

マクロスクルセイド『幻影の音楽譚』 コモン・アンコモンカードレビュー 緑&紫編

 
 「VF-171EX ナイトメアプラス(アルト機)[F]」
 クイック、戦闘配備、高速戦闘は強いね。VF-17って書いてあるね! ◎

 「バジュラ・クィーン」
 「鳥の人」と一緒に使ってあげるとプロトカルチャーの人達が喜びます。
 とりあえず、「VF-171EX ナイトメアプラス(アルト機)[B]」のテキストは、戦闘フェイズなのであった…。女王様カワイソス。まあ、でもバジュラデッキは、普通に強いし、◎

 「バトル・ギャラクシー」
 完全に強襲型の武装変更元での使い方となりそう。普通に艦艇として使うには、ちょい重いので、△

 「バトル・ギャラクシー(強襲型)」
 絵柄が悪そうな雰囲気を出していてカッコイイ。しっかり、強襲が付いてるのがサイズだけの木偶の坊ではないね。「アーカーシャの剣」を撃ってジャンクから3体呼び出したりして遊ぶと面白そう。てか、そのデッキ作りましたw (まだ完成度が低いが…。)

 「VF-19 エクスカリバー(イサム機)[F]」
 まさかの出展作品w フレーバーのダルメシアンハイスクールの暴れん坊将軍ワロタwww 強いイサムを出してくれー!クルセイドの世界で強制出撃とか…死を意味するし…。て事で、強いイサムが来ない事には、「鋼鉄神ジーグ」とかくらいにしか使いものになりまへん…。 △

 「YF-29 デュランダルバルキリー(アルト機)[F]」
 デュランダルは、これがないと始らない。(ガムリン機での運用は除く。) てか、防御6が普通に強い。 ◎

 「SNNバルキリー」
 まあ、そのなんだ…記者用だからさ…許してあげようよ。 ×

 「VF-2SS バルキリーⅡ[F]」
 これ単体で高速戦闘とか戦闘配備があるとか射撃が2あるとか、流石、マクロスⅡのエースヒロインの機体だけはある。 ◎

 「ヘラクレス」
 3国、装填3。「アイランド1」が強力なライバル。 〇

 「サーライド」
 「放課後オーバーフロウ」的な何か。 ◎

 「ジュン」
 これはこれは ×

 「マルヤマ」
 本日の死亡フラグチェックをしたい人専用。まあ、そのうち使える日がくるだろう。 △

 「ミハエル・ブラン」
 ミシェル復活!でも絵柄は死ぬ間際…デザイナーめぇ…絶対わざとやっただろ!だが、テキストは、レア並の強力さなのであった。 ◎

 「グレイス・オコナー」
 相手の本国から強力なユニットを強奪して繋がった!って言いたいね。 〇

 「神崎ヒビキ」
 ウィニー系にどうぞ。 〇

 「エクセグラン・ジリ」
 カウンター対策ですね…としか言い様がない。 △

 「ヴォルフ」
 “このカードと”が余分だった…。まあ、無かったら悪さしまくりになっちゃうかw △

 「シルビー・ジーナ」
 マクロスⅡのヒロイン。これで17歳だって言うんだから、昔のアニメは色々と年齢設定がおかしいな。テキストは大変分かりやすい。 〇

 「フェフ」
 激励があって、歌手がいると3/0/3は強い。 〇

 「もういちど Love you」
 緑の歌は熾烈な競争状態ですので…こういったものでは…(汗 ×

 「ファーストライブ」
 タイミングと相手のジャンクを含む事が残念すぎる…。今、引かないと死ぬの!て場面が多い。 △

 「バジュラネットワーク」
 あい君 ♪ でも隙間があるのだろうか…。 △

 「コンビネーション」
 ブードラだと強い。一応、ウィニー対策にもなるね…。 △

 「戦いの女神」
 効果は面白いんだけど資源を含めて考えると、本国10点くらい食らってるよね…。 △

 「歌を持つ敵」
 ミンメイ・ディフェンスが崩れていく…! 〇


 
 「フォールドブースター」
 まあ、いつもの紫コマンドだよね…。 △

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
