

パイロットにしておくには惜しいな、アルト姫

 そういえば、マクロスクルセイドの新弾、「劇場版特別パック〜the Best of F〜」が、昨日くらい?に発売してたね。(全部再録なので、ひっそりとこっそりと…。)

 まだ、1パックたりとも買ってはいないのだけれども、通販シングルなどで絵柄だけ見る限り、微妙!の一言。

 とりあえず、絵柄がまったく同じなコモン&アンコモンは出すなよ…。せっかくの限定パックなのだから、その辺はしっかりやって欲しかった…。サンクルの「勇者の再臨」も、コモン&アンコモンが全て絵柄同じで酷かったけれども、最近の磐梯は、はっきり言って色々酷いなー。(ガンダムウォー名古屋ツアーのアンケートにも、最近酷いと書いておいたw)

 とか、文句を言いつつも…やはり、買ってしまう訳で…w ちょい今月は、流石に年末だけあって、やっぱりというか予想通りというか、飲み会三昧w でお金がまったくない状況なのだが、どこかを切り詰めて2箱くらい買おうかな…。まだ…OGクルセイドも控えている訳だが…。(汗

 話は変わるけれども、そろそろ、マクロスクルセイドの大会も、最近はかなり思考停止気味でマクロスのカードは、ほとんど混合を作る時しか見ていない訳だが、3月のクルセイドフェスタの為にそろそろ調整をする時期に来ている感じがするね。

 現在の環境(このゲームに環境なんてあるのか?w)は大まかに分けて、ドリマ勢のデッキと、サウンドフォース、クローディアロック、バジュラコントロール、緑中だろうか?
 混合における、『クローディアロックデッキ』はもはや、混合の世界を潰したとさえ言われている(誰が言った?)くらいに、ヤバいデッキではあるが、あれは混合だからヤバいと言う話であって、マクロスクルセイドのカードプールでは、はたしてどうだろうか?既存のグラージデッキにカムジン&クローディアを詰め込んだ感じなのかな?
 みんな、ガンウォーに追われ、かなーり思考停止状態だと思うので、今まで、他のデッキとはやってきた訳だし、そのクローディアロックデッキに負けない様に対策をこれから練っていく感じだろうね。(サイドに入ってる、デストロイドワークで止めれないのかな?w こんなんで止めれるなら流行らないかw
 まあ、冗談はさておき、逆にドリマデッキの弱点は、「何このクソデッキ構築からやりなおせよwww」ときっと思われながら負けるパターンな状態に陥る所なので、そこを突かれてロックされると死ぼんぬかな…。いずれにしても、かなり苦戦しそうなデッキなのは間違いないね…。
 (こう考えても、マクロスクルセイドに今、欲しいカードはどう考えても、「さらばチェホフ」だね!まあ、そういう効果は「シャロン・アップル」さんか、プロトデビルンに期待するとしますかー。)


 という訳で、劇場版パックが出たのに、まったく盛り上がらない、マクロスクルセイドの話でしたw (個人的に、パラレルランカの絵柄をなんとかしろ! ドナタデスカ?)

(U ^ω^)アルトくぅ~ん

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

>クローディアロック
kwsk
混合はやらないのでよくわからないのですが、青黒で自分のカードを壊してGをランデスしながら、ミユのテキストでハンデスする感じでしょうか?

Re:

 大体、あってまふ。クローディア貼って、スコープドッグ&キリコで治安警察撃って、あとはカムジンで「もうお前のGねぇから!」するデッキでふ。こっちも速い焼きデッキにすれば良いのですが、なんというか、クローディアを倒すために早くして焼きを入れるとか、もはや不毛な戦いです…。混合という環境面に限れば、OGクルセイド(笑)な感じなのかな?
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
