

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 “今回も”シリーズフォーマット用デッキ紹介。
 公式もネタが無くて困ってるんですね…。それでも、毎週更新で頑張ってるし、評価出来るよねw

『青緑 高速マクロスデッキ』(マクロスクルセイド)

 デッキ名を見て、マクロスクルセイドのカードで高速戦闘するだけ!?と思ったら、違った意味で直球勝負なデッキだった罠w
 マクロスクルセイド単で、この手のデッキな1番の悩みは、やっぱりエース値の上限問題なんだよねー。
 うちも混成で、これとはちょっと違うけど、ユニットの選定が似た様な強襲艦艇を大量に出す、最強森川軍団デッキを作ったんだけど…「アーカーシャの剣」を引かないとデッキにならないっていうね…。
 「アリエス・ターナー」先生が、場に置くとエース値の上限値も上げるとかあったら良かったのに…。次弾で、あのエイフォスに狂った教授(名前忘れた…w)が出て、その辺を解消してくれたら良いのだが…。
 「ゲラオ」? 相手がシリーズフォーマットで出してきたら、よほどの艦艇嫌いな人か、熱烈ファンの方なんだなーだと思って、あきらめるべし!


 続けて、Q&A

 サンライズクルイセイド:

Q.142 ほい。

 マクロスクルセイド:

Q.022 そりゃそうだ。
Q.023 これは、確かに勘違いしてた…。普通に考えればそうだね…。
Q.024 サーライドOKきました。これで説明しても納得出来ずに嫌な顔されなくて済む…。
Q.025 ほい。
Q.026 おおー!こんな使い方がw 勉強になりました。
Q.027 「エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世」の裁定とこんがらかるなw


 最後に、クルセイド会議室から、

 個人的に注目してた、『TIGER&BUNNY』の人気投票

 1位 ワイルドタイガー
 2位 バーナビー・ブルックスJr.
 3位 ロックバイソン
 4位 ブルーローズ
 5位 ドラゴンキッド

 まさかの虎徹さん1位www 勿論、虎徹さんは、真のヒーローでカッコイイから何の意義もないけどさw それでも、牛角さんがぶっちぎり1位かと想像してたのに3位とかw 牛角人気は、模造だったのか!w
 そして、ブルーローズが4位なのも驚きだなぁ。同じ、女性キャラでもある、うちが投票したドラゴンキッドは、まだアニメじゃ何もしてないキャラだから分かるけど、女性キャラだからといって上位に来れないってところが、この作品がいかにキャラがしっかりしてるか分かるね。

 だが、今日公開された、フォロワー1万6千人突破記念の9話ドラゴンキッド公開(フォロワー1万6千人突破記念!)での、うちも含めた、稲妻カンフーマスター萌え豚人気で、ドラゴンキッドは来ると見た!w

 しかし、まさか…バーナビーが2位とはwww
 投票した方には、すみません…まったく予想してなかったですw


 という感じで、久しぶりにOPを見てるだけで、どきどきする作品が出てきて嬉しい、おまけ付きしびるなのであった。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
