

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

ユニット:『シビル』
 青1-4-0
 エース(1) リンク 高速戦闘
 (防御ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の上に、-1/-1/-1コインX個を乗せる。その場合、自軍プレイヤーは、スピリチアコイン1個を得る。Xの値は、1または自軍スピリチアコインの個数をする。
 特徴:プロトデビルン Sサイズ
 5/1/3 青&黒発生 出展:マクロス7

 防御3には人権はない世の中ですので交戦する前に、ミシェル機武装変更でぷちゅんされます…。4国ロールイン、防御3はとてもマズイです…。格闘5とかいらないので…格闘と防御を逆にしてくれていたら強かったのに…。


ユニット:『YF-29 デュランダルバルキリー(アルト機)[B]』
 緑2-6-0
 エース(2) 速攻 《[2・5]》武装変更〔YF-29〕
 (自動D):このカードが、キャラがセットされている状態で交戦中のなった場合、敵軍ユニット1枚のテキストは、このターン以下に変更される。
 「(自動A):このカードは、-2/-2/-2を得る。」
 特徴:YF-29 バトロイド 専用「早乙女アルト」 Mサイズ
 6/2/6 緑&赤発生 出展:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

 ライバル機の「YF-27 ルシファー(ブレラ機)[B]」もそうだったけど、マクロスで、この国力帯なら高速戦闘が素で欲しかったかなー。まあ、ガムリン機で、こんなのが2ターン目に出てきたら笑うしかない訳だがw


コマンド:『幻影の音楽譚』
 紫0-3-0
 【(自動A):ユニット1枚のみの全ての部隊は部隊戦闘力-2を得る。この効果は重複しない。】
 (帰還ステップ):このターン中にプレイされた、G以外の(場の)全てのカードを、持ち主の手札に移す。
 特徴:対抗
 紫発生 出展:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

 何か、マクロスクルセイドで戻すと美味いカードないかな? 混成なら「グランゾン」や「ティンプ・シャローン」やら「レビ・トーラー」を戻して、「パープル」で更にドローウマー!とか出来るんだけどなー。
 まあ、何気に部隊戦闘力-2も悪くないんだけどね。


 続けて、Q&A

 クルセイド混成:

Q.003 起動時決定っと。
Q.004 そりゃそうだ。

 サンライズクルイセイド:

Q.137 そりゃそうだ。
Q.138 出番プレイヤー優先じゃないのねー。
Q.139 良かったよかった。いつものゴリ押しで、なんちゃらなんちゃらなので出来ます!(キリッ)ってされたらどうしようかと思ってた。
Q.140 出来まへん。
Q.141 どちらかの国力でOKっと。ダイターン3で「ダイターン3&ザンボット3」を組み込んでデッキを作ってみようかな?

 ダイナミッククルセイド:

Q.009 どんな質問だよw
Q.010 出来まへん。


 という感じな更新だったが、新カード情報は、全部、既出でしたな。
 てか、体がえらい…風邪ひいたかもしらん…。
  ↑ あ、えらいっていうのは、名古屋弁です。標準語でだるいって意味です。名古屋民族は、よくこの方言を使うので覚えておくと良いかもよ!

 応用編: 俺…なんか今日、ちょっとえらいから行かなくていいやー。

 いきなり唐突!おまけ付きしびるの名古屋弁講座でしたー! ちゃんちゃん♪

 という感じで、今週、ちょっと頑張りすぎたな…あんま、寝てないしなー。。。
  カードゲームで寝不足になって風邪をひくとか恥ずかしいなぁもう…。(/ω\)

 ああ…。今日から、どろろんえん魔くんだったけかー。楽しみだが…ゴホゴホ…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

えらいって味噌の国の言葉なんですねwww

> えらいって味噌の国の言葉なんですねwww

 んだよ。味噌エリア外で使うと、はぁ?偉い?はぁ???とか言われるよ!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
