

ラーゼフォ´:;….::;.:.

 遂にクルセイドシステムTCGにラーゼフォン参戦キター!?
                          .∵・(゚∀゚)・∵.

 コナカッタ━━━(´゚A゚`)━━━!!!!

 という訳で、色んなブログに、ボンズクルセイド2弾『王の剣』の発売が8月上旬に決定したという記事が載ってましたね。
 劇場版、鋼の錬金術師の公開に合わせての、ハガレンメイン?な発売は、プレイヤーの裾根を広げるもってこいの時期だと思うし、マクロスクルセイド4弾の発売からちょっと間が空いてしまい、停滞していた事から考えても、この発売は、素直に嬉しいよね。

 あとは、シリーズフォーマットを押す上でのカードプールについてだが、ボンズクルセイドは、やっぱり、キャラ割りが欲しいところだよね…。
 幸い、ハガレンには、キャラを殺すコマンドになりそうな場面がいくつもあるから、まあ、心配しなくてもそのうち出るのかな? エウレカにも、デューイ絡みとアネモネ絡みな辺りで3件ほどあるから、まあ、心配はいらんか…。

 次の目玉?でもある感じの「シンドウ・スガタ」君は、ユニットとして出るのかな?
 んでもって、緑の主役でもあるエウレカセブンは、序盤からほとんどレントン無双の話だし、僕がニルヴァーシュを1番うまく使えるんだ的なレントン君と、ホランドの機体が出るくらいで、メタル枠はハガレンに譲ってお休み回かな? タルホメタルも良いかもだけど、やっぱりタルホは、髪の毛を切ったところで覚醒な感があるから、まだ早いしな…。

 そして、僕等のヒーローマンは、またちょこっと参戦な、ごきぶりコンビだろうな…。

 ああ、そういえば、黒の契約者があったな…。まさかの霧原未咲ユニットとかはやめてー!百歩譲って、ポルシェで轢き殺すならあり!?


 という感じで、全くまとまりのない記事でしたとさ。もう眠くてね…気を失いそうなのよ…。

 明日、見直す時が、恐いなー。



 ラーゼフォン追悼。なむなむ

 それでは、お休みなサイ。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

>次の目玉?でもある感じの「シンドウ・スガタ」君は、ユニットとして出るのかな?

第一フェーズでユニット破壊ですねわかります
ラーゼフォンなんてなかった(;ω;)

No title

チラシを見てる限りでは、ホランドのホの字も無かったですが、、、。
タルホはカード化されるみたいですね。 ターミナスもデビルフィッシュじゃない方が出そうですし、、、。 2弾はハガレン押しですかね?

No title

ヒーローマンブラストが早く使えれば良いです・・・
ボンズ青は全て遅めなのが悩みですけど。
ヒーローマン各種、MR-1やゴゴールとか、レア・メタル枠を取るだろうから、まだまだ停滞するのでしょう。。。
ヒーローマンは重いから、デントン先生でコスト軽減かな?
そういえば、ジョーイも闘えたハズだから、速攻・高速戦闘で早く出して欲しい!!
ヒーローマン単まで、どれくらい掛ることやら。

なぜラーゼフォンがこない(泣)

自分の考えではスガタ君はキャラでシェリルやランカみたいなパンプ効果だと思ってます。

> >次の目玉?でもある感じの「シンドウ・スガタ」君は、ユニットとして出るのかな?
> 第一フェーズでユニット破壊ですねわかります

 ロールで破壊で、その場合、フラグコインが4つくらい乗って、コインがある間は、リロールできないとかねw 巫女がいるとフラグコインの影響を受けないとかだと面白い感じ?

> ラーゼフォンなんてなかった(;ω;)

 ラーゼフォンが参戦したかと思ったら、クルセイドシステムTCGが終ってた(;ω;)

> チラシを見てる限りでは、ホランドのホの字も無かったですが、、、。
> タルホはカード化されるみたいですね。 ターミナスもデビルフィッシュじゃない方が出そうですし、、、。 2弾はハガレン押しですかね?

 まずは、レントンに嫉妬して単機駆けするホランドさんじゃないかな。
 エウレカは、ホランド&タルホが好きなので、スレッガー的な感じで、ちょっと期待してまふ…。
 そして、ホランドは、戦闘修正2/2/1 なんだろうな…。

 そういえば、この前、わくわくさんが「キング・ブラッドレイ」が出たら本気だす!とか言ってたなw

> ヒーローマンブラストが早く使えれば良いです・・・
 全部観たのに、ヒーローマンブラスト…覚えてないwww とげとげになるやつ?
 そういえば、赤くもなったな…。

> ボンズ青は全て遅めなのが悩みですけど。
> ヒーローマン各種、MR-1やゴゴールとか、レア・メタル枠を取るだろうから、まだまだ停滞するのでしょう。。。
> ヒーローマンは重いから、デントン先生でコスト軽減かな?
> そういえば、ジョーイも闘えたハズだから、速攻・高速戦闘で早く出して欲しい!!

 そういえば、デントン先生なんていたなw すっかり忘れてた…変な音で倒す装置とか開発してたなーw
 て事は、あのスケボーに乗ってた子が、ジョーイ君を差し置いて、メタル化するかも?w
 速攻はどうかワカランが、高速戦闘は絶対持ってるよね。あと、防御が異常に硬そうだけど、それは、キャラの焼き対策でもう再現されてるぽいか…。
 それにしても、ジョーイ&リナは、本当に見ていて和むー。

> ヒーローマン単まで、どれくらい掛ることやら。

 2部に入らないと、面白いキャラが出てこないからね…。変態博士の助手な女の人に期待…そして、その頃には、ラーゼフォンやら斜め上で亡念のザムドとか…。

 ああー!早く、タクトとヒーローマンを合わせて、ボンズ学園デッキ作りたいよ~w

> なぜラーゼフォンがこない(泣)

 ボンズの7~8国ユニットとして降臨してくれそうだし、歌とかで何かしら連動できそうで面白い効果になりそうなのに…。まあ、クルセイドシステムTCGのデザイナーは、遊び心が全くないから、歌は、マクロスのみの特権です!とかで、絶対、やらないだろうけど…。

> 自分の考えではスガタ君はキャラでシェリルやランカみたいなパンプ効果だと思ってます。

 確かにその能力もありかもw
 しかし…クイックとか付いていないと1弾スガタ君が大きな壁になりそう…あれを越えるのって、中々難題ですよね…。

 しかし、こんな眠くて適当に書いた記事に、こんなにレスが付くとは思いもよらなんだ…。

No title

ヒーローマンのメタルはきっと黒玉ですよw

> ヒーローマンのメタルはきっと黒玉ですよw

 黒玉って誰かと思ってwikiを見てみたけど、それらしきものがなくて何ソレー!?って考えてたら、思い出した!
 あの最初の方に出てきた強敵?のでっかい玉の事かーw 地球クリーン作戦ですねワカリマス…。

 そういえば、wiki見てて思いだしたけど、ジョーイのお姉ちゃんはメタル候補だな。もし「特徴:歌手」付いてない場合は、デザイナーに抗議のメールする!

 熱気バサラ21歳、「特徴:子供」…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
