

マクロスクルセイド『幻影の音楽譚』 コモン・アンコモンカードレビュー 青編

 
 「オクトス」
 ブードラならワンチャンスある。いや…無いか…w ×

 「VF-0A フェニックス[B]」
 2国でこのスペックは中々。どうせ使い捨てだろうし下のマイナステキストもさほど気にならないんじゃないかな? △

 「VF-0A フェニックス(ゴースト装備)[F]」
 ブードラで使ってみたが、案外使いやすかった。混成などに、高速戦闘が足りない時とかの選択肢にどうぞ。エースもないしね。 〇

 「SV-51γ(ノーラ機)[F]」
 ノーラさん専用機が好きな方どうぞ。バトロイドの絵柄は、個人的に残念だったけど、ファイターはカッコイイね。 △

 「VT-1[G]」
 高速戦闘が付いてるし、テキスト的にも弱くはないんだけどね…。「鳥の人」と使うのか?…とすると、強襲を何とか付けたい。 △

 「VF-1S ストライクバルキリー[F]」
 弱いとは言わない。ただ、きっと入れるスペースが無い。 △ 

 「ゴル・ボドルザー」
 サイズが純粋に強いw 混成で使うと面白そう。 〇

 「VF-22S シュトゥルムフォーゲルⅡ(マックス機&ミリア機)[F]」
 色々とツッコミ所満載。マックス&ミリア夫婦デッキの核。今後に期待を込めて、◎

 「FBz-99 ザウバーゲラン[B]」
 エース2、5国ロールイン…戦闘配備、強襲くらい欲しかったな…。 △

 「グラビル」
 戦闘配備に強襲とスピリチアデッキのエースですね。原作再現で、相手に歌われると、しぼんだりしたら面白かったのにw ◎

 「エドガー・ラサール」
 「YF-21(ハイ・マニューバ・モード)」にも乗っけときますか? 〇

 「中島雷造」
 ギンギンにチューンしといたからな!とフレーバーで言ってる割には、あまりチューンされていない…。(汗 コインを何とか他の効果に悪用したいところだが…。 △

 「アリエス・ターナー」
 エイフォスデッキの要。この人を入れるとフォッカーさんを入れたくなるね。一応、期待を込めて、◎

 「ロイ・フォッカー」
 若い頃から防御1なのかー。マクロスゼロ縛りとかじゃない限りは、成長したフォッカーさんを入れるよな…。 △

 「ブルーノ・J・グローバル」
 艦艇デッキにどうぞー。大丈夫!今なら「ゲラオ」とか絶対入ってないから! 〇

 「リン・カイフン」
 この人、子供だったのか…。しかも、反戦主義者なのに、1/0/1とヤル気満々なのであった。まあ、サイドボードに入れるのかなぁ…入れないよな…。 △

 「ビヒーダ・フィーズ」
 ブードラだと3国、2/0/2は中々強いです。はい。 △

 「シビル」
 ユニットより、この絵柄が1番良いとか…なんたる皮肉…。この絵柄でユニットにして欲しかった…。てか、シビルって子供なんだwww
 フレーバーが、◎ テキストとか戦闘修正とか、この際、どうでも良いです。

 「ガビル」
 歌どころか、コマンドまで嫌いなんですね…。問題はスピリチアコインが溜まるかだ。 ◎

 「やさしさSAYONARA」
 もはや「ホイ・コウ・ロウ」と一緒に使え!としか見えない。 ◎

 「PILLOW DREAM」
 普通に便利。 〇

 「プロトカルチャーの伝承」
 まず手札を切らないといけないのが使いにくい…。ジャンクに捨てたいデッキなら良いかもしれないが…。 △
  ホイ・コウ・ロウ:誰か呼んだアルか?

 「恋におちて」
 色々、悪さが出来そうなカードである事は確か。 ◎

 「スピリチアファーム」
 こんな、わざわざGにもならないコマンドを使って無理に回復しなくても「愛は流れる」で良いと思います! ×

 「プリティデビル」
 このシビルもカワユス。もし簡単にスピリチアコインが溜まるならば、ヤバイ!さあ、時代は追いつくか!? ◎

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
