

ファイナルファンタジーTCG大会レポ

ファイナルファンタジーTCG公認 in すまいるキング 日進岩崎店

 マクロスクルセイドを買いに行ったら、FFTCGの大会があったので、ナデシコ君にデッキを借りて、ついでに参戦!

≪大会レポート≫
   参加人数10人(ナデシコ君、S藤君、I原君、W田さん、TOMさん、K松君、おまけ付きしびる、店員さん、FFTCGユーザーの方々2名様)


 使用デッキ 『火雷土水 EXバースト?』

「1回戦目:風雷 コントロール? 勝ち」
 〇 借りたデッキなので、デッキの把握をしてる最中に、相手の先制攻撃「竜騎士」さんに無茶殴られたw というより、バックアップと召還獣しか引かない!…が、ダメージをめくるにつれ、手札とダメージにEXバースト系カードが無茶入っている事に気が付き…ようやくデッキを把握w こんな初見殺しのデッキを貸してくれるナデシコ君って素敵w
 という訳で、ようやく意味が分かったので、「ユウナ(2コスト)」を置いて、「陰陽士」で牽制しつつ「ヘカトンケイル」やら「バハムート」やらの強力召還獣を撃ちまくって勝ち。
 この時、おまけ付きしびるは、まだ「陰陽士」の重要的役割を、あまり理解していなかったのであった…。

「2回戦目:火風 ビート(店員さん) 負け」
 × 「ジタン」「赤魔道士」強すぎワロタwww 状態。しかも、あちらはこちらの「シャントット」様を警戒して、フォワードを展開してこない…。どう考えても、このデッキで1番、嫌なフォワードなのに、「シャントット」を置くのをしぶり、序盤、野放しにしてしまったのが敗因である。「ジタン」は1VS1交換でも殺すべきなのかー。

「3回戦目:火風 ビート(TOMさん) 負け」
 × 序盤にコストで切ったのが1枚、相手に殴られてダメージに行ったのが1枚、そして、普通に焼き殺されたのが1枚…うちのこの1戦の「陰陽士」概要である。そう…自分のバックアップが埋まってしまい、除去する手段がなくなり、手札には「賢者」「シーモア」「シャントット」様達がひしめきあっていましたとさ…。こちらが、「風水士」などで引きまくってたのもあり、デッキアウトで負け…。途中までは、良い試合だったんだがなー。
 デッキが悪いのではなく、使ってる奴が、糞プレイヤーすぎたな…デッキのカードの皆様スンマソ…。 

 
結果:
 1勝2敗の順位不明。優勝デッキは、ダレ!?w ナデシコか?


感想:
 ナデシコ君のデッキ、初見プレイヤー殺し(主に使う側な意味で)のデッキすぎるんだもんw 理解したときには、大会が終っていた!
 「ルールー」とか入れてくれてたら分かりやすかったのに!

 まあ、でも久しぶりのFFTCGの大会だったから楽しかった!もうすぐ?2弾が出るしで楽しみやねー!

テーマ : ファイナルファンタジーTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
