

クルセイド混成大会レポ

 まずは告知。

 いつも日曜日に、混成とシリーズが両方組んであるのに、何で今月はシリーズが月曜日になってるんだろう…と疑問に思い店長に聞いてみたら登録ミスだった件www
 なので、一応、登録しちゃったから月曜日に開くつもりだけど、もし誰も来なかったら翌週の日曜日に繰り越し開催するらしいでふ。

 ていう感じで、大会レポへ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数5人(店長w、ナデシコ君、T君、S君、おまけ付きしびる)

 店長のデッキは、ボンズ単らしいので、混成大会ながら、うちも店長に合わせてシリーズデッキで参加。

 使用デッキ 『青緑 シャロン・アップルコンサート(マクロスクルセイド単)』

「1回戦目:青緑 グッドスタッフ(ボンズクルセイド単)(店長) 2-0」
 〇 店長さんうちの歌コンデッキがよく分かってないらしい。だが、序盤から「銀」がしっかり来たり、5ターン目にきっちりニルヴァーシュ typeZERO(ビーグルモード)」に「シンドウ・スガタ」君が乗って「ニルヴァーシュtypeZERO(セブンスウェル)」に武装変更してきたりと引きは抜群である…。
 てか、うちのデッキの対ボンズは「タウバーン(豪快・銀河十文字斬り)」を出されると、相当キツイ…。(汗
 対してこちらはというと、場には、「VF-19改 ファイヤーバルキリー[F]」+「シャロン・アップル」に「サラ・ノーム」があり、更に手札も悪くなく「愛は流れる」と「MY FRIENDS」があったので、とりあえず、手札を消費する為に「愛は流れる」を撃ってみたら「綺羅星十字団」が飛んでくる…。ぐぬぬ、十文字斬りだけでもキツイのに、メインに綺羅星まで入ってるのか…厄介すぎる…と思いながらも、これでボンズのカードプール的に「MY FRIENDS」は無事通る筈なので、手札を3枚に回復。そしたら「pink monsoon」に「北条アキコ」さん来ました!そして、Gには「放課後オーバーフロウ」がwww まあ、相手の攻撃ステップにセブンスウェルにモンスーン撃つよね?北条さんで入れ替えるよね?「放課後オーバーフロウ」どや!
 そこからは、相手のセブンスウェル強すぎワロタで勝ち。
 〇 相手、またまた「銀」→「ニルヴァーシュ typeZERO」→武装変更「ニルヴァーシュ typeZERO(セブンスウェル)」!これが、店長パワーか!w ツエエーw
 けど、まずは、相手の装填ユニットな「南十字学園」を「pink monsoon」で頂き、相手の装填を防いでからの、こちらの「シャロン・アップル」さんが乗る「VF-19改 ファイヤーバルキリー[F]」でキャラの乗ってないセブンスウェルをパクって、そのまま殴り、「放課後オーバーフロウ」でもう返しません!w
 後は、こちらがパクッたセブンスウェルに、更にオーバーフロウを撃って、エース値を空けたところからのシャロン効果でブロッカー頂き!w やら「シェリル&ランカ」で「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」のプレイを無効にしたりで相手の配備を滅茶苦茶にして勝ち…。
 こういう一騎当千タイプのデッキには、シャロンコントロールデッキは、ぶッ刺さるね…。

「2回戦目:黒単 重コントロール(OGクルセイド単)(T君) 2-0」
 〇 相手は普通に1回戦でナデシコ君の『青緑黒赤混成 神速サルード』デッキを倒してるから凄い…。OG単侮れんw
 相手3ターン目に「T-LINKリッパー」を食らい、いやんばかん…えん魔くんのえっちー!状態だったが、何か「ビアン・ゾルダーク」を置いてくれたので、デッキが回る回るwww 「トライアングラー」が死んでドローに苦戦している歌コンデッキに、ビアンさんは神様だった…。という訳で、デッキが回りまくって、色々“相手の”お強いユニットを使わせてもらって勝ち。実は、相手の「アルトアイゼン・ナハト」+「ウォーダン・ユミル」に合計で50点くらいのダメージを本国に食らっていたが…。これぞ、ミンメイディフェンスである!
 〇 いやぁ…相手の「アルトアイゼン・ナハト」+「ウォーダン・ユミル」がマジ強い…止まらん…。「pink monsoon」はあったのだが「放課後オーバーフロウ」は何処だよ状態…。だが、これでは埒が明かんので、とりあえず、「VF-19改 ファイヤーバルキリー[F]」+「シャロン・アップル」で手札には「VF-19改 ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B]」もある事だし殴る事に、すると相手はナハトから武装変更で「アルトアイゼン&ヴァイスリッター」になりブロックに!よしキター!ダメ判に武装変からサウンドブースターテキストでジャンクの歌を除外し部隊戦闘力を無効にしサウンドフォースで本国の下に!後は、ぐだぐだ回復しつつ「MY FRIENDS」で相手にも引かせてあげながら相手本国を削って、相手が焦って攻撃してきたところを、シャロンさんの「アイモ」でいなして洗脳な相手部隊壊滅で勝ち。


結果:
 2勝0敗(4-0)で優勝。

 ナデシコとか言う人が、「勇者警察」がどっかにいって1枚もないから、クレクレうるさいので、くれてやって終了~。


感想:
 この前、混成だったが、ゼーガデッキにボコボコにされたので、やっぱ、相手の武装変更グルグルを封じ込ませる為にも「キャサリン・グラス」はいるかな…。今日は入れてなかったけどw
 あと、今回「射手座☆午後九時 Don’t be late」を全部抜いてやってたけど、やっぱり1枚は入れておかないと不安すぎる…w 「綺羅星十字団」とか食らったときは、冷や汗でたしw だが…それらを入れる隙間をどうしようかという…そこが問題なのである…。

 てな感じで、後は、ナデシコ君とFFTCGのフリプレしたりで終了~。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

まさかの店長参加でしたか! 店長のデッキには何時もセブンスウェルに苦しめられるのですが、パクれば問題ないのですねw

> まさかの店長参加でしたか! 店長のデッキには何時もセブンスウェルに苦しめられるのですが、パクれば問題ないのですねw

 人のセブンスウェル美味しいです。(^q^)
 タウ・銀河ビームも美味しいです。(^q^)

No title

もっと頑張るもんね!!

ちなみに大会の繰り越し分、なくなりました。
非公認シングルフォーマット、景品なんか出すので、やりますか???

> もっと頑張るもんね!!

 じゃあ、次回の日曜日も参加でお願いしますwww

> ちなみに大会の繰り越し分、なくなりました。
> 非公認シングルフォーマット、景品なんか出すので、やりますか???

 景品とかは、別に無くても良いので、やれば、人は来るかもしれないですね。
 こちらとしては、店側に負担が掛からない感じで、日曜日だけの大会でも十分有り難いですし。

 てか、来月もまだありますしw のんびりで良いと思いますよー。

 この前、参加したメンバーでプロモパックがいる人は、正直いないっぽいですしw 純粋に対戦を楽しみで参加してる感じですしね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
