スポンサーサイト


クルセイドシステム大会レポ(ダブルヘッダー1)

クルセイドクロスフォーマット in おもちゃのハヤカワ六番町店


≪大会レポート≫
   参加人数6人(I原君、モリマ君、K松君、わくわくさん、たまに見る方、おまけ付きしびる)

 混成のデッキがシェリコンしかないよ!w て言ったら、空気読め!言われたw ので、今日『スーパーロボット大戦OG~ジ・インスペクター~』も最終回した事だし、OG単でGO!


 使用デッキ 『黒赤 コントロール(OG単)

「1回戦目:青緑黒混成 D-1コントロール(K松君) 0-2」
 × ちょwww OG単だと相手の配備のキャラが割れないんだが!www 相手の「コーネロ(キャラクター)」が強すぎる!こちらの頼みだった「サイバスター」は「デビルマン」で持ってかれたりしながらも、何とか頑張って戦線を維持するが本国差がありすぎる…。そして、相手の配備エリアで突っ立っている「ニルヴァーシュ type ZERO(ビーグルモード)」が、明らかにアヤシイ(相手は高速戦闘持ちがいない)のだが、もう突っ込むしかない為、「ソウルゲイン」&「カチーナ・タラスク」と「アンジュルグ」の高速戦闘部隊で攻撃したら、思ったとおり、「ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)」が出てきて、あぼ~ん!
 × 「コーネロ」を何とかならんかとサイドボードを見てみたら、「方向音痴」があった!w これでかつる!
 相手、2ターン目に「コーネロ」配備…。そのまま、D-1とか出てきてピンチだが、こちらの手札には「方向音痴」が!とりあえず「サイバード」でチャンプブロックをして、破壊状態「方向音痴」!対象「コーネロ」どや!凄い対策だなw と笑われたが、ここから「グランゾン」に繋げばかつる!…そして、何とか頑張って粘りながら、時は来た!
 こちら:Gの8国目セット
 相手:Gセットカットイン「ニンジン Loves you yeah!」
 こちら:「南極の惨劇」どや!
 相手:「イデオンソード」どやぁ~!
 
 負け……。( ;∀;)イイハナシダナー

「2回戦目:青単 サイバディ(ボンズ単) 2-1」
 〇 相手の「タウバーン(タウ・銀河ビーム)」×2がマジ強い…更に銀河美少年が乗ってるし…。とりあえず、こちらも「サイバスター」とか「ソウルゲイン」でごまかしながらブロックやら「サマーバケーション」で回復しつつ「グランゾン」!んでもっておまけに「スレードゲルミル」!両面パンチ!
 × 手札的には1戦目同様に、一発逆転が出来る状態だったのだが…序盤に「運命を切り開くもの」で送っておいた「サマーバケーション」の場所を間違えてしまい、回復が引けずで負け…。バカだー!アホだー!コントロールデッキを使う資格なし!
 〇 サイドから投入した「超重力の破壊者」を撃ったりで相手ユニットを壊滅させたところに、「スレードゲルミル」+「シュウ・シラカワ」で無双して勝ち。

「3回戦目:赤単 電童(I原君) 0-2」
 もうやっても、上位になれから意味が無いので、即投了してフリプレ~♪


結果:
 1勝2敗(2-5)の4~5位。優勝デッキは、誰だろう…w


クルセイドシリーズフォーマット in おもちゃのハヤカワ六番町店

≪大会レポート≫
   参加人数7人(I原君、モリマ君、K松君、わくわくさん、I藤さんA、たまに見る方、おまけ付きしびる)


 使用デッキ 『緑単 神速ジェイデッカー』

「1回戦目:緑単 ゼーガペイン(K松君) 2-1」
 〇 序盤から、「プロトジャガーZ-6」+「ブリード加賀」やらで大ダメージを与えつつ、中盤から後半はちょこちょこと殴りながら、相手の一撃必殺アタックに注意してゴール!
 × 相手、3ターン目「共闘戦線」…あーっと!レース中の車が、セレブラントの乱入により大事故が発生した模様!レース続行不能…途中リタイア…。
 〇 こちら、「アスラーダGSX」+「風見ハヤト」で、サイドから投入した「菅生あすか」配備。更に、3ターン目、「神速の勝利者」ドローである。まだ4ターン目なのに、相手の本国はもう薄い。そう…鬼回りである。

「2回戦目:青緑 勇者(I藤さんA) 1-2」
 〇 こちら、4ターン目「ジェイデッカー」降臨!…したが、相手の武装変更してきた「バトルボンバー」と相打ち…。だが、ここで「バトルボンバー」を倒せたのが大きく、「スペリオンGT」で高機動アタックでチェッカーフラッグ
 × うぐぐ…相手の場に「ジェイデッカー」が2体もいる…。暴走族全員、ブレイブポリスに逮捕され負け。 
 × ちょwww また…相手の場に「ジェイデッカー」が2体いるんだが…。しかし、相手の本国はあと少しだ!何とかチャンプしながら頑張る!…相手、つ「勇気と知略」 キキーッ!どかーん!大事故発生!!レース続行不能!!

「3回戦目:青緑 ガムリン機(わくわくさん) 2-1」
 × 相手、2ターン目「VF-171 ナイトメアプラス[B]」から武装変更「VF-17S ナイトメア(ガムリン機)[B]」で本国をめくったら、「VF-171 ナイトメアプラス[B]」が出てきたから、ナニコレヨエー!って感じだったので、こちらのターンで車が殴ってみたら、さっき飛び出た「VF-171 ナイトメアプラス[B]」から武装変更「VF-17S ナイトメア(ガムリン機)[B]」が飛び出てきたでござる!…そして「VF-25G メサイア(ミシェル機)[B]」である!相手はどや顔である。一体、どんなだよ!w
 〇 相手の引きがぬるかった模様…。ほぼ「アスラーダGSX」+「風見ハヤト」な無双勝ち。
 〇 またもや相手の引きがぬるい模様…。「プロトジャガーZ-6」+「ブリード加賀」&「プロトジャガーZ-6」+「ナイト・シューマッハ」で序盤は攻めるも、中盤から「VF-25F メサイア(トルネードパック/アルト機)」が出てきて攻め手を失うが、かといって相手も、こちらの返しのパンチが痛くて殴れずな状態。そうこうしていたら、こちら「チームの結束」から「ジェイデッカー」を持ってきて、武装変更で本国の関係上、防御に来るしかない、「VF-25F メサイア(トルネードパック/アルト機)」を焼き殺して、後は、何とか「プロトジャガーZ-6」さんが頑張ってくれて勝ち。


結果:
 2勝1敗(5-4)の3~4位。優勝デッキは、I原君で『黒単 スクライド単』

感想:
 いやーやっぱり参加者が多い?と楽しいなー。何か久しぶりにクルセイド構築戦を満喫した感じだw
 さて、今度は20:00からの、すまいるキング 日進岩崎店の大会だー!
 今度は、何デッキを使おうかのー?


 ダブルヘッダー2へ続く…。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

ジェイデッカー好きなので、おまけ付きしびるさんのレシピを参考に神速ジェイデッカーで久しぶりに参加してきました。
かなりやれましたが、ジェイデッカーはほとんどGになってなってましたwww
クラッシュレースではなくタイムアタックを採用しましたが、クラッシュレースの方が安定しますね…

> ジェイデッカー好きなので、おまけ付きしびるさんのレシピを参考に神速ジェイデッカーで久しぶりに参加してきました。

 おおー!及ばずながら、ジェイデッカー好きな方に使ってもらえて嬉しいです。

> かなりやれましたが、ジェイデッカーはほとんどGになってなってましたwww
> クラッシュレースではなくタイムアタックを採用しましたが、クラッシュレースの方が安定しますね…

 うちは、初手に2枚とか来ない限り「ジェイデッカー」は手札に残してるかな。反面、「デッカード」は即Gですがw
 そして、肝心の武装変更の要な「ジェイローダー」が難しいところですよね。まあ、これも「神速の勝利者」で持ってこれば良いかなーって感じで結局、Gになっちゃいますけどねw

 やっぱり、「クラッシュレース」は、「車田鉄一郎」とも相性が良いですし、何らかの効果で、いきなり戦闘エリアに飛び出してきた相手ユニットをロールさせて一方取る事も可能なので安定ぽいですよね。「タイムアタック」も溜まれば強いんですけどね。

 まあ、ぶっちゃければ、車単安定なんでしょうが、うちは、心がひん曲がったプレイヤーなので、変なギミックをいれたくなっちゃうんですよねw

 ジェイデッカー好きなら、青緑マイトガイン&ジェイデッカーデッキも結構戦ってて強かったので、もっと色々な可能性がありそうですねー。
 今後も、頑張って、逮捕しまくってくだされ!
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
