

クルセイドシステム公式更新

 まずは、クルセイドアーカイブから、

 『クルセイドフェスタ2011 シリーズ統一王者戦』の結果発表と上位デッキ紹介。

 『1位:赤単 ゲッターデッキ(ダイナミッククルセイド)
 いつも、みんなに見向きもされない、ダイナミッククルセイドが1位になったという事実が色々と面白いな。
 まあ、詳しい解説は、本人さんブログにあるので、どうぞ!
  さらさしずるさん、優勝、おめでとう!

 『2位:青単 オーラバトラー(サンライズクルセイド)
 やっぱり、「ハイパージェリル」だよね!うちもそう思う。「オーラ斬り」3積みがイカス。 

 『3位:黒単 リンク(サンライズクルセイド)
 これは、面白そうなデッキだー。でも、「シェルブリット・バースト」は、メイン1なんだね。意外だ。

 『4位:黒赤 特機(OGクルセイド)
 
 動きが一騎当千デッキな特機ぽくて、このデッキもカッコイイな。しかし、凄いドローサーチ力だw


 という事で、ゲッターがシリーズフォーマットの1位となった訳だが、これを機に、ダイナミッククルセイドも売れてくれと良いのだがなー。ゲッターデッキばっかりになるのは、嫌だが…。
 しかし、こうやって入賞者の方のデッキを見てみると、シリーズフォーマットも色々面白いね。


 そして、前回同様に今月発売の、サンライズクルセイド13弾『変革の序章』からの新カード情報。

キャラクター:『シオン・ザバ』
 青3-4-1
 (自動B):このカードがプレイされて場に配備された場合、本来の記述に「特徴:オーラバトラー」と5以下の合計国力を持つ自軍G1枚を抜き出し、自軍配備エリアにロール状態で出し、このカードをセットする。
 特徴:ダンバイン系 男性 子供 聖戦士
 2/0/2 青発生 出展:New Story of Aura Battler DUNBINE

 これは…動かないと定評のある、OVAダンバイン…。しかし、さらーっと、出してきたな…。そうなると、「サーバイン」が気になるところですかね?シオンの能力的に5国帯かな?



 これ、キャラクターデザイン、ゼーガペインの人だったのか…。新たな発見だ…。


ユニット:『ジェイデッカー』
 緑3-6-0
 エース(2) 戦闘配備 共振 【連動〔友永勇太〕+1/+1/+1】
 (自動A):このカードは、キャラをセットできない。
 (自動D):《[2・5]》敵軍部隊が出撃した場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
 特徴:勇者 ブレイブポリス 超AI Mサイズ
 6/2/6 緑発生 出展:勇者警察ジェイデッカー

 何だ、また「ピッツァ」か…。個人的には、ジェイデッカーは、警察て事で、黒が似合いそうだけど、緑に参戦かー。まあ、勇者シリーズを各色に分けるのは良い事だと思うから、全然OKなんだけど。
 となると、この前、皆で話してたんだけど、黒の勇者は、ダグオン辺りかな?(ダグオン観た事ないけどw)
 あと、特徴:ブレイブポリスってカッコイイなw しかし、指定3なのがなんとも…。


コマンド:『乙女の園』
 黒2-3-0
 (自軍ターン):「特徴:乙HiME」を持つ全ての自軍カードの上に、+1/+1/+1コインを乗せる。
 特徴:強化
 出展:舞-乙HiME

 これ、レアなの…。「舞-乙HiME」で真価を発揮するって…発揮する様には見えないのだが…気のせいだろうか…。


キャラクター:『草薙織絵』
 赤2-2-0
 (配備フェイズ):《0》本来の記述に「特徴:データウェポン」を持つカードX枚をロールする。その場合、自軍手札にある、「特徴:GEAR」を持つ全てのユニットは、このターン、合計国力-Xを得る。
 特徴:電童系 女性 大人 別名「ベガ」
 0/0/0 赤発生 出展:GEAR戦士電童

 お母さん強いよな…。電童デッキが、段々と…。


 という感じな、今週の更新だった訳だが、色々更新されすぎてて、記事を書くのにツカレターw

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
