

マクロスクルセイド『幻影の音楽譚』 レアカードレビュー 緑&紫編

 緑の充実っぷりがやばい!w


 「YF-21(ハイ・マニューバ・モード)」
 これはやべぇーw まさかの「金龍」隊長の出番が来たコレ!「放課後オーバーフロウ」でザオリクですねワカリマス。後は、適当に歌って「金龍」隊長復活!そして「金龍」隊長ーあぁぁぁ!…ガルドェ 〇

 「YF-19&YF-21」
 これに「シャロン・アップル」乗せて出撃して、シェリルで「アイモ」でも歌ってプチってやれば大概殺せるって書いてある。「シャロン・アップル」さんへの求婚儀式だったのか…。 ◎

 「ゴーストX-9」
 これでは、ガルド機は倒せない…。だけど、遂にゴーストもサルードで出す事が出来る様になりました!祝!…デザイナーが、テキストを間違えたのかな?w 〇

 「VF-171EX ナイトメアプラス(アルト機)[B]」
 あーあ…ガムリン機の武装変更元がまた…。バジュラカワイソス…「ゲラオ」で艦艇バジュラを止めると、ほとんど残らない…。 ◎
 
 「YF-29 デュランダルバルキリー(アルト機)[B]」
 歌コン系デッキで使いたいんだが、この子がいる場所は、はたしてあるのだろうか…。 〇

 「VF-2SS バルキリーⅡ(ジーナ機)[B]」
 絵柄がバリってない!w 上のテキストはともかくとして、下のテキストが面白そう。やはり、「YF-21(ハイ・マニューバ・モード)」系な歌デッキの相棒かな? ◎

 「ギガメッシュ(フェフ機)」
 歌コン対策。バトルスーツなのが強い。グラージデッキも復活出来るか? 〇

 「シャロン・アップル」
 テキストが怪しすぎる…。歌コントール系デッキ新時代の到来である。しかし、何故、バーチャルアイドルが乗るし!w ◎

 「クラン・クラン」
 「pink monsoon」の♪ テキストが8国ないと撃てませんw フレーバーで、子供ではない!って言ってるけど、子供です…。 〇
 
 「シェリル&ランカ」
 「シャロン・アップル」さんと自身の別名が強力なライバルすぎる…。でも、絵的に使いたくなるのが心情というもの。別名いらんでしょ!w 〇

 「イシュタル」 
 他の歌手が強すぎて何か地味…。 〇

 「After, in the dark」
 攻撃ステップってところが難しいね。緑の歌は強力なテキスト持ちが多いだけに、これを入れる隙間を探すのが難しそう。 △

 「pink monsoon」
 歌は世界を救う。 ◎

 「放課後オーバーフロウ」
 常時でこれは…怪しすぎる…。「サラ・ノーム」と組み合わせれば、そちらのユニットと相打ちしちゃいましたが、こちらは、1機破壊無効で1機甦っちゃいました。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ …とか「シャロン・アップル」と組み合わせれば、奪ったそちらのユニットが、こちらに来ちゃいました。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ とか…簡単に考え付くだけで、これなんだから、もっとちゃんと考えれば、よりヤバくなる予感。イミフ。ジャンク対策時代の到来かなー? ◎
 そして、お風呂で考えていて、また気が付いた…2枚コンボで超絶国力ブーストカードにもなっていると…。

 

 「幻影の音楽譚」
 何か美味い使い方はないですかねー? まあ、「パープル」的な紫コマンドという事と、Gになっても弱くないので、〇


 これぞ、マクロスクルセイドクオリティである!期待を裏切らない壊れっぷり!w



 ランカ…恐ろしい子…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

放課後オーバーフロウの 2枚コンボで超絶国力ブーストとは???

> 放課後オーバーフロウの 2枚コンボで超絶国力ブーストとは???

 書き方が悪かったです…。国力じゃなくて、ユニット早出し?って事です。
 「ナリタ攻防戦」やら「オルファン浮上」でイデオンやら巨大ユニットを出して、相手を倒した後に「放課後オーバーフロウ」で廃棄すれば、ターン終了時出てくるってだけですw

No title

ついに、緑単の時代ですかね!? 問題は相手が居るかどうかって事な気もしますがw

Re:

お久しぶりです!
色々忙しくなかなか来られませんでした。
放課後オーバーフローの使い方を聞いてるとGWでやった嘘破滅みたいな使い方ですね

> ついに、緑単の時代ですかね!? 問題は相手が居るかどうかって事な気もしますがw

 緑単だと、ちょっと厳しいかな?まあハマレば強いだろうけど。
 あと、青単も、うちが嫌いなタイプなデッキなだけで全然強いと思いますよ。
 ただ、うちは、ひねくれてるので、一直線に殴る!て感じのデッキが好みじゃないので、ガンダムウォーでも青単とか使った事がないですwww

> お久しぶりです!
> 色々忙しくなかなか来られませんでした。

 お久しぶりです!無理せず、まったりやってけば良いと思いまする!

> 放課後オーバーフローの使い方を聞いてるとGWでやった嘘破滅みたいな使い方ですね

 ですねー。自分を擬似的に効果対象から外す事も可能ですし、相手のジャンクをも対象にとってるから、相手ユニットも借りパクできたりと、イミフですよね。
 ガンダムウォーだと、除外で守るアムロいたじゃないですか?あれに近い感じですね。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
