スポンサーサイト


クルセイドシステム大会レポ?

クルセイドシステムクロスフォーマット&クルセイドシステムシリーズフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(I原君、T君、S君、おまけ付きしびる)

 
 参加者全員が知り合いだったので、みんなで「勇者警察」を1枚づつ分けて大会終わり!w

 とりあえず、フリプレとかしながら、みんなでクルセイドのシングルコーナーで、あーだこーだとデッキ作りを考えていましたとさ。

 さて…うちも、そろそろ「シビル」を使ったデッキを作るとするかなー。なんかもう、ああいうカードを見ると、即「ブライ」を使いたくなってしまうのは、もうダイナミッククルセイド症候群なのかな…。「グラビル」とかにも「ブライ」を付けたいしなー。ただ、リンク系デッキだと、どうしても選択肢が「海底要塞サルード」になってしまうのが面白くないなー。何か違った感じの楽しいデッキを頑張って作ろう!

 あと、まったく関係ないけども、『TIGER&BUNNY』が面白すぎる…。コンビニとか自販機に行くと、ついつい、ペプシNEXを買ってしまう、おまけ付きしびるなのであった。
 バーナビー君が2話?で見ていた新聞に、閉ざされた街とか『THE ビッグ・オー』的な事が書いてあったよ!とかI原君が言ってたので、監督が同じだし『TIGER&BUNNY』と『THE ビッグ・オー』の世界が繋がってると胸熱だよね。
 
 でも、何度も言うけどこれ、東海エリアは、TV放送してないんだよねー。本当にセンスがないな…CBC。
 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』まではちゃんとやってたのに、『TIGER&BUNNY』になったとたん切るんだもん…。

 とりあえず、個人的には今期のアニメは当たりが多い!…反面、ドラマ関連は凄く微妙…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

3話でバーナビ―との話で、4話のバーナビ―が緩くなってるんですが、3話でそんなに変化したのかな?って感じ。
4話のブルーローズの変化も、話に深みがあまり無いんですよね。
少し残念。
アニメの方向性は良いんだけど、それに伴えるだけのストーリーがあれば・・・仮面ライダーみたいな感じで。
もしかしたら、1クールで終わるから急いでるのかな?それも残念ですけど。
もし1クールで終わらないなら、舞HiMEみたいにヒーロー同士で戦うことになったり、ヒーローマンみたいに社会的に追われるようなパターンも欲しいですね。
あまり辛口なコメントですけど、TIGER&BUNNYは好きなアニメです。
ちょっとCGっぽい絵がアレですけど・・・アニメっぽい絵のが良いんじゃないかな?
というか、OPの最後の方で目が青く炎になってるのは誰ぞや??

> 3話でバーナビ―との話で、4話のバーナビ―が緩くなってるんですが、3話でそんなに変化したのかな?って感じ。
> 4話のブルーローズの変化も、話に深みがあまり無いんですよね。
> 少し残念。

 バーナビーの変化は、まだちょっと感じてないけど、あの主人公のペースにどんどんはまっていってるのは、感じられますねw まあ、そこがこの作品の魅力だと思うけど。
 あと多分、ブルーローズは、大人になりかけてるけど…まだまだ子供な難しい時期な、歌手になりたい女の子だよ!っていうキャラ紹介だったんだと感じました。だから、多分、また同じ様な感じで、「もう嫌だ!」とかなるだろうし…で…また、両親とか虎徹に教えられる…こうして、段々真のヒーローになっていく的な描写?

> アニメの方向性は良いんだけど、それに伴えるだけのストーリーがあれば・・・仮面ライダーみたいな感じで。
> もしかしたら、1クールで終わるから急いでるのかな?それも残念ですけど。
> もし1クールで終わらないなら、舞HiMEみたいにヒーロー同士で戦うことになったり、ヒーローマンみたいに社会的に追われるようなパターンも欲しいですね。
>
 全25話の2クールの予定ですよ。
 なので、おそらく1クールで、あの世界の概要と軽い自己紹介的な事を1クールで行ってから、ウロボロス関連の裏の社会の話に行くんじゃないでしょうか。

> あまり辛口なコメントですけど、TIGER&BUNNYは好きなアニメです。
> ちょっとCGっぽい絵がアレですけど・・・アニメっぽい絵のが良いんじゃないかな?
> というか、OPの最後の方で目が青く炎になってるのは誰ぞや??

 こうやって、色々と話せるってだけで良作な証拠ですよね。つまらんかったら、こんな話自体しないしね!
 あと、CGなのはお金がないからじゃないかな…。 今回の作画担当のアルバイト会社を見れば、お金がないんだなーって分かりますし…。
 変な青い炎の方は、間違いなく、ウロボロスの事とあの世界の本当の姿を知っていて戦っているダークヒーロー系キャラか、ウロボロスのNEXTでしょうね。
 うちは、あの虎徹の元上司が、敵になるか味方になるかも、結構、楽しみだったりしてます。 あのまま、フェードアウトもありうるが…w

 とりあえず、ああいう、カッコイイおっさんが主人公なのは、やっぱり話しに深みが持てて共感できるからの、今の人気なんじゃないかなー。
 2クールだけに、これからのダレ具合で評価もまた変わってしまいそうですが!

Re:

虎兎おもろいっすよね!
自分も大好きです
しかしこうゆうノリのアニメ昔は時間帯夕方だったよな~と懐かしく思ったりしてますw

早く7月になんないっすかね~
早くワイルドタイガー(青スーツ)が使いたいですww

> 虎兎おもろいっすよね!
> 自分も大好きです
> しかしこうゆうノリのアニメ昔は時間帯夕方だったよな~と懐かしく思ったりしてますw

 確かに、最近は何でもかんでも深夜枠ですよね…。
 今だと、夕方にやってるアニメは、ほとんどジャンプ系が占めてるのかな?

> 早く7月になんないっすかね~
> 早くワイルドタイガー(青スーツ)が使いたいですww

 ワイルドタイガーなんて使いたいって言ってたら、ちびっことかに「ワイルドタイガーのファンなの? じゃあ、僕…これいらないからあげる…。」って言われちゃいますよ!
 店でも、ワイルドタイガーだけ大量に余っていると…。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
