

ファイナルファンタジーTCGブードラ大会レポ

ファイナルファンタジーブースタードラフト in NINJA屋敷

 キンバラ君が、昨日から“ファイナルファンタジーTCG厨症候群”を発病したらしく、もうブードラをやらないと死ぬまであるらしいので、しょうがないから処方箋がてら付き合う事に!

 個人的には、ディシディアイラストじゃなくて、天野喜孝さんの絵柄がもっといっぱい出たら、超本気出るんだがなー。


 先生!天野喜孝版、「ジタン」とか「クジャ」が使いたいです!
 テキストそのままで、天野絵版なティナのちびキャラ絵柄が来たら良いのにナー。


 とりあえず、初めてなブードラなので、ファイナルファンタジーTCGは色の種類も多い事だし、今回はとりあえず、各プレイヤーごとに「コスモス」×3、「カオス」×3を、持っている状態でデッキに入れても良いというルールで開始~。


≪大会レポート≫
  参加人数4人(ナデシコ君、NINJA君、キンバラ君、おまけ付きしびる)

 使用パックは、1人、7パックな計28パックだったかな?

 4人なので、2本先取な総当り戦。

 使用デッキ『火風土雷 ウォーリアオブライト』

「1回戦目:氷水 ガーランド(キンバラ君) 2-1」
 〇 相手、こちらの「フリオニール(光)」のブレイブパンチが止まらず、フリオ勝ちw でも手札的には、あとちょっとでこちらが詰むパターンとなっていたので、危なかった。
 × 今度は、相手の「ガーランド」が止まらないwww 結局、最後まで「ガーランド」ブレイブパンチに一方的に蹂躙され負け…。ブレイブつええーw
 〇 こちら、序盤から「フリオニール(光)」を出す事ができ、「赤魔道師(火)」を使いながら有利に進めるも、相手も勿論、このままで終る訳もなく、一身一体の攻防が続き、お互いライフ5くらいでのせめぎ合いとなるも、相手がブロッカーを減らして殴ってきたところを、こちらはライフで受けて、返しのターンに、ティファ(2コスト)を出して、「赤魔道師(火)」を駆使して相手のブロッカーを減らしつつ、相手の「魔剣士(コスト3)」とライフに何とかぎりぎり一発、攻撃を通して勝ち。相手が前のターンに「クジャ」ではなく「ガーランド」を出していたら、手札にあった「シヴァ(4コスト)」と「ハーデス」を撃つ事が出来たらしいので、かなり危なかった~。

「2回戦目:火氷風土水 騎士?(NINJA君) 2-0」
 〇 こちら序盤は、「ウォーリアオブライト」と「侍(3コスト)」で殴るも、相手の場に「陰陽士」が出てきてぱったり止まる…。そして、お互い場が膠着しての、相手「陰陽士」パンチが止まらない…。最大攻撃力18000とか…。だが…ここで、こちらのライフが5となり、「侍(コスト2)」が遂に覚醒!そして、相手のデッキは、「バイキング」とかで引きまくってた事もあってか残りわずかw 相手の「陰陽士」は、チャンプブロックしつつ、他の奴等には「侍(コスト2)」が睨みを利かせて、こちらのデッキアウト勝ちwww
 〇 「ウォーリアオブライト」を置いて~の「侍(3コスト)」で殴ったら、相手悶絶。相手、渾身の「オヴェリア」な「アグリアス」~の「モンク」パンプアップ!のブロックも、つ「イフリート」で焼却して、後は後続に「アーロン」先生とか出して終了。こちらが殴るたびに、ライフに相手のエースユニットがめくれまくってカワイソス状態だった…。普通に「セフィロス(闇)」とか「ヴィンセント(5コスト)」とかめくれてたから本当に危なかった…。

「3回戦:風雷氷 コントロール(ナデシコ君) 0-2」
 × 本日、最凶のチートデッキ。キンバラ&NINJAデッキをストレートに圧殺してきたチートデッキ。
 何しろデッキの内容が、ほとんど普通の構築デッキなのだから!…という訳で、「オーディン(コスト3)」とか食らいまくって除去られたり、「ラムザ(4コスト)」とか「スコール」やら構築級のフォワードが色々出てきて死亡!
 × こちら、マリガンしてもバックアップが引けなかったので、先行1ターン目、「ウォーリアオブライト」。…相手「シーモア」…ウォーリアたん何もせず死亡…。2ターン目、「ウォーリアオブライト」&「見習い戦士(コスト2)」。…相手「オーディン(コスト3)」…ああ…ウォーリアたん…。相手「ザルバッグ」…見習い戦士たん死亡…。こちら次のターン、「赤魔道師(赤)」置いて終了。相手、「オニオンナイト(風)」「セシル」
 ナデシコ:どやぁ~。
 こちら:……???
 なんなんすかこれ?


結果:
 2勝1敗(4-3)で2位。優勝デッキは、ナデシコ君で、『風雷氷 コントロール』

手に入れたレア:
≪セフィロス(闇)、エアリス(3コスト・プレミアム)、レブロ(プレミアム)、ホープ(プレミアム)、召還士(氷・プレミアム)、魔人(雷・プレミアム)、、暗黒騎士(土・プレミアム)、ユフィ≫
 

感想:
 今回やって分かった事は、ファイナルファンタジーTCGのブードラは、5人以上でやらないと、最後のレア分けが1位以外は、人権がなくなる可能性大!(やる前に、流星の騎士団君が言ってたのに!w 強行するからwww)
 なので、やりたくなった人は、5人以上で2BOX空ける事を推奨します!俺の屍を越えて行け!

 あとは、やっぱりと言うべきか、ブードラだと雷が強い…。勿論、火や風、氷、土も強いのだが、雷に簡単な除去が多すぎるかなw 反面、水は何かもう…ミンウ!って感じ!
 まあ、うちは素人同然なプレイヤーなので、ちゃんとした人がやるとまた変わって来るんだろうな。
 でも、面白かったから良し!!


…以下、今日使ったデッキ

『火風土雷 ウォーリアオブライト』

フォワード:25

 アーロン(6コスト)×2
 アーロン(5コスト)
 侍(3コスト)
 侍(2コスト)×3
 見習い戦士(2コスト)
 ティファ(2コスト)
 レッドⅩⅢ(2コスト)
 見習い戦士(コスト1)

 弓使い
 チョコボ×2

 キマリ
 ヴィンセント(コスト3)
 バレット(コスト2)×2
 ディリータ(コスト2)×2

 リチャード
 竜騎士(コスト3)×2

 ウォーリアオブライト×2
 フリオニール

バックアップ:21

 サッズ
 魔人
 レブロ×2
 赤魔道師×4
 ドッジ
 ひなチョコボ

 踊り子
 エアリス(2コスト)
 リュック
 シーフ

 ムスタディオ
 キマリ×2
 モンク
 風水師
 幻術師

 コスモス 

召還獣:3

 イフリート×2

 ヘカトンケイル


 まあ、ブードラって事もあるけど、普通に「ウォーリアオブナイト」を置いての「侍(3コスト)」なブレイブアタックが強かったな~w
 あとは、やっぱり、バックアップの「赤魔道師」は強いね。

 しかし、「侍(2コスト)」の効果発動がまさかあそこまで強くなるとは思わなかったwww 正に、ブードラだからこそな活躍。

テーマ : ファイナルファンタジーTCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

ここ最近のTCGの中で一番良ゲーなんでモチベが異常に高いです(´・ω・`)

> 昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

 オチカレー

> ここ最近のTCGの中で一番良ゲーなんでモチベが異常に高いです(´・ω・`)

 そんな事よりも、麻雀がやりたいです(´・ω・`)
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
