

日本良いとこ

 ちょっとちょっと…これは…。

幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付

 ちびっ子=ニンテンドー3DS我慢して、なけなしの5000円募金。
 友達=ぽん!と20000円募金。
 俺=TCG買いまくりな、余力を残しての2000円募金でフィニッシュ。

 ……。本当に、駄目人間すぎて、すいません……。

 こんな、ちびっ子でも、今、何をするべきかが、ちゃんと分かってるのに…
 明日、日本赤十字に10000円募金してきます…。まだ全然、余力はあるし…もしヤバくなってもご飯とか削れば、全然なんとかなるし…。

  「 日本赤十字社 東北関東大震災義援金 窓口 」

 偽善でもなんでも良いじゃない!? みんなでいっぱい募金しようぜ!!

 勿論、趣味関連にお金を使う事も重要だと思うから、TCGとかもいっぱい買おう!!


 あと、宮城の友達は無事でした。
 すごい寒かったみたいですが、今日ようやく電気が通ったらしく…なによりなによりだ…。だけど、水と食料は足らないらしいので、まだまだ大変な状況らしい…。

 被災した方々、救助復興支援活動している方々、福島原発で作業してる方々…どうか頑張ってくれー!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret

No title

幼稚園児にも凄さが伝わる程の地震だったってわけですね……もはや現地の人間よりも周囲の方が状況を把握されてるような気がします。
ああでもでも、心配してくれてる人がいるというその事実だけでも、割と生きる力が湧いてくるのです。なので募金は無理せず、いつも通りの暮らしができる範囲でも十分嬉しいですから! というわけでちゃんとご飯は食べてくださいね。 こちらもしっかりと生き延びてみせます!

> 幼稚園児にも凄さが伝わる程の地震だったってわけですね……もはや現地の人間よりも周囲の方が状況を把握されてるような気がします。
> ああでもでも、心配してくれてる人がいるというその事実だけでも、割と生きる力が湧いてくるのです。なので募金は無理せず、いつも通りの暮らしができる範囲でも十分嬉しいですから! というわけでちゃんとご飯は食べてくださいね。 こちらもしっかりと生き延びてみせます!

 そか、そっちだと停電とかの影響で、中々、状況の把握ができていないのか…。
 何はともあれ、メールでも話したけど、無事そうで本当に良かったよ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
