

ふっと!

 飲み会に行ってきて、食いすぎ飲みすぎ(アルコール弱いし好きじゃないw)死亡宣言発令状態なので、さらさらーっと更新。

 と言っても、別にこれといったネタがある訳ではないので、たまには、サッカーの話題でも書こっと…。

 という訳で、まずは、サッカー日本代表関連の話ですが、
 1度は、震災の影響で参加を辞退した『コパ・アメリカ』でしたが、開催国であるアルゼンチンのサッカー協会会長さんが、“震災で大変な今だからこそ、是非、参加してください!(おそらく、ジャパン放映料が欲しいw)海外組を呼びたいなら、海外クラブを私が説き伏せます!”と熱弁してくるので、しょうがなく出場可能かを再考した日本サッカー協会でしたが、やっぱり、Jリーグの各クラブの折り合いや海外クラブの許可が下りず(結局、説き伏せれなかったw アルゼンチン協会)、再度、出場辞退となってしまったという、てんやわんやな『コパ・アメリカ』騒動でしたが、個人的な感想を言うと、これは、サッカーファンとしては残念だけどしょうがないと思う。

 これはうちの勝手な憶測で物を言ってるから間違ってるかもしれないけど、『コパ・アメリカ』って、確かに出れれば出れたに越した事はないけども、選手の体調管理の問題や場所的な問題で、本メンバーを揃えて出場って、あんまりメリットがない様に感じるんだよね…。
 正直、Jリーグの各クラブも、海外クラブも、給料を与えてる選手達には行って欲しくないだろうしね。

 まあ、こんな事を言いながらも、実際は、震災が起こるまでは、かなり楽しみにしてたので、見れなくて残念なんだけどさ!w

 あと、サッカーが好きな名古屋市民なら誰もが知ってるし、名古屋グランパスの恩人?でもある、ディドの息子さん、ハーフナー・マイクさんが、アディダスの社員に嫌がらせを受けた事件は、名古屋市民的な観点とスポーツ関連を売りにしてる企業的に考えても、許される問題ではないし怒りを覚える。ああいう、スポーツ選手を愛せないのに、スポーツ関連会社に入社してる精神がワカラン。
 てか、ハーフナー・マイクさんって、ちょっと前にも、柏サポーター問題とかあったよな…。
 ハーフナー・マイクさんの年齢は24歳…厄年前か……。
 こういう事もあって、嫌な気分だろうけど、めげずに活躍して欲しいね。
 けど、名古屋グランパスが相手の時には活躍しないで欲しいがね!w

 という感じで、サッカーの話題で思った事でしたとさ!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
