

クルセイドシステムブードラ大会レポ

クルセイドシステムブースタードラフト in すまいるキング 日進岩崎店

 この前、ブログで呼びかけた7名様+ブログを見て来てくれた方1名様。


≪大会レポート≫
  参加人数8人(ナデシコ君、I原君、S藤君、モリマ君、T君、I君、ブログを見て参加してくれた方、おまけ付きしびる)

 使用パックは、サンライズクルセイド12弾×2(1パックだけ足りなかったので13弾あり)、サンライズクルセイドReloade2、ダイナミッククルセイド2弾×2、マクロスクルセイド×2の計56パック

 スイスドロー3回戦

 使用デッキ『青緑黒赤混成 巨大リンク』

「1回戦目:青緑黒赤混成 YF-19&YF-21(ブログを見て参加してくれた方) 0-2」
 × うちのブログを見て参加してくれた方キタコレ!遂にブログを書いていて報われる日が来ました!
 序盤は「スタンピードRS」+「ビヒーダ・フィーズ」(←何か似合うセットw)と「ドリルスペイサー」の強襲ビートをしてたが、相手が「VF-2SS バルキリーⅡ[F]」を出してからは状況が一変…。相手の場にどんどん堅い艦艇やら出てきて、強襲はおろか打点が通らなくなり負け。終盤引いた「エクルビス」でちょっと巻き返せるかと思ったんだけどなー。
 × この試合は、勝ったんだけど、3戦目で引いた「ブルーノ・J・グローバル」のテキストをよく読みなおしてみると、“交戦中”って書いてあった!w 2戦目、交戦せずにテキスト使ってたwww どうりで異様に強いなと思ったよwww て訳で、うちのルール違反で勝ちを2-0でどぞってストレート負け。どのみち3戦目は「ガオガイガー(ディメンジョンプライヤー)」にぶち殺されましたけどね!
 
「2回戦目:青緑黒赤混成 ゲッター(I君) 2-0」
 〇 こちら、「ドリルスペイザー」に「フィアナ」を乗せて殴りまくりーの「シェルブリット」!で相手のブロックに来たキャラ乗り「ブラックゲッター」をほどなく衝撃のファーストブリットで手札も壊滅させて、相手の1番厄介なキャラ付き「YF-21(ハイ・マニューバ・モード)」を、こちらの「グラビル」+「ブライ」に、こりゃたまらんとテキスト使わせたところで、「浄化の光」でシーラ・ラパーナ…浄化を!!で、グラビル手札に返る!どや!
 〇 1戦目とほぼ同じく「ボスボロット」に「ビヒーダ・フィーズ」が乗って「シェルブリット」!で「ゴル・ボドルザー」+「ブライ」のセットを作って、こちら、どや顔である!

「3回戦目:青緑黒赤混成 高速戦闘?(I原君) 2-1」
 × いやー相手の「VF-2SS バルキリーⅡ[F]」強すぎワロタ状態。序盤から終始こいつに悩まされた上に、「ゴーストX-9」まで出てきて打点負け…。
 〇 今度は、こちらの「飛行要塞グール」+「由木翼」強すぎワロタ状態。こいつで、「ガバメント」やら釣り上げて殴りながら、トドメの「グラビル」たんである!「グラビル」マジカワユス。
 〇 相手は何やらユニット事故状態らしく、うぐぐっと唸っておるw こちらはというと、序盤からへちょいユニットで殴りながら、「エクルビス」+「フィアナ」な謎のPS専用機が揃ってむせる~♪ そして、相手は、何かをミスったらしく、しまった!これでは、そのボトムズセットが倒せなかった!と投了。


結果:
 2勝1敗(4-3)で4位。優勝デッキは、T君で『青緑黒赤混成 妖怪ビート』


手に入れたレア:
 ≪YF-19&YF-21(パラレル)、女達の戦い(シーラ&エルチ)、雪子姫(ユニット)、デューク・フリード、ゴーストX-9、共闘戦線、アービン・レスター≫
 

感想:
 まず最初に、こちらのミスで大会開始時間が大幅に遅れてしまい、参加者の皆様、どうも申し訳ありませんでした。
 あと、わざわざ、うちのブログを見て参加しに来てくれた方、どうもでした。
 フリプレとかでも、結構、面白いデッキを使ってたので楽しかったです。うちの混成ジーグデッキとの即死コンボ対決とか面白すぎたw 今度は、ブードラだけでなく普通の大会とかでも、是非、対戦お願いします!

 そして、また今回も恒例の、よく分からんブードラコンボが発生していて吹いたw

 「VF-2SS バルキリーⅡ[F]」に「トリプラー」で単体10点とかwww

 こんなの普通は思いつかない!これは凄い!w やっぱり、ブードラは最高だな。

 という事で、参加したい方々、初めてですが興味があるので参加してみたいですな方、また告知するのでよろしくお願いします!

 次回からは、お店が賞品を出してくれる様ですよ!
(何か今日“も”シングル買うとき安くしまくって、ほとんど買い取り価格で売ってもらったし、マジ!店長良い人すぎる! 

 すまいるキング 日進岩崎店は、愛知のTCGユーザーショップでは、かなり良い店だと推奨するので、皆様も近くに来た際は、寄ってくださいまし!(宣伝!w


…以下、今日使ったデッキ

『青緑黒赤混成 巨大リンク』
 
ユニット:29
 パンサー
 ボールロン
 シャオマイ(ホイ機)
 ガバメント
 ゼーガペイン・アルティール(トガ機)
 スーパーコンボス
 スタンピードRS
 サイレントスクリーマーβ
 スゴウレガード10V5000
 エクルビス
 プローラー
 バイオンβ
 飛行要塞グール
 ボスボロット
 スペイザー
 ドリルスペイザー×2
 ステルバー(飛行モード)
 ブライ×2
 VF-0A フェニックス(ゴースト装備)[F]
 VT-1[G]
 ゴル・ボドルザー
 VF-11MAXL改 ミレーヌバルキリー(サウンドブースター)[B]
 グラビル
 バトル・ギャラクシー×2
 SNNバルキリー
 VF-2SS バルキリーⅡ[F]
 
キャラクター:16
 ガラミティ・マンガン
 ジルムセン・ランベル
 ギジェ・ザラル
 フィアナ
 グンジェム
 エマージー・マクスフェル
 深優・グリーア
 由木翼
 流竜馬
 エドガー・ラサール
 ブルーノ・J・グローバル
 ビヒーダ・フィーズ×3
 シルビー・ジーナ
 ヴォルフ
 
コマンド:5
 浄化の光
 シェルブリット
 プロトカルチャーの伝承
 コンビネーション
 雪子妖術


 今回も、例によってテキストは度外視で防御2以上あるキャラを中心にピックw
 そして、「バトル・ギャラクシー(強襲型)」引けるっしょ!と思って、「バトル・ギャラクシー」をピックしまくってたけど来なかったwww
 いやー。マクロスクルセイドは、コモン&アンコモンも便利なカードが多いね。とりあえず「VF-2SS バルキリーⅡ[F]」はヤバいwww 他には、うちが使った感じでは「ゴル・ボドルザー」とか「グラビル」も強襲が付いてるから、かなり使い易いし。

 とりあえず、ブードラは、ダイナミッククルセイド2弾を、初期パックでサポート的に2パックくらい入れておくと、他のクルセイドのリンク持ち系のカードが、生き生きするので面白いですよ。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました

先日参加させていただいた者です。
参加させていただきありがとうございました。
また機会があれば参加させていただくかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

> 先日参加させていただいた者です。
> 参加させていただきありがとうございました。
> また機会があれば参加させていただくかもしれません。
> そのときはよろしくお願いします。

 こちらこそ、ごたごたがあったりで、どうも申し訳ありませんでした。
 次回もまた、ブログで呼びかけますので、お気軽に「参加したい!」とか書き込んで下さいませ!

Re:

ブードラ楽しそうっすねww
自分は知り合いとの都合がつかなくてなかなかできなかったりします…

> ブードラ楽しそうっすねww
> 自分は知り合いとの都合がつかなくてなかなかできなかったりします…

 ブードラも楽しいですよー。変なカードが活躍したりしますからね。
 まあ、所詮、カードゲームなので、ゆっくりやっていくのが1番かと思いまふ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
