスピを売ってからヴァンガード買ってる子を見ましたよ

やっぱり合う層と合わない層ありますよね

今期はなかなか良い感じな気がしますね
前が前だっただけに
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
