スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルセイド混成大会レポ

クルセイドクロスフォーマット in ホビーステーション刈谷店

 今日、大会来る?って、主要メンバーにメールをしたら、
   行かない (´Д`;)
 って返ってきたから、誰も来ないと思って、スパロボZの予約引き取りがてら参加してみると、はだ勢の方々がいた罠…。
 はだ勢の方々が来るなら、ちゃんとデッキ持っていけばよかったーw 不覚!

≪大会レポート≫
   参加人数3人(はだ勢の方々2名様、おまけ付きしびる)

 デッキがルルコンしかねぇー!空気読みたい!って言ってたら、ガンダムウォー&おまけ付きしびるクルセイドを殺す為に来てたらしい、K松君が丁度、良いところに居たので、おまけ付きしびるを殺すデッキを借りて出場~!w

 3人なので総当り戦

 使用デッキ 『青緑黒 D-1コントロール』

「1回戦目:青黒混成 ドローアウト 2-1」
 × はだ勢の方々のデッキは、ガンダムウォーにしても面白いデッキが多いので対戦していて楽しい。そして、今回も、シェリコン型ではないドローアウトデッキな地雷デッキの模様w 「極めて近く、限りなく遠い世界に」で「ビアン・ゾルダーク」を2枚セットするとか面白すぎる!w
  という感じで、ドローで殺される前に、ユニットを展開して「イデオンソード」でとっとと殺そうとしたら、「綺羅星十字団」でカウンターされる…。そして、相手の「グランゾン」から「イデオンソード」をこちらが食らって死亡w ワカラン殺しすぎるw
 〇 デッキの特徴は何となく分かったので、初手に「ギジェ・ザラル(再生の鼓動)」が来なかったらマリガンする事にw でないと「アゲマキ・ワコ」とか「デカルチャー」で守られる…。ただでさえ「勝利の守護者」×3ツエーなのに。という訳で、ギジェで頑張るも「違えた道」で、うちのギジェが持ってかれ、こちらには、いらなくなったであろう「アゲマキ・ワコ」が送り込まれて来る…。そして、相手は「グランゾン」を配備してくるが、こちらもすかさず「ニンジーン Loves you yeah!」で回避!相手は、こちらの地味に溜まっていた「コーネロ(キャラクター)」の教団員チップが処理できない様で、そのまま、チップ先頭で殴りまくって、相手、回復が引けない~で投了。
 〇 「ニルヴァーシュtypeZERO(セブンスウェル)」+ギジェ無双。本当に、これにつきる戦いだった。

「2回戦目:青黒混成 ビート 2-0」
 時間がないらしく、ドロップアウトで勝ち。


結果:
 2勝0敗(4-1)で優勝。


感想:
 凄い久しぶりに、青黒緑デッキを使ったな…。確かに「イデオンソード」を撃つのは、楽しいねw 全部、カウンターされたけどw あと、いつもは「ギジェ・ザラル(キャラクター)」を食らう側だったので、実際、使ってみるとその強さが分かった。
 まあ、混成なんて誰も参加者が来ないから、別にどうでもいいか!

 はだ勢の方に、「鋼鉄神ジーグ(パラレル)」を売ってもらったから、次の混成は、ジーグで出よう。てか、混成ジーグデッキを作ろう。

 そして、咳が止まらない!w

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。