

宇宙の 法則が 乱れる!

 ファイナルファンタジーTCGをちょっとかじってみよう!w

 ティナ好きだし、ティナデッキでも作るか…てか、ルール知らないし、皆に作ってもらうか…。

 詳しく話すと、別にティナが好きな訳ではなくて、ティナのテーマが好きなんだけどね。まあ、キャラのティナも好きだけどさ。
 あのクソ長いOPを抜けた後、初めてフィールド画面になった時に、このBGMが流れ出した時の感動は、今でも覚えてる。鳥肌がたったのも分かったし…。
 あの頃の、ファイナルファンタジーはもう戻ってこないんだろうな…。



 この曲を聴きたいが為に、しばらくフィールド画面のままで放置してたなー。

 まあ、今となっては、この曲が流れ出してからしばらくたつと、頭にドリルとかフェニックスの尾とかが、付いてる訳ですが…ぁ

 絶対、今のTCGの流れから言って、ロマサガとかも参戦するよな…個人的に、ロマサガが出たら本気だす!

 それまでは、趣味デッキを1個だけ持っておこう…。



 これを見てると、バッツも良いなぁ~。

 …でも、1番やり込んだのは、FFⅣなんだけどねw
  あ、FFⅠ・Ⅱ・Ⅲも好きですよー。


 さて…、明日のクルセイドブードラの時にでも、ルールを教えてもらいにいこう。



 俺得動画。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

FFTCGスルー中だけど、もしロマサガ参戦したら俺も本気出したいです(笑
アイスソードのカード化期待^^

> FFTCGスルー中だけど、もしロマサガ参戦したら俺も本気出したいです(笑
> アイスソードのカード化期待^^

 ロマサガといったら、ひらめきなので、そこら辺を頑張ってテキスト化して欲しいなー。
 ロマサガ系キャラはどれも全部好きすぎるので、本気出しまくりでふ。危うく、ロードオブヴァーミリオンも七英雄が来た時、やりそうになったくらいだしw

 てか、そもそも出るのか知らんけどwww
 もうこの際、スクエニシリーズを全部出せば良いと思うよ!

No title

このトレカは人気ありますからなー。 一応、今年一年は出る予定があるみたいですよ。

> このトレカは人気ありますからなー。 一応、今年一年は出る予定があるみたいですよ。

 やってる人の話を聞くと、ゲーム自体がしっかりしてるから、プレイングが重要で面白いTCGって感じなので、プレイングを大事にする層に人気が出そうですよね。
 うちも、プレイングゲー重要層なのでやってみたくはありまふ。
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
