

クルセイドシステム大会レポ

クルセイドシステムクロスフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数4人(S藤君、初めましてな方2名様、おまけ付きしびる)

 シリーズシェリコンをいじくったままで、家に忘れてしまったので、ルルコンでwww

 使用デッキ 『青緑黒赤混成 皇帝ルルーシュコントロール』

「1回戦目:赤単 電童(作品単) 2-0」
 〇 いやー酷かった。うん、正に空気を読もうぜ?的な何か。一方的にロールさせまくって殴ってただけ…1回も交戦してない。
 〇 一回、ハダ勢の方にフルカウンターデッキにボコられたから、カウンターカード詰め込んであるのよね…。て感じで「ハイパープラズマドライブ」とかカウンターしまくって、ロールさせまくって勝ち。

 1位&2位が決定したので終了~w
 相変わらず、空気が読めません!『花咲くいろは』の主人公も散々言われてたね!
 空気を読みましょう!!


結果:
 1勝0敗(2-0)で優勝。

 「勇者警察」は、対戦相手の方が欲しがっていたのでどぞどぞって感じで空気を読みました!


クルセイドシステムシリーズフォーマット in すまいるキング 日進岩崎店

≪大会レポート≫
   参加人数5人(ナデシコ君、S藤君、初めましてな方2名様、おまけ付きしびる)

 使用デッキ 『黒赤 ジーグシュート』

「1回戦目:青赤 勇者(マイトガイン&ガオガイガー)(S藤君) 2-1」
 〇 先行、「デビルマン」で相手の「ドリル特急」を奪ったら悶絶してた…。その後、「鋼鉄神ジーグ」と「ビッグシューター」に「不動明」が揃ったので、キャラが乗らない「ガオガイガー(ディメンジョンプライヤー)」を「デビルマン」で奪ってビッグシュート!し、「不動明」である。「デビルマン」である。ビッグシュートである。のループとなって、「鋼鉄神ジーグ」様が大きくなられて勝ち。
 × ジーグを引かない!w ジーグパーツが揃った時は、すでに本国遅しで負け。
 〇 1戦目とほぼ同じで、「アベルの遺せし災い」をマストカウンターさせつつ、本命の「甲児暗殺指令!」で「旋風児舞人」を割ったりで、「デビルマン」からのジーグシュートループで勝ち。

「2回戦目:赤単 勇者(ガオガイガー&エルガイム) 2-1」
 〇 また勇者かーw てな感じで、このジーグデッキが勝つパターンは、「デビルマン」からのジーグシュートなので、これがばっちり決まって勝ち。
 × ジーグどこー!?で、ジーグを引いた時には、もう本国がありまへん。
 〇 一応、「デビルマン」ジーグが決まっていたのだが、この勝負、実は危なかった…。相手の方が曰く、「プロテクトシェード」を撃つタイミングをミスった!と…。
 あちら、「ガオガイガー(ヘル・アンド・ヘブン)」+「サイボーグ・ガイ」で殴った、こちらのブロック出撃で「鋼鉄神ジーグ」に付いた「フラッシュハニー」テキストを「草薙剣児」でコピった、そこに「プロテクトシェード」を撃ってた、じゃあ、こちらはブロック出撃しませんとなったのだが、ヘル・アンド・ヘブンの能力を使った時に対して、うちが「フラッシュハニー」効果を使ったカットインで、「プロテクトシェード」を使ってれば、こちらはやられてた…。


結果:
 2勝0敗(4-2)で1位か2位。

 そして、「勇者警察」をさっきの方に、どうぞどうぞで終了~。


感想:
 「鋼鉄神ジーグ」デッキ面白いよ。パラレルの「鋼鉄神ジーグ」と「草薙剣児」が、あと1枚ずつ揃ったら、混成でもジーグデッキ作るんだがなー。
 だが、混成で作るからには、「草薙剣児」を2枚セットしたい!w もうクルセイドシステムとガンダムウォーは、「バジュラ(準女王級)」の裁定で別裁定が出てるから、大丈夫だと思うんだけどなー。

 初めましてな方も、何かダイナミックのマジンガーデッキ作るって言ってたから、次の大会も来るかな? 新規ユーザーの方が増えてヤル気を出してくれるのは、やっぱり楽しみだなー。

 そして、なんか先週から、モンコレがやりたくなったので、モンコレ2の時にやってた、うちの「死の女神アスタロト」デッキと「地獄の大公サルガタナス」デッキを使って、ナデシコ君と対戦しまくりで満足帰宅!
 「死の女神アスタロト」カワユス。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
