

クルセイドアンケート

 いつのまにか、公式で“クルセイドアンケート” なるものが更新されてたよ!

 何やら、クルセイドシステムTCGにおける全作品の中から、1番、2番、3番目に好きな作品を教えて欲しいとの事。
 そんな既存の作品で、好きなの聞いて何をしたいのか分からないけど、とりあえず…投票しときました。

 1位: ゼーガペイン

  これは、いつもうちのブログを見てくれてる方は分かると思いますが、不動ですwww
  参戦当時は、エース2邪魔!とか罵声乙!とか言われてたのに…今では…。(涙

 2位: 聖戦士ダンバイン

  何と言っても、サンライズクルセイドを始めるきっかけだった作品なので。
  1弾の「ダンバイン」の絵柄は、いつ見ても惚れる!当時はかなりのマーベル無双だったよねw

 3位: 『重戦機エルガイム

  これも、ダンバイン同様に、サンライズクルセイドを始めるきっかけだった作品なので。
  当時は、1弾「エルガイム」の弱さに泣いた…。そういえば、2弾「オージェ」も、あの時は使ってたな~。


 何か…全部、『サンライズクルセイド』からの参戦作品になっちゃったな…。
 どっちかっていうと、『サンライズクルセイド』自体は、今となっては、あまり好きじゃない(Gの発生色的な厨的考え方な要素でw)んだが、作品的観点から見ると、どれもよく出来てる作品なんだよね。

 今月、発売のサンライズクルセイド『変革の序章』からは、『覇王体系リューナイト』『勇者警察ジェイデッカー』も参戦する事だし、こうやって参戦作品が広がって、それぞれの作品が好きなプレイヤーが、強いとか弱いに関わらず、好きな作品のカードを使ってわいわい楽しめる環境ってのは、楽しくもありプレイヤー層を伸ばす意味でも重要な事だよね。

 “クルセイドフェスタ2011”のガンスリにも居たけど、対戦で負けたからって、その人の使ってるデッキとか作品をバカにしたらいかんよ!
 人間とロボが戦うとかありえん!とか車は黙ってレースしとけ!とか、言ったら駄目よ!
 人それぞれ、好きなものがあるんだからね!

 スンマセン…自分も、心の中では、何この糞作品スキーは…とか思ったりしてます…スンマセン…。


 で?うちの好きな、『THE ビッグオー』参戦マダー?

 流星の騎士団、『鎧伝サムライトルーパー 』の鑑賞会マダー???



 何で、変身?する時、服を破くの!w 玩具のCMがやべーwww

 『鎧伝サムライトルーパー』参戦マダー?w

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

THEビッグ

ビッグオーはかれこれ二年程アンケートに参戦希望に書いてるんですけど、なかなか参戦しませんね(/ _ ; )
ベックザグレートで戦いたいよーw

> ビッグオーはかれこれ二年程アンケートに参戦希望に書いてるんですけど、なかなか参戦しませんね(/ _ ; )
> ベックザグレートで戦いたいよーw

 同じく!毎回書いてるのに!w でも、エスカフローネとか控えてるからな…。
 ガリアンみたくGから出して、ネゴシエーションしたいでふ…w
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
