

クルセイド混成大会 『流星の騎士団杯』レポ

クルセイドクロスフォーマット in ホビーステーション刈谷店

 今回の優勝者には、マクロスクルセイド4弾?が1BOX贈呈されまーす。

≪大会レポート≫
   参加人数4人(流星の騎士団君、らう゛ぁ様、キンバラ君、おまけ付きしびる)

 キンバラ君には、うちの『青緑黒赤混成 ジーグ』デッキを貸し出し。

 4人全員身内なので総当り戦という事に

 使用デッキ 『青緑黒赤混成 神速ゲッター(シェリコンメタ風)』

「1回戦目:青緑黒赤混成 シェリルコンサート(流星の騎士団君) 0-2」
 × こちらの2ターン目、「コロス」配備で「神速の勝利者」から「マジンガーZ(ロケットパンチ)」と「シュット」で、これはもう、残り3分の1を占めるシェリコン対策カードを引いて勝ったな!w と思っていたら、ドローが意味不な「シュット」引きまくり…(汗 そうこうしながらもたもたしてるうちに、カウンター対策キャラやらをGに置かれて、「お前!メインに入れたのかよ!」とか心の中で思いながら、シェリコンが回って死亡…。
 × 「シュット」置いて「銀」おいて、2ターン目「ホバーパイルダー」で「神速の勝利者」どや!…まさかのユニットが1枚もない!で失敗…これは、死ぼんぬ…。3ターン目、1列2点!とかwww 「ルーシー・マクミラン」とか一応、置いてたけどさ…「銀」さんはシェリルに焼き殺されたりで死亡…。
 デスカットで楽して勝つプレイング!(キリッ!って言われたwww 流石、皇帝様…尊きお言葉である。

「2回戦目:青緑黒赤混成 ジーグ(キンバラ君) 2-0」
 〇 うちのジーグデッキは、初見殺し(使うプレイヤー的な意味で)なので、ジーグにセットするカードを焦ってミスった様で、こちらの「ゲッター1」両面アタックとかしながらブロックに来た方を「ゲッター3」で寝かして勝ち。だが、あと1ターン、ジーグの配備を遅らせてれば、カットバックジーグ無双になって、多分、負けてた…。てか、自分が貸したデッキに負けたくないのだがwww
 〇 2ターン目、「コロス」からの「神速の勝利者」で、3ターン目「神速の勝利者」である!鬼回りである!勝ち。これを、流星の騎士団戦でやれよ!

「3回戦目:緑単 ほぼザブングル単(らう゛ぁ様) 1-2」
 〇 2ターン目、「神速の勝利者」から「ゲッター1」とか、ブロック「ブラックゲッター」とかしてたら勝った!
 × 2ターン目、「神速の勝利者」だったが、「ゲッター3」に「シュット」と悪くはないけど、いまいちパッとしない組み合わせ…。とりあえず、相手の手札にありそうな「ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー」が嫌だが、こちらのデッキの構成上「ウォーカーギャリア(ICBM)」が出てくると終るので殴ったのが間違いだった…。案の定なスキッパーで「ゲッター3」を失い「シュット」&クラマとかやるもドローが冴えず、その後、相手の5ターン目くらいにICBMが出てきて、更地にされて負けー。
 × 序盤はこちらが押していたが、またもや「ウォーカーギャリア(ICBM)」に更地にされて巻き返されるも、こちらも負けずに、展開してぼこぼこ殴るも、ICBMを2回くらい食らって死亡…。ラストのICBMを食らう前に、こちらのプレイングミスがあったのだが、相手の手札を見せてもらったら、そのプレミが起きて無くても駄目だったという訳で完敗。

 横で、キンバラ君があとちょいで、皇帝のデッキを倒せたのに状態になってた。うちのジーグデッキも、昨日、フルボッコされた教訓が生きたかな?w ジーグデッキ面白い!言ってくれたから貸したかいがあるw


結果:
 1勝2敗(3-5)で残り3人がじゃんけんパターンとなり同率。優勝デッキは、流星の騎士団君で『青緑黒赤混成 シェリルコンサート』


感想:
 皇帝様に賞品1BOX取られたー!…皇帝のデッキを糞メタってあるのに負けるとかカッコワルー!

 その後、皇帝専用車両で、皇帝直々の運転で“IS シャルスリーブ転売厨の旅”に、らう゛ぁ様と連れていってもらって、シャルスリーブをいっぱい買いましたとさ!めでたしめでたし。
 あ、うちは買ってないですよ! クルセイドシステム作品じゃないスリーブは、あんまり興味がないのでw まあ、ISが参戦してたとしても、カワイソスな感じで余ってる、剣道娘のスリーブで良いしw
 剣道の子、自分の専用機貰ってはしゃいだりで可愛いのに、あの子だけ売れ残りまくりで、本当にカワイソス…。
 それより、らう゛ぁ様と一緒に、マクロスクルセイドとOGクルセイドのスターターを¥300で買いまくってたwww
 今回、3つ買ったので、これで回復ミンメイさんが12枚になった!w 歌コンどんだけ作ってるんだよ!って話。

 次回、ホビーステーション刈谷店、

クルセイドBOX争奪戦 in ブースタードラフト流星の騎士団杯 は、

 来週の日曜日?(時間がよく分からん。昼?夕方?)開催予定!

 皆様の参加、お待ちしております!だそうです。

 ちなみに、うちの開催しているクルセイドブースタードラフト大会は、明日の20:00からなので、参加希望の方は忘れずにね!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
