スポンサーサイト


ガンダムウォー公式更新

 まずは、イベントレポートから、と言っても、実際見てきているので、今回は、「おまけ付きしびる」のレポートでお送りします!(そこのあなた、聞きたくないとか言わない…。)

 GT参加者は、各ブロック120~130人くらいだったかな?ブードラ大会もいっぱいで、ガンスリも満員…そこらでトレードしてる人もいっぱいw みんな合わせると、随時600~700人くらいは、来場者がいたんじゃないかな?(名古屋オワタw)

 自分が参加した、Bブロックのデッキ環境は、もはや混沌という言葉がふさわしく、対戦が始まって3ターンくらいは相手のデッキが分からないって感じw そんな中でも見かけた新しい環境のデッキは、赤紫デッキですかね。紫基本Gを合わせる色としてやっぱり、虚偽&大量のドローカードを積めるのが強みなのかな。まあ、ぶっちゃけ、どこもかしこも、傍から見ている限り、かなりの虚偽ゲーて感じでしたw

 次にAブロックは、優勝の青黒報道ガンダムと2位の青黒報復ユニコーンのオポーネントは同率。当初は、報復ユニコーンの方が優勝だと思っていましたが、結果発表でびっくりな身内優勝となりました。
 ガンスリ並びながら、3回戦、4回戦と終わったキンバラ君と話してたのですが、とにかく「ヤバイw クソ回るwww」の一言でしたw そりゃ、報道ガンダムにクソ回されたら、相手たまらんよw まあ、真面目な話、キンバラ君曰く、「今回の環境は誰もダム隊なんてメタってないから、ダム隊にとって嫌なカードがまったく来ないし、黒が混ざってる意味で、相手が虚偽貼ってくれる事が多く、それだけでデッキパワー的に勝ててるとの事でした。」確かに、今の環境でダム隊メタる人そうはいないよねw と、こっちも「虚偽を貼る」という言葉で虚偽ゲーだったのが分かる。
 青黒報復ユニコーンは、『寝坊しまくりで昼くらいに来た』、流星の騎士団君もまったく同じ構成のコピーデッキ使って、ガンスリ出場してたみたいですが、やはり無双だったらしい…。そりゃ、謙信ガンダムでコイン増殖されて、5ターン目(追記:3~4ターン目に撃つらし。概要は、この記事のスレ、流星の騎士団コメントで)に報復行動撃たれたら「あなたは死ぬ」だよw あの方は、ブースト謙信に続き、また恐ろしいデッキを作ったものです…。…いやはや構築が巧いね…見習うべき点がかなりあるな。と言いながらも、断固コングロデッキ狂信派な、おまけ付きしびるでした。

 Cブロックは、まったく見ておらずw 身内のクロボンでさえ、結果発表で入賞してた時は、「お!入賞してんじゃんw」て感じでした。まあ、あのクロボンは大会でも散々戦ってるし構成も何度も見てるから、とりあえず、今まで戦ってきたクロボンの中で1番嫌な相手なのは確か…。 俺、フリプレ合わせても一回も勝ってないんじゃないかな?ww 散々迷ってた、司令部は2枚積みにしたのかな?はたまたあのまま1枚挿しか気になるところ。今度聞いてみよう。
 クロボンは、自分が2戦目で当たった退艦許可の方も言ってた(1回戦目クロボンに負けたらしい)のだが、大量ドローで内憂外患の弾を増やせるから、コンボ系にも強いのが強みかな?

 てな感じの、大会参加者中、一人蚊帳の外状態だった、「おまけ付きしびる」レポートでした。(´・ω・`)


 そして、ガンダムウォー通信は、もういいよねw 通信読んで大会出てれば、大体は分かるでしょw 上にも名古屋の傾向書いたしね。まあ、きっと虚偽だよ虚偽。普通に基本G使ってりゃ、毒牙もGには撃たれる事ないし、基本G使えば良いんだよ!


 そんなこんなで、名古屋終了~。さて次は、緑ウィニーのメッカ?(勝手に自分はそう思ってる。)と言われる大阪大会。
 現在、札幌、福岡、名古屋と3連続で、緑ウィニーが制してるわけだが、大阪はどうなるかな?

 このブログ見てる方で大阪大会出られる方(いるのか?)は、悔いの無い様に頑張って楽しんできてください!

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

報復ユニコーンは5ターン目に報復じゃなく、2ターン目に兼信→3~4ターン目に報復撃ってゲーム終わらせますよ(´・ω・`)
1積みのジオ、シロッコ、報道で柔軟に対応できるのが強みですね。

Re:

 更に速いじゃん!まあ、横でフリプレしてたの見てた時、うちのコングロユニットコインカードを、ばしばし謙信コインで使うからと借りられってた印象が強かったから、正直謙信しか頭になかったw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
