

サンライズクルセイド『変革の序章』 コモン・アンコモンカードレビュー 青&緑編

 
 「ドゴッゾ」
 いくらブーストを持っていても、2国で防御1では、ブードラですら微妙だと思うw ×

 「アンダーゴレーム(マッハバンドシェイカー)」
 ゴーレムではなく、ゴレームなのでしたー。シリーズフォーマット的には、何気に付いてる共振がきっと強い。 〇

 「アンダーゴレーム」
 またまた共振付きなのでした。 〇

 「ソリッド(デリアス機)」
 そんなに「クラッシュドーン」を通したいんですねw 流石に、共振までは付いていなかったw 今後、変なコマンドコンボで、「お前は死ぬ」が出来る様になったら活躍するかもしれない。 △

 「大列車フォートレス」
 シリーズフォーマット的な意味でなら、マイトガインの貴重な装填持ちなので素晴らしい。 〇

 「シルキー・マウ」
 もはや、シリーズフォーマット的には、ダンバイン自重汁!としか言いようがない…。 ◎

 「ジャボリ・マリエーラ」
 うーん…。共振が付いてはいるが、流石に使う事はなさそう。 △

 「ケジナン・タッド」
 うーん…。共振が付いてはいるが、流石に使う事はなさそう。 △

 「エンゲ・ガム」
 うーん…。共振が付いてはいるが、流石に使う事はなさそう。 △ シベリア鉄道自重www

 「バランバランの秘宝」
 キャントリップ付いてるし、かなりの良カード。黒の「ニイタン炎上」涙目。 ◎

 「騎士道大原則」
 Xの上限が2とかw 騎士様しっかりして!! ×

 「ミストロット」
 場に出すだったら強かったのになーw △



 「ノウティラス」
 ゼーガペインのガルズオルム陣営は、本当にカードデザインが酷い…。 ×

 「スゴウレガード10V5000」
 「神速の勝利者」が初手に来ずに、 (´・ω・`)ショボーン してても、これがあると、かなり救われる。しかも装填持ち! ◎

 「ミッショネルVR-4」
 車も段々と色々な事が出来る様になってきましたなー。 〇
 
 「デッカード」
 戦闘配備、共振とかなり使い勝手が良さげ。特徴的にも、中々強い。 ◎

 「ジェイローダー」
 とりあえず、ブレイブポリスは、これがないと始らない。共振、防御4とか強い。 ◎

 「ロアン・デミトリッヒ」
 使い勝手が悪い…。昔の方が強かった…。車とかに使うのかな?…。 ×

 「メイヴェル・トランスフェイル」
 ウィザードには全部、このテキストを付けてくれれば良かったのにwww △

 「友永あずき」
 長女。勇者をリロールなら強かったのにw △
 
 「友永くるみ」
 次女。効果は、結構、限定的だけど中々面白い。 △ それよりも、後ろに写ってる、勇太の顔がお餅みたいになってる。

 「スーパーチャージ」
 使わないなー。ブードラだったら強いかもしれない。 ×

 「量子サーバー」
 弱くはないのだが…。ゼーガ的には、「シマ」を持ってきたり、シャッフル出来るのが強いかもしれない。 △

 「ホールドアップ」
 ブレイブポリスだ!止まりなさい!!してて面白い。 △


 今回の弾は、コモン&アンコモンにも良カードがあるというのが良いよね~。しかし、磐梯にしては珍しいな…。
 まあ、磐梯は、もっと危機感を持ってTCG関連はやらないと、他のメーカーに潰されるぞ。
 というか、色々なメーカーが完全に潰しに来てるし。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
