スポンサーサイト


え、あ、はい

 『もしドラ』が凄い!

 何が凄いって、すごく面白くない…。

 今期のアニメは、個人的に良作が多いだけに、更にその酷さが目立つ…。
 高校野球アニメとして観たら駄目だと分かってはいるものの、あまりに野球作品として破綻しすぎてて笑えない…。萌えアニメなのか?と考えても、萌える要素もないし…。

 ノーバントノーボール作戦といった画期的な作戦で、甲子園を目指すのは面白いけど、作中で理論的な説明が全くなく、ピンチになると謎の応援力で抑えてしまったりで、リアリティに欠けすぎていて、何故、野球を選んだし!って思ってしまう…。
 何か、授業とか自動車教習所で見せられる、下手な教材ドラマを永遠、見せられている感覚なんだよね…。

 そういう意味では、おそらく同じ様な定義な高校野球作品である、『おおきく振りかぶって』は、作者がいかに考えて、細かいところまでしっかり丁寧に描いているのかが分かる…。


 これ原作の小説は、ベストセラーとか取ったみたいだけど、原作は凄いのかな?

 ああ…でも、ドラッカーの経営学を広めるという意味では、これはこれで成功してるんかな。

 まあ、作者の意図するところは、ドラッカーの言ってる事は、会社経営の為のマネジメントだけでなく、日常生活すべてにおいて活用する事が出来るんだよって事なんだろうけど…。
 それでも、もうちょっとどうにかならんかったものなのかな…。

 まあ、原作を読んだ事がないので、そこまで批評は出来ないけど、アニメは酷い…。

 頑張って、最後まで観るけどさ…。


 NHKアニメは、『へうげもの』 面白いよ!『へうげもの』

 …こっちはこっちで、主題歌の作曲者が逮捕されて、ヤバイ事になってるけど……。
 あのOPとか格好良かったのに、OP変更で…CD類は発売中止…。

テーマ : もしドラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

「もしドラ」は「あだち充の野球」です。
「ドラッカー」が主であり、「野球」サブ。
あだち充も、主は「学園青春もの」で、「野球」はサブ。

> 「もしドラ」は「あだち充の野球」です。
> 「ドラッカー」が主であり、「野球」サブ。
> あだち充も、主は「学園青春もの」で、「野球」はサブ。

 確かに、あだち充の漫画系ですね。でも、あだち充の漫画は、野球とかが良いスパイスになっていて、面白いんだけど。
 対して、もしドラは、反対に野球が足を引っ張ってる感じがする…。人物描写とかに深みがないのが原因かな…?

 あと、ドラッ“カー”なんですねw ドラッ“ガー”かと思ってました。直しとこwww

 こんな感じで、うちみたいにドラッカーに興味がなかった人に、興味を持たせた意味では成功してるんでしょうかね?

 やっぱり、もしドラは、もしドラ飲料?とか誰得謎スリーブな関連商品展開が凄いだけに、もうちょっと、何とかならなかったのかな?というのが感想です…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
