スポンサーサイト


サヨナラノツバサ観に行った!

 本当は、先週に観に行く予定だった『劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』ですが、“クルセイドフェスタ2011”やらで忙しく断念したので、ようやく今日、観に行ってきましたよっと。

 とりあえず、『マクロスプラス』のファンは歓喜が訪れる一瞬がありますよ! 『マクロスF』が嫌いな『マクロスプラス』ファンな方も、劇場版のあの一瞬の為に観に行った方が良いと思うよ! てか、CMでもあの場面は絶対流すべきだろ…あの場面を流せば、『マクロスプラス』ファンは、かなりの確立で劇場へ足を運ぶと思うんだけどな!

 そして、肝心の感想はというと、シナリオ自体は、ほぼ『マクロスゼロ』のオマージュじゃないの?と感じざるえなかった。
 でも、アニメ版よりもしっかりしてる(アニメ版のシナリオが酷すぎたというのもあるがw)内容だと思えたし、サブキャラが全体的に格好良くなってた感じがする。

 「レオン・三島」もアニメではナニコイツ…状態だったのが、劇場版ではちゃんとしたキャラになってたし、「テムジン」も…劇場版では…飼いならされやがっtt…(汗
 あと、何より劇場版で株が一気に上がったキャラの筆頭が「ジェフリー・ワイルダー」!
 劇場に、観に行くと分かるが、ジェフリー艦長はヤバい!うち的には、この人が主人公ですw 「良い波だ」とか言う台詞があるのだが、そこの場面からの一連の行動はしびれる。そりゃ、あんな艦長の姿を見せられたら、モニカも惚れるよwww

 その反面、普通の主人公クラスのキャラ達が何か残念な感じになってしまっていたのが、勿体無いなーと感じた。劇場版な短い時間の中での事でしょうがない事ではあるが、オズマなんかでも、これから行くぜ!ってところで、時間の関係上で、はしょられてしまっていたり、ミシェルなんかも、何か完全にサブキャラになってしまっていた感があるし、この辺りはやっぱり劇場版って感じでしょうがないのかな…。

 機体については、アルトの「YF-29 デュランダル」が格好悪すぎて泣けた…もうあれは、“ウルトラマン”にしか見えない…。やっぱり、あの機体の元でもある、「YF-19」が至高のフォルムであり、最高傑作なんじゃないかな…と、『マクロスプラス』好きーなうちは思ってしまった訳で、イサム~やっぱりあんたの機体が1番だー!

という感じで思った事を、何も考えずに勝手に書いていったが、総括すれと、万人におススメできるアニメじゃないかな。

 とりあえず、最初に言ったとおり、『マクロスプラス』が好きなら、黙って観に行け!



 やっぱり、飛行機乗りは、風を感じないと駄目だよな。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

No title

あの1シーンにはテンションあがりましたね~w
ラストの艦長のはっちゃけっぷりとかプラスやゼロのシーンのオマージュっぽいところとか、小さな発見があるとニヤっとしちゃいましたw

4弾は新バジュラとVF29に期待!w

Re:

一応アルトの父親とイサムは外伝小説で交流がある設定なので、劇場版でもなんか来るかなーって思ってたんですが、まじで出てきてくれてめちゃ嬉しかったですw
しかもアルトの最終乗機がYFシリーズとか…プラスファンにファンサービスしすぎでしたね

ただ、デュランダルはかっこいいですよー><
カラーリングが最悪なだけです

まぁYF19が神機体なのは否定出来ませんがw

デルタ翼は正義( `・ω・´)キリッ

> あの1シーンにはテンションあがりましたね~w
> ラストの艦長のはっちゃけっぷりとかプラスやゼロのシーンのオマージュっぽいところとか、小さな発見があるとニヤっとしちゃいましたw

 上がるなんてもんじゃないですw でも、ネタバレになっちゃうから言えないけど、あの後のバジュラって想像すると可愛そうですよねw
 バジュラ大王:ナンカヘンナモンガ、ツイテキテルゾ…ドウシヨコレ…。」状態w
 あと、手塚治プロダクションが、「ブッタ」の宣伝の為か、手塚キャラが所々でいっぱい出てきてましたねw

> 4弾は新バジュラとVF29に期待!w

 昨日、丁度、劇場版を観終わった後だったらしいI藤さん達が、フリプレで、バジュラデッキで戦ってたけど、今日ならその意味が分かるw

 とりあえず、やっぱり曲は「ライオン」が1番良いな!あれが流れるとテンションが上がってくるのが分かるw

> 一応アルトの父親とイサムは外伝小説で交流がある設定なので、劇場版でもなんか来るかなーって思ってたんですが、まじで出てきてくれてめちゃ嬉しかったですw
> しかもアルトの最終乗機がYFシリーズとか…プラスファンにファンサービスしすぎでしたね

 アルトの元機体は、YF-19で、ブレラがYF-21てのはやっぱり、マクロスFの伝統だからねー。
 そのブレラの機体に、元機体でもあるYF-21の敵だったゴーストが付いていたのは、なんたる皮肉w

> ただ、デュランダルはかっこいいですよー><
> カラーリングが最悪なだけです

 そうか、カラーリングが駄目なのか!

> まぁYF19が神機体なのは否定出来ませんが。
> デルタ翼は正義( `・ω・´)キリッ

 デルタ翼は勲章( `・ω・´)キリッ

 最後に一ついいたいのが、囚人助けちゃ駄目だろwww 1番の突っ込みどころ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
