

クルセイドシステムブードラ大会レポ

クルセイドシステムブースタードラフト in ホビーステーション刈谷店

 この前、ブログで呼びかけた7名様。

 前回同様、「コーネロ(キャラ)」は、ゲームを著しくクソゲー化させる要素がある為、テキストなしのバニラキャラという事で、身内ブードラエラッタレギュレーション。


≪大会レポート≫
  参加人数7人(ナデシコ君、I原君、キンバラ君、とあるラ・バーモの村人君、モリマ君、I藤さんA、おまけ付きしびる)

 使用パックは、サンライズクルセイド13弾×4、ボンズクルセイド×2、ダイナミッククルセイド2弾×2、の計56パック

 スイスドロー3回戦

 使用デッキ『青緑黒赤 部隊速度変化』

「1回戦目:青緑黒赤 焼き(とあるラ・バーモの村人君) 2-1」
 〇 こちら、早々に「雷龍」&「風龍」が揃い場をコントロールするも、相手が「マジンカイザーSKL(ブレストリガー)」を出して来てからは、場が一変…。だが、何とか「偉大なる勇者」などを駆使して何とか「マジンカイザーSKL(ブレストリガー)」を倒し、後は「スーパーチャージ」などで相手の部隊を壊滅させて勝ち。
 × 今度は、相手が早々に「雷龍」&「風龍」を揃えてくる。更に「焔の錬金術師」などと組み合わされて、こちらの部隊が壊滅し、起死回生の「まきまき」も不発となり負け…。
 〇 こちら、序盤から「雷龍」で打点を稼ぎながら、中盤は「ルイ」と「月光号」での高機動アタック無双となり勝ち。「ルイ」はやっぱり強いねー。

「2回戦目:青緑黒赤 共振(I原君) 1-2」
 〇 1回戦同様に「雷龍」で打点を稼ぐも、相手も「リューナイト・ゼファー」に「ホンダ・ジョージ」が乗ったりで一身一体の攻防が続く。そして、お互い場が膠着したところで、遂に第一次スーパーロボット大戦勃発!
  相手:「リューナイト・ゼファー」や「ゲッターポセイドン」などが率いる猛将軍団。
  こちら:「リューメイジ・マジドーラ」が召還した、「雷龍」「風龍」「ノウティラス」「猫」などの妖怪軍団。
  こちら、つ「まきまき」(キャラがめくれて相手の全ユニットに-1/-1/-1)。更にこちら、つ「スーパーチャージ」……相手、部隊壊滅!勝った!w
 × 相手の「大列車フォートレス」が堅すぎて、こちらの小粒ユニット達では越えられない…。そうこう言ってるうちに、「ゲッタードラゴン」やら「ゲッターポセイドン」やら出てきて負け…。でも、相手の共振でめくれた「リューナイト・ゼファー」を、こちらのターンに「まきまき」して使ってやりましたよ!w まきまきまきまき…。
 × 1戦目同様、お互い場が完全に膠着する…。そして、第二次スーパーロボット大戦勃発!今回は、第1、第2と2部隊に分かれての攻防。
  こちら:こちらの大部隊側は、「メイヴェル・トランスフェイル」などを使って、色々堅い部隊な為、全滅はないと思い、「高速練成」で生かしたい第2部隊を速攻に。
  相手:今です!火を放て~!じゃーんじゃーん!つ「風と雷」…。こちらの大部隊壊滅…。孔明の罠にまんまと引っ掛かり負け…。

「3回戦目:青緑黒赤 ダイターン3&ザンボット3(I藤さんA) 1-2」
 × 序盤は、こちらが一応、主導権を取るも、相手は1ターン目から「イーリャン(ユニット)」配備で何かを必死にサーチしどんどんGを置いていく…。何かやばいぜ!と思いながらも、相手のチャンプブロックなどに防がれ、ついに相手の場に「ダイターン3&ザンボット3」降臨!
 効果がえぐすぎワロタ!w あんなのと地上戦やって勝てすか!!w
 〇 相手は、何かまたGをどんどん置いてるよ!?…だがこちらも、序盤から打点を稼いでる間に合え!てか来るな!……相手、「ダイターン3&ザンボット3」どーん!…強すぎワロタ。どんどんこちらのユニット達が、両面チャンプブロックによって削られていく…全相手ユニットに-1/-1/-1して更に出撃ロール効果とかヤバすぎw だが相手本国は残りわずか、こちらには、がちむち「ポール」さんがまだいる!…ここで「ルイ」を引けば勝てる!…俺のターン!ドロー!!「ルイ」www 「ルイ」の効果で「ポール」高機動パンチ勝った!遊戯王でした。
 × 「イーリャン(ユニット)」サーチからの「ダイターン3&ザンボット3」強すぎワロタ…。沈没。


結果:
 1勝2敗(4-5)で5位。優勝デッキは、モリマ君で『青緑黒赤 グレートブリタニア?w』

手に入れたレア:
 ≪鋼鉄神ジーグ(パラレル)、レイズナー&スコープドッグ、エド、アルフォンス・エルリック、シホ・ユイット、パッフィー・パフリシア、リバウンド、クラッシュドーン、ビューナスA≫
 

感想:
 いやー。「ダイターン3&ザンボット3」ワロスだwww 無理だろあんなの!あと、今回も、ボンズ&ダイナミッククルセイドを混ぜてやっていたので、サンライズクルセイドのエロ触手まきまき妖怪「ゼリー・アンギル」が、強ユニットと化していたのがびっくり。やっぱり、こういうところが、ブードラの面白いとこだよね。


  次回は、マクロスクルセイド4弾『幻影の音楽譚』発売後の予定。

 あと、いつもやっていた“ホビーステーション刈谷店”の営業時間が、4月よりTCGコーナーは、22:00閉店に変更される様なので、次回からは、他の場所での開催となりそうです。
 今のところの候補店は、“すまいるキング 日進岩崎店”ですかね。あそこなら、店長が何とか融通を効かしてくれそうだし。カードも全部あそこで買えばなんら問題もないだろうしね。

 という事で、参加したい方々、初めてですが興味があるので参加してみたいですな方、また告知するのでよろしくお願いします!
 

…以下、今日使ったデッキ

『青緑黒赤 部隊速度変化』

ユニット:34
 ソリッド(デリアス機)
 リューメイジ・マジドーラ
 ノウティラス
 デッカード
 ジェイローダー
 スゴウレガード10V5000×2
 ブラッディドッグ
 フンボルト
 ヴィンセント(ロイヤルガード機)×3
 雷龍×2
 風龍
 テトリオート
 スピードキッド
 猫
 ルイ
 ポール×2
 イズモ
 月光号
 ジャン・ハボック
 ミリオンα
 ダイオンγ
 ノナカーゴH2
 科学要塞研究所
 スペイザー
 ドリルスペイザー
 ステルバー(飛行モード)
 ビッグシューター
 鋼鉄神ジーグ
 閻魔大王
 
キャラクター:11
 メイヴェル・トランスフェイル×3
 エデリー・ブーツホルツ
 シホ・ユイット
 ゴウダ・テツヤ
 リナ
 「氷結」のアイザック×2
 錦織つばさ
 真上遼

コマンド:5
 スーパーチャージ×2
 まきまき
 高速練成
 偉大なる勇者


 今回は、酷かったw なんせ自分の“サンライズパック×3”で引いたレアが、「エデリー・ブーツホルツ」「乙女の園」「アーカーシャの剣」だしね!

 まあでも、「まきまき」はやっぱり強い。特にこのデッキの場合、相手の部隊速度を調整出来るカードが多いから、-1/-1/-1のバラ撒きは相手を詰ませる事が出来るしね。

 そして「鋼鉄神ジーグ」はブードラだと弱すぎワロタ状態!…だが、格好良いから許す!!
 きっとジーグさんはうちが使いこなせなかっただけだな。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

来月の下旬、ついにマクロスの4弾が発売ですからねー。
一年位、待ってた気がしましたw
って刈谷のホビステは22時に閉店しちゃうんですね。 ちょっとビックリです。

> 来月の下旬、ついにマクロスの4弾が発売ですからねー。
> 一年位、待ってた気がしましたw
> って刈谷のホビステは22時に閉店しちゃうんですね。 ちょっとビックリです。

 22時以降やっても、人件費、電気代もろもろな元が取れないからなのかな。1階は普通に営業してるとこも味噌。
 まあ、TCG系は、小学生的な話でPTAとかも絡んできそうだから、難しいんでしょうね。
 でも、これで、お宝倉庫の武器が1つ減ったってのが正直な感想。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
