

クルセイドシステムブードラ大会レポ

クルセイドシステムブースタードラフト in ホビーステーション刈谷店

 この前、ブログで呼びかけた9名様。(1名、日程を間違えてて来れなかったw)

 とりあえず、「コーネロ(キャラ)」は、ゲームを著しくクソゲー化させる要素がある為、テキストなしのバニラキャラという事で、身内ブードラエラッタレギュレーション。


≪大会レポート≫
  参加人数9人(ナデシコ君、キンバラ君、とあるラ・バーモの村人君、モリマ君、S藤さん、I藤さんA、I藤さんB、S木さん、おまけ付きしびる)

 使用パックは、サンライズクルセイドReloaded2×3、ボンズクルセイド×2、ダイナミッククルセイド2弾×2、の計63パック

 スイスドロー4回戦

 使用デッキ『青緑黒赤 日輪の輝き』

「1回戦目:不戦勝 2-0」
 不戦勝ウマー!
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

「2回戦目:青緑黒赤 速攻部隊(S木さん) 2-1」
 〇 こちら、序盤からいきなり「ダンバイン(トカマク機)」などで打点を稼いでいくも、「ハリケーン・ハニー」に「ブライ」がセットされ一気に止まる…w だが、こちらも「グレンダイザー」とGには「スペイザー」があり、手札には「日輪の輝き」がある為、心の中では、「おい!そのハニーさん殴ってこいよ!」状態。だが、相手も装填ユニットを引けてない為、そう簡単には殴っては来ない。こちらも、「グレンダイザー」に「宇都宮比瑪」やらを乗せたり「月光号」に「三崎紫雫乃」やらを乗せてどんどん堅い軍団を作りあげていき、序盤で打点を稼げていたのが幸いし、このままでは勝てないと相手が殴ってきたところに、つ「日輪の輝き」で相手を壊滅させ勝ち。だが、相手の場にいた「アレックス・ルイ・アームストロング」はヤバカッタ…。
 × 序盤は打点的に押していたが、相手の場に「レイズナー&ザカール」が出てきてからは、状況が一変…。ううう…速攻、高機動とか止まりません…。「レイズナー&ザカール」無双されて負け。
 〇 「グレンダイザー」ツエー!「ドリルスペイザー」との合体ツエー!で相手の手札にあった、「デビルマン(デビルビーム)」を落として、後は、膠着状態になり、本国的な問題で相手が勝負を賭けてきたところでの2ターン連続「日輪の輝き」で壊滅させ勝ち。「日輪の輝き」ツエー!

「3回戦:青緑黒赤 黒(ヘイ)w (I藤さんA) 2-1」
 〇 こちら、序盤から打点を順調に稼いでいくも、相手の場に「黒」登場…。「黒」のロール効果がツヨス…な状態でチャンプブロックをしまくりながら、もうこちらは手札にある「イデオン(イデオンソード)」に賭けるしかない!と状況がギリギリの場面で「イデオン(イデオンソード)」降臨!そして、「イデオン(イデオンソード)」ブロックするも、普通に「黒」の効果(相手のGが9枚あるw)でイデオンがオヤスミナサイして、一方取られるも、「イデオン(イデオンソード)」効果で相手の「黒」と「ドラグナー3型(リフター装備)」を道連れにし、後は、「月光号」&「トッド・ギネス」の高機動2点アタックw をしつつの、チャンプブロックでギリ勝ち。
 × 5ターン目くらいに、相手の場に「黒」が登場…。そして、そのまま装填も加わり…「黒」を中心とした完全無双な高速戦闘部隊w を作られ死亡!w 「黒」のロールが無理無理www サイドの「ゲッコーステイト」どこー!? …あっても無理だったがw
 〇 相手、色事故ぽい…。こちらは順調に打点を稼ぎつつ、相手のGにある「タウバーン」を出させないようにユニットを展開せずに、7点くらいな中ダメージをぽこぽこ与えながら勝ち。

「4回戦目:青緑黒赤 重機動メカ (ナデシコ君) 2-1」
 × この人、「ロッグ・マック(外殻装着時)」好きすぎるだろ…いつも出てくるぞ…しかも、ピックする段階で、そんなカード見た事すらないし…で、何か忘れたけど戦闘修正4/1/4のユニットに「ジノ・ヴァインベルグ」が乗り、こちらとの一戦を決めるべく第1次スーパーロボット大戦勃発時に、「ギガノスの蒼き鷹」まで食らい「日輪の輝き」全く効かナスw 堅すぎワロタwww状態されて壊滅的被害を被り負け。だが、「日輪の輝き」は見せなかったぜ。ククク…今回は勝ちをくれてやる、だが後で見てろよ…。
 〇 時は決した!雌雄を決するべく第2次スーパーロボット大戦勃発!こちらは「グレンダイザー」他、戦艦部隊+ちびっこバニラロボット軍団!相手は、「アレフィスト(バッファロー・クラッシュ)」を先頭にした超パンチャー軍団!だが、「今のままでは、こちらもヤバイが、相手もエースユニットを失い壊滅的被害だぜ!」。と…相手、「高速練成」!こちら部隊、全部速攻ですwww ギャース!ワカラン殺しキター!と、ちょい部隊計算を考えて見ると…「日輪の輝き」でこの状況下の実質的な戦力である相手のユニットはギリ殺れる…。つ「日輪の輝き」。…相手、後続が続かず勝ち。「仇は討ったぜ…1戦目に散っていった俺の同志達。」
 〇 相手ユニット事故www こちら、殴りまくって相手の、チャンプユニットを削りつつ、「エルダール」&「トッド・ギネス」ツヨス!状態してたら、相手、つ「仇敵の篭絡」対象「エルダール」…。だが、「エルダール」は失ったものの、後続が何とか戦線を保ってくれ、危なかったもののギリ勝ち。


結果:
 4勝0敗(8-3)で優勝。(1戦目の不戦勝サーセンwww 状態。)

手に入れたレア:≪響き合う想い(ゼーガペイン)、喝采のマオ×2、ダイナミッククルセイド2弾パック×2(草薙剣児、ボスボロット)、ボンズクルセイドパック(レントン・サーストン)、デューク・フリード、ウイングル、グレース・マリア・フリード、ヴィンセント・ボラージュ、レイズナー(V-MAX)≫
 

感想:
 ブードラでの「黒」の制圧力が半端ないw あれが出てくると焼きやらを持ってないデッキだと完全に詰むw
 そして、今日の最凶セットユニットは、「ハイパーガラバ」&「ツナシ・タクト」に決定!
 不戦勝中だったので対戦を見てたら、バイストンウェルから颯爽登場すぎて吹いたw 速攻、高機動&死なないとか詰むwww だが…「黒」なら単機で止めちゃいそうな気がしないでもないが…流石、“黒の死神”と言うべきか…。やっぱり、ブードラは、こういうとこが楽しすぎるねw


 最後に、大会後、ちょっと人数的な問題でパック代とかが増えてしまい、参加者の方々、大変申し訳ありませんでした。
 それでも、皆様、大会中は勿論の事、賞品選びとかでも楽しんでくれてたみたいだったので、すごく助かりました。大人数ながら、大会進行も楽にいけたのも、皆様のおかげです。


 という訳で、本日参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

 次回は、サンライズクルセイド13弾『変革の序章』発売後の予定。

 参加したい方々、初めてですが興味があるので参加してみたいですな方、また告知するのでよろしくお願いします!
 

…以下、今日使ったデッキ

『青緑黒赤 日輪の輝き』

ユニット:31
 ダンバイン(トカマク機)
 ドラムロ
 グランチャー(ナッキィ機)
 レイズナー(V-MAX)
 エルダール
 イデオン(イデオンソード)
 ガタマンザン
 ドロワ・ザン
 デュラン
 ディザード
 モルドレッド
 テトリオート
 レイジングブル
 ジャン
 ヒーローマン
 ニルヴァーシュtypeZERO(ビーグルモード)
 イズモ
 月光号
 コーネロ
 ジャン・ハボック×2
 ミリオンα
 バイオンβ
 ダイオンγ
 グロイザーX10
 飛行要塞グール
 グレンダイザー
 スペイザー×2
 ドリルスペイザー
 閻魔大王

キャラクター:14
 トッド・ギネス
 宇都宮比瑪×2
 ジェット・ブラック
 三崎紫雫乃
 ベン・ルーニー
 深優・グリーア
 ゴウダ・テツヤ
 ダイ・タカシ
 黄×2
 ウィンリィ
 「氷結」のアイザック
 グレース・マリア・フリード

コマンド:5
 日輪の輝き×3
 シェルブリット
 ダブルハーケン


 初手ピックから、ユニット度外視で「日輪の輝き」を取りまくったのと、防御2のキャラを中心に取ったのが、今回の勝因ぽいかな。
 「ドロワザン」を筆頭に、堅い艦艇達が本当に頑張ってくれた!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
