

ガンダムウォー大会レポ

 ガンダムウォーSCS in ドリームマート

≪大会レポート≫
   参加人数11人

 使用デッキ 『緑黒茶 コングロ ver.スローネ』

「1回戦目:緑単 ゲルググ(I原君) 2-0」
 ○ 3ターン目にゲルググいっぱい&ザンジバル。こちらは、6ターン目くらいに何とか「魂の輝き」が、間に合い、そのまま「武力による統制」貼って、スローネ出して、「報復行動」撃って勝ち。
 ○ 2ターン目にゲルググいっぱい出てきたけども、こちら4ターン目に輝き…。何とか、武力による統制も間に合い、相手は場が崩壊で、そのままスローネ殴り勝ち。1戦目2戦目といい、かなりの輝きゲーだったね…。

「2回戦目:青黒 報復ユニコーン(流星の騎士団君) 0-2」
 × 3ターン目に、謙信ガンダムから「報復行動」カットイン「報道された戦争」だと!?勝てるかよwww
 × 3ターン目に、謙信ガンダムから「キリマンジャロの嵐」だと!?「魂の輝き」が手札で腐り、そのままキリマンジャロが終わる頃に「報復行動」撃たれて負け~www

「3回戦目:緑紫 焼き 1-2」
 ○ 相手、何か事故ってる模様。そのまま殴り勝ち。
 × Gが事故ったー!>< コラサワイナクト無双から、そのままどんどんユニット出されて死ぼんぬ。
 × またGが事故ったー!>< 更に原作どおり、ハム&専用オーバーフラッグが倒せないぜw そのまま、ユニット展開されて死ぼんぬ。


 人数的な関係と、みんな面倒くさいらしく3回戦で終了~。

結果:
 1勝2敗(3-4)で順位不明。優勝デッキは、流星の騎士団君で、『青黒 報復ユニコーン』


感想:
 まあ、まだ作ったばかりだしこんなものだろう…。とりあえず、「掘り出し物」を抜こうか…これは正直、撃つ場面がない…。後は、色の関係上、事故も多かったな…ユニットもちょっと重いし…もうちょっとその辺も含めて、調整しないといけないな。
 環境は、名古屋ツアーも終わったからか、結構遊びデッキ?が多かった気がする。

 その後、マクロス、クローディアデッキ対策フリプレやら、サンクルフリプレ、キンバラVS流星の騎士団『青黒 報道ガンダム』VS『青黒 報復ユニコーン』を横で見たりしながら終了。
 前半戦:流星の騎士団『報復ユニコーン』圧勝。10連勝とかしてたな。
 後半戦:キンバラ『報道ガンダム』圧勝。前半戦、かなり馬鹿にされてた勝負を盛り返して圧勝。

 流星の騎士団曰く、『青黒報道ガンダム』は、ハリソン機が強かった!
 キンバラ青黒報道ガンダムデッキは、各地で構築が疑問視?されてるが、あれはあれで結構考えがあるんだよ。サイドのタイムリミットも何かの対策だったと聞いたが、家に帰ったらすっかり忘れましたw サーセンwww

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
