

サンライズクルセイド『変革の序章』 レアカードレビュー 黒&赤&紫編

『ファイナルファンタジーTCG』ばっかり、やってると思ったカー!
 ちゃんと、前途多難な『クルセイドシステムTCG』の事も考えてますよ!

 
 「ギルガザムネ」
 うーん…どうやって使おうか…。「蒼き鷹の復活」でブーストして、普通に高機動で殴ってりゃ良いのかな? △

 「ジュリエット・ナオ・チャン(ユニット)
 ナオ姐さんツエエー!マシロ的な意味で、共振がこれほど強力な効果になるとは…。 ◎

 「シホ・ユイット(ユニット)
 まきまき…。まきまき…。こっちは、射撃がすげえw これが、まきまきの力か…。
 だが、この2人を見てると、最強パールオトメな筈の「アカネ・ソワール」カワイソス…としか言い様が無い。 △

 「アービン・レスター」
 何このイケメンさん。このボトムズ観た事ないやー。防御が上がるのが、〇

 「ナツキ・クルーガー」
 先頭の乙HiMEがどっちも+1/+1/+1されるのは優秀だね。下のテキストも普通に良いし。 〇

 「ジュリエット・ナオ・チャン(キャラクター)
 ナオ姐さんは、キャラでも強かった!ナオ姉様ファンの方は歓喜ですね。まあ、汎用性的に、〇

 「究極のM・A」
 X以上の国力か…ギルガザムネだけに、制御するのが難しいという事か…。 △

 「乙女の園」
 展開できれば強いんだけどね。実際に使ってみないとなんとも言えないな…。 △

 
 「アトールV“マクトミン・ビルド”」
 能力が面白いね。やっぱり、「鋼鉄神ジーグ」で使いたいところ。 ◎

 「電童(ユニコーンドリル)」
 ユニコーンドリルって…全装備出すのか…。共振なので、電童単でどうぞ。 △

 「撃龍神」
 超AIデッキのエースユニットが登場。大体、6国以下くらいなら吹っ飛ばせそう。 ◎

 「マフ・マクトミン」
 相手、依存だからちょっと微妙ではある…。防御が2あったら問題なかったのだが…。 △

 「シャルル・ジ・ブリタニア」
 ぐるぐる武装変更を吹っ飛ばしたりで、相手の手札も見れるし効果は面白い。 〇

 「マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア」
 面白すぎるw 「コロス」で、ままんチャンプブロックとか嫌すぐる! ◎

 「カスタムHM」
 中々面白い能力。エピソードコード環境ならではの能力。 〇

 「アーカーシャの剣」
 マクロス艦船デッキとかに使うと熱いね。入れる隙間があったらだけどw △


 「ダンバイン&ザブングル」
 クルセイドに「複合産業企業体」Gがあったら、率先して使うのだがw 武装変更がないし、Gにした時の発生色的に考えても微妙! × こうして見ると、ダンバインってやっぱりちびっ子だな。

 「ダイターン3&ザンボット3」
 ザンボット3デッキに入れれますねw でも、青を混ぜないと、折角の共振が意味ないけど…かといって「トッポ」だと赤色がないと駄目だし…更に2色デッキなので、このカードの発生色は紫だしw もう共振は忘れよう!だが、絵柄がカッコイイ! 〇

 「レイズナー&スコープドッグ」
 なにこの絵柄、カッコイイじゃない!でも…スコープドッグさんのせいで、速攻がなくなっちゃったw 「フォロン」で速攻+2/+2/+2付けて、「ブルーズ・ゴウト」でバトリングを仕掛けるか!…だが、コンビ的な問題で2VS1反則www そういえば、初代クルセイドスリーブには、レイズナーとスコープドッグの絵柄が載ってたな…やばい!個人的にネタ的な夢が広がってきたので、◎

 「ドラグナー1型&エルガイム」 
 能力は強いけど、やっぱり指定国力な関係だなー。まあ、黒赤には「エルガイム&ディザード」という最強のコンビ使いがいるから、チップデッキには入れても問題ないか。 ◎

 「音速の騎士」
 残念ながら、“音速”では、やっぱり“神速”の速度には敵わなかった様です…。まあ、でも弱くはないし絵柄が良い! 〇


 さてと、レイズナー&ボトムズデッキを作るとしよう。後は、混成でマリアンヌままんデッキも作ってみよう。

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re:

明日届くと良いんですが…
地震の影響で配達遅れの可能性あったり、磐梯から連絡無かったりでやや不安です(´・ω・`)

No title

初コメ失礼します。
ドラグナー1型&エルガイムだけ、何故か高速戦闘を得るテキストが省かれたのはなぜなんですかね?
ボトムズとザブングルだけはシリーズでもちょっと無茶するだけで出るので夢広がりますが。

> 明日届くと良いんですが…
> 地震の影響で配達遅れの可能性あったり、磐梯から連絡無かったりでやや不安です(´・ω・`)

 お店は大変だよねー。
 今日、会社で言われたんだけど、今、運送関係も勿論だけど、西日本地区は、警備関係の人とかが被災地の方へ助けに行ってる関係でそこを狙って盗難などの犯罪が多くなってきてるらしいから、警備面も気を付けた方が良いとの事です。
 まあ、こっちの地区が頑張らないと、経済が支えられなくなっちゃうからお互い頑張ろう!

 @静岡地震は起こった時、一瞬、東海大震災を連想して、びっくりした…。

> 初コメ失礼します。

 ようこそ、初めましてです。

> ドラグナー1型&エルガイムだけ、何故か高速戦闘を得るテキストが省かれたのはなぜなんですかね?
> ボトムズとザブングルだけはシリーズでもちょっと無茶するだけで出るので夢広がりますが。

 何気に「ダイターン3&ザンボット3」も無いですよー。
 能力が強い分、高速戦闘は駄目だったって事なんじゃないでしょうかね?
 「ドラグナー1型&エルガイム」は、エルガイムと舞HiMEと組んで、「響き合う想い」で国力の色調整し、チップ量産ゲーしながら、チップ部隊の後ろに付いてくだけでもかなり強い気がします。
 まあ…所詮は、サンライズのみなシリーズ環境の話ですが…。

 もうシリーズフォーマットを推奨するなら、サンライズクルセイドにも高速戦闘を、相手ターンくらいなら、もっと手軽に与えても良いと思いますよね…。

No title

ナオ好きな俺歓喜www

舞乙HiMEデッキをいよいよ本気で作るときが来たようですwww

マリアンヌは何かと悪いことが出来そう・・・。

この間乙ヒメ見終わったのですが、ナオちゃんかわいすぎwww

当初は3BOXの予定でしたが三枚当たるまで買おうと思いますwww

No title

ギルガザムネってキャラがいなかったらエース(3)って消えるんですかね?

> ナオ好きな俺歓喜www

 アカネ好きの方カワイソス!(うちは別に好きじゃないけどw

> 舞乙HiMEデッキをいよいよ本気で作るときが来たようですwww

 スリーブは、ヴァイスの舞乙HiMEスリーブでよろ!w

> マリアンヌは何かと悪いことが出来そう・・・。

 普通に強いですからねw

> この間乙ヒメ見終わったのですが、ナオちゃんかわいすぎwww

 ナオ姉様好き居すぎ!w

> 当初は3BOXの予定でしたが三枚当たるまで買おうと思いますwww

 まあ、幸いレアなので、買ってればそのうち出ますしねw

> ギルガザムネってキャラがいなかったらエース(3)って消えるんですかね?

 問題なく消えると思いますよ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
