

クルセイドシリーズフォーマット大会レポ

クルセイドシリーズフォーマット in ホビーステーション刈谷店


≪大会レポート≫
   参加人数6人(I原君、おまけ付きしびる、久しぶりな豊田勢の方々4名様)


 使用デッキ 『緑単 神速ジェイデッカー』

「1回戦目:青単 ガリアン 1-2」
 〇 相手の先行でスタート。G配備(「ガリアン」)。うお…ガリアン…か…重装改的な意味で相性が最悪だ…w そして案の定、2ターン目、「鉄の紋章」から「ガリアン(重装改)」がGに…だが、「ガリアン(飛装型)」は無かった模様。あぶないあぶない…。そして、こちら2ターン目、「神速の勝利者」!…全部キャラ&コマンドでした!w 乙!!…だが、一応、こちらには「アスラーダGSX」と「スペリオンGT」、そして「スゴウレガード10V5000」がいるので、この2台で頑張るしかないw
 てな感じで、ちょこちょこ高機動パンチなどをしていたら、相手、“お前、あんま調子にのんなよ?”的な感じで「そびえたつ野望」から、「鉄巨神」やら「ガリアン(飛装型)」「ザウエル」などが登場!w これは…もう駄目かと思ったが、手札には「ジェイデッカー」があるので、国力を伸ばせばまだ何とかなるかもと、スゴウトレーラーなどでチャンプしながら、エースがいっぱいなところを狙って「スペリオンGT」の高機動で殴っていき、飛装型を潰しながら「ジェイデッカー」配備で、相手の飛装型ブロックの無力化に成功し、高機動アタックで勝ち。
 × えっと、2ターン目に「ガリアン(重装改)」が出てきました!w こちらは、「神速の勝利者」引けない。しかも、「スペリオンGT」で殴ったら、「アゾルバ・ジー」が出てきて\(^o^)/オワタ…「アザルトガリアン」にボコボコにされましたwww
 × あれ?手札が、「ジェイデッカー」「デッカード」「友永勇太」「クラッシュレース」×2「車田鉄一郎」なんだが? あれれ?…と2ターン目、G配備エンド!とかしてるうちに、「ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)」とか「飛行兵」とか出てきましたよっとw

「2回戦目:黒単 D-1スクライド 1-2」
 × 相手の先行1ターン目、「イーリャン(ユニット)」配備。ぐへ…今度は、スクライド…。「シェルブリット・バースト」的な意味でオワタwww そして、やっぱりちょい3台くらい展開すると、「シェルブリット・バースト」が飛んできました!w しかも、「ピンチクラッシャー」も2体いたし! でも1体は、頑張って倒したよ!相性がガリアン以上に最悪www
 〇 対スクライドだと、「神速の勝利者」よりとにかく「アスラーダGSX」&「風見ハヤト」を出さないと勝てない。という感じで、マリガンしたら、初手に揃ったので、そのまま、「アスラーダGSX」&「風見ハヤト」で殴りまくって勝ち。と…簡単に書いたが、勿論「シェルブリット・バースト」は、飛んでくるは、「ピンチクラッシャー」やら「カズマ(シェルブリット第2形態)」は来るは、「D-1カスタム」に「シェリス・アジャーニ」が乗るはで、大苦戦だったのだが…。
 × いつも、I原くんの『スクライドデッキ』と対戦してるから、対スクライド分かるのだが、マジで勝てる気がしない…車を3台並べたら、案の定「シェルブリット・バースト」だし、それを見越して「神速の勝利者」を手札に取っておいても、「プーリー」やらで止められるはで、無理ゲーすぎるw 一応、アスラーダ専用機セットは揃えてたんだがねw 「ジェイデッカー」も、ぶっちゃけ「シェルブリット・バースト」でパーツが全部落とされて、素出し状態になるしで打つ手なし!


結果:
 0勝2敗(2-4)で順位不明。優勝デッキは、『青単 ガリアン』


感想:
 今日も参加者がいっぱいいたーw やっぱり、人が多いと普通に面白いなー。
 次は、タクト君も最終回した事だし、ボンズデッキで出ようかな?
 しかし、先日、バイストンウェルから来た妖精に完膚なきまでにボコボコに殺られたのだが…w
 ワコ3積みにして、タクト君もスガタ君もイケメンすぎて、どっちか1人を選ぶ事なんてできませーん!テヘ☆ すればかつる!?

 それはそうと、“ペプシNEX”ついつい買っちゃったじゃないかよ!
 ブルーローズ自重しるwww

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
