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全滅だー!

 クロスフォーマットの話だけど、
 今現在、「鋼鉄神ジーグ」で実践的に考えての、6~8ターン目くらいまでに上げられる部隊戦闘力数値っていくつくらいなんだろうか。
コマンド付加も除く。

5ターン目、「鋼鉄神ジーグ」配備の「草薙剣児」セット。

「鋼鉄神ジーグ」のパーツ概要:
 1.「アトールV“マクトミン・ビルド”」
  「R-GUN」と「ニルヴァーシュtypeZERO」の能力コピー。
 2.「スターク・ガンドーラ」
  速攻、強襲、2回攻撃(「アトールV“マクトミン・ビルド”」では、速攻、強襲が付かない為、能力をコピーしても意味が無い。)
 3.「マイトガイン&マイトカイザー」
  パンプアップとかには、全く関係が無いが、ジーグの弱点である破壊耐性能力持ち。
 4.「R-GUN」
  部隊戦闘力アップ。
 5.「ニルヴァーシュtypeZERO」
  高機動&高速戦闘、カットバックでリセット要員。

 で、「鋼鉄神ジーグ」の数値は、11/1/11

6ターン目、攻撃開始。

 まず出撃前に、「草薙剣児」で「アトールV“マクトミン・ビルド”」の能力をコピーする。
 続いて、「アトールV“マクトミン・ビルド”」で「R-GUN」と「ニルヴァーシュtypeZERO」の能力をコピー。
   ↓
 攻撃ステップ規定の効果で出撃!
   ↓
 「R-GUN」のテキスト起動で、部隊戦闘力に+11。
   ↓
 「ニルヴァーシュtypeZERO」のテキスト起動でカットバックドロップターン!でリセット&リロールイン!
   ↓
 「草薙剣児」で「スターク・ガンドーラ」をコピーで、速攻、強襲2回攻撃。
 速度1での部隊戦闘力が、22点
 速度2での部隊戦闘力が、20点

 となり、42点どーん!

 うーん…。無理やり「鋼鉄神ジーグ」で上げるより、「アトールV“マクトミン・ビルド”」単体で悪さした方が打点がもっと上がりそうな罠…。
 なんか切ないね…。
 まあ、その分、ジーグは、ジーグシュート!でどんどん戦闘力が上がるから、一概には言えないか。

 他に、もっとすごいのあるかな???

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

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