

マクロスクルセイド『幻影の音楽譚』 レアカードレビュー 青編

 うちは、明日買いに行きまするん。


 「SV-51γ(ノーラ機)[B]」
 青の3国は、武装変更元も考えると「VF-0S フェニックス[B]」で良いんじゃないの?って思ってしまう駄目な人。 △

 「鳥の人」
 攻めると強いが守ると駄目な子…。使ってあげたい気はするが、結局、デッキから抜けていきそうな子…。エイフォスデッキの要だが、そんなデッキは作れるのだろうか…。(汗 △

 「クァドラン・ロー(ミリア機)」
 まさかの2種類目…。デザイナーは、どんだけ「クァドラン・ロー(ミリア機)」が好きなんだよ!…すんません…うちもマクロスクルセイドの大阪大会の時、好きすぎてサイドに入れてました…。
 「VF-1J スーパーバルキリー(マックス機)[B]」と「VF-1J スーパーバルキリー(ミリア機)[B]」をついに使う時が来たか!? 艦船は、バトル7で…ついでにミレーヌも入れとくと良いね。おまけ付きしびる判定で、〇

 「クァドラン・ロー(マックス機)」
 ミリアが乗ってると、+4/+4/+4くらい上がるねw マックスがいるとミリアさんはノリノリである。…強襲が欲しい…。おまけ付きしびる判定で、〇

 「VF-11MAXL改 ミレーヌバルキリー(サウンドブースター)[B]」
 効果は中々強いけど、戦闘フェイズ限定なのと、サポート的ユニットでエース2なのは、ちょっとキツそう。とりあえず、通常版が昇龍拳しててカッコイイ。 〇

 「VF-19改 ファイアーバルキリー(サウンドブースター)[B]」
 歌コントロール系&サウンドフォースデッキのエース。4国でこのスペックとテキストは破格。 ◎

 「シビル」
 焼きとかいないと強い。あと、可愛い。 ◎

 「マオ・ノーム」
 歌コントロール系デッキの待望のデッキサーチカード。だが、この枠で、マオのサーチ性能を取るか、デッキパワーを取って歌を増やすかが、今回も強力な歌がたくさんあるだけに迷うところ。 ◎

 「ノーラ・ポリャンスキー」
 専用機デッキにどうぞ。揃えば確かに強いのだが…。 △

 「リン・ミンメイ」
 歌コントロール系メタカード。下のテキストも普通に対カウンターなので中々優秀。 〇

 「FIRE BOMBER」 
 うーん…これは、使ってみないと分からないな…。ユニットに乗せるよりも場において置きたいかな?まあ、ミレーヌと組めば、+3/+3/+3出来るから悪くはないんだけどね。 〇

 「HOLY LONELY LIGHT」
 敵軍&自軍戦闘フェイズなら強かった…。まあ、この手のカードでお決まりの“交戦中の”がないから、いきなり相手、本国に即死ダメージを与える事も可能だから、普通に考えれば弱くないよなw 青黒Gにもなるしw ◎
 (何か、歌コマンドを見てると、なんだ+5されるだけか…って感じで感覚が麻痺してくる…。)

 「SUBMARINE STREET」
 これで、青黒Gにもなるんだから、流石のマクロスクルセイドである。 ◎

 「滅びの歌」
 マクロスクルセイドの除去系コマンドは、本当に微妙なのが多い…。 △


 個人的に、青の歌は、いつもストレートすぎて微妙…とりあえず、今回の緑の歌もアヤシイのばっかりだし…。やっぱり、歌は緑なのかなー?緑の歌の枠ってもうカツカツなのにな…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

久々に出たら出たで、いろいろあり過ぎて、何を使おうか迷いますね・・・
というか、やり過ぎだろ。
クルセイドって、縛りの強いゲームに思えてたんですが、マクロスだけ遊戯王、ギャザリングくらい悪いことが出来そうで、各クルセイド間のパワーバランスの崩れを感じてます。
マクロスクルセイドにもエピコが必要になるんじゃないのかな?でないと強過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
取り敢えず、VF-17のナイトメアプラスが増えたから、無難にガムリン機でグルグルですかね。
メタは他のプレイヤーの考案、考察に責任丸投げで、

> 久々に出たら出たで、いろいろあり過ぎて、何を使おうか迷いますね・・・
> というか、やり過ぎだろ。
> クルセイドって、縛りの強いゲームに思えてたんですが、マクロスだけ遊戯王、ギャザリングくらい悪いことが出来そうで、各クルセイド間のパワーバランスの崩れを感じてます。
> マクロスクルセイドにもエピコが必要になるんじゃないのかな?でないと強過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 取り敢えず、VF-17のナイトメアプラスが増えたから、無難にガムリン機でグルグルですかね。
> メタは他のプレイヤーの考案、考察に責任丸投げで、

 マクロスクルセイドのシングル環境だと、ミシェルを使ったシェリコンで、シリーズ&混成禁止カードの入っていないガムリン機やらバジュラデッキに、普通にぶっ殺されますからねwww そのヤバさが分かる。
 とりあえず、コマンドだとGになるのに歌が強すぎて、Gにならないのに通常コマンドが微妙というよく分からないマクロスクルセイド…。
 うちは、とりあえず、ドロー不足の中でも頑張って、歌コントロール系デッキを作りますかな。ビートよりコントロール系デッキが好きなのでw
  てか、そもそもプレイングが下手なので交戦したくないでござる!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
