スポンサーサイト


グラドスの恐怖

 最近、「クラン・クラン」を置いて、グラドス絆を“相手”に食らわせたくてしょうがない、おまけ付きしびるです。

 だが!その相手がいない!w クロスフォーマット大会なんて、参加者、誰も来ないし…万が一に来たとしても“僕はシリーズフォーマット用デッキだよ。 (。ω。) ” 状態w

 まあ、肝心のデッキ自体は、まだ組みあがってない訳だし…どうでも良い話だけど。

 これというのも、現在、混成用のデッキが、普通に使えるのが『ジーグシュートデッキ』くらいなので、もう2個くらい作っておかないと、混成のフリプレする時にデッキがない…。
 …普通じゃないのは、ちゃんと2個あるんだけどね…普通なシェリコンとかルル様的なシェリコンが…w

 うーん。カード箱の中で眠っている「ウィーゾル改」さんと「サフィーネ・グレイス」様をいよいよ復活させる時が来たかな?
 あとは、「コロス」さんも、久しぶりに使いたいから、青緑赤デッキかな!

 という訳で、どうやら明日は、ガンダムウォーの新弾が発売みたいですねー。
 カテジナさん好きなうちとしては、「ゴトラタン&カテジナ」の絵柄がちょっと気になるところ。

 たまに、ガンダムウォー復活しないの~?て聞かれるんだけど、「ファラ・グリフォン」を無限回収してた身としては、「ザンネック&ファラ」とか出たら復活するかもね!?
 てか、月間クルセイドになってなかったら、多分やってたと思うw

 という事で、メッチェは、ファラ姐さんの嫁!





 個人的にザンネックって、歴代ガンダムな全MSの中で、3位くらいに位置するんだが…。どう?
 あんまり理解されないんだけどさw


 さてはて、青緑赤で何か面白い事ないかなー? あれれ?グラドスの指定が重すぎて撃てないよ…とか気を付けないとねw

 ああ…あと、恒例のクルセイドシステムブードラ大会ですが、来月にでも、またやりまするー。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

クランクラン、錦織つばさ、で相手の国力をロックするコンボを最初に思いついたのですが、シナジーを形成出来そうなカードが全然見えないんですよね・・・
それっぽいのは、どれもこれもGの枚数を参照するものばかり。
でも、この間対戦した相手が、クランクランを出した時、
赤単ゲッターを使ってた自分は、一気に押し切られてしまいました。
環境では、コストに対するユニットの性能から、国力数を指定するカードは多いです。
だからこそ、クランクラン1枚で、軒並みバニラ状態も不可能ではないと思われます。
国力数の指定がないテキストでも、つばさ姉さんがいれば安心でしょう。
後は、適当に中堅~大型のヤバいユニットや、自動が強いもので、自分だけ優位に立てる状態を考えることかな?

そういえば、TIGER&BUNNYの裁判官の人。
5話のバーナビ―誕生日オモデトの回の、最初のタイガーの裁判で裁判官してました。(見直したら気付いた!!)
犯罪者を徹底的に倒すところは、「悪は許さない」といった意志の表れかも??(裁判官だし)
始末屋みたいな推測されてますが、核心を丁度良い具合に誤魔化されてるので、外れるのがオチかもしれません(*_*)
7話を見てて、社長のマーべリックさんが酸素カプセルを勧めたトコって、必要か?って思ってます。
親しい人物や知り合いが、実は仇敵だったなんて、視聴者を裏切る王道ですから、今から株を上げてるんだな―とか、ついつい邪見。
そんな自分が悲しい・・・

> クランクラン、錦織つばさ、で相手の国力をロックするコンボを最初に思いついたのですが、シナジーを形成出来そうなカードが全然見えないんですよね・・・

 やろうとしてたのは、トラビかコロスビートをしながら、グラドス撃って、「ウィーゾル改」と絆で蓋をするっていう普通の感じでしたw
 だが、序盤のビート系キャラの指定が2なので中々難しいw
 「コロス」を入れるつもりだから、緑発生国力的に「錦織つばさ」もありといっちゃありなんだけど、やはり、黒指定2が出ないっぽい…。

> そういえば、TIGER&BUNNYの裁判官の人。
> 5話のバーナビ―誕生日オモデトの回の、最初のタイガーの裁判で裁判官してました。(見直したら気付いた!!)
> 犯罪者を徹底的に倒すところは、「悪は許さない」といった意志の表れかも??(裁判官だし)

 5話の時点で分かりやすいあきらかな複線が入っていたので、6話の時点でうちも気がつきましたw
 けど、身内に話しても、そんなやついたっけ?状態で、ふ~んになってたけどw

> 始末屋みたいな推測されてますが、核心を丁度良い具合に誤魔化されてるので、外れるのがオチかもしれません(*_*)

 犯罪者に更生などない。死刑にすべき的な考え方であって悪人ではなさそうですよね。この考え方を悪人というなら、また話は変わるけど。
 まあ、完全なZETMAN的なダークヒーローぽい?
 てかあのキャラ、完全に吉良吉影を意識してるだろwww

> 7話を見てて、社長のマーべリックさんが酸素カプセルを勧めたトコって、必要か?って思ってます。
> 親しい人物や知り合いが、実は仇敵だったなんて、視聴者を裏切る王道ですから、今から株を上げてるんだな―とか、ついつい邪見。
> そんな自分が悲しい・・・

 あそこも何かの複線なんだろうけど、今はまだ分からないですねー。邪見というより、そういう見かたも、推理っぽくて楽しみ方のひとつなんじゃないかな?w
 うちも、そこらのモブキャラぽいのに、大物声優とか使われたりしてた時、あ…こいつが…親玉かーw とかな邪見をよくしちゃいますがwww

 ソンナコトヨリ、ドラゴンキッドハヤクデナイカナー
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
