

クルセイドプロモーションパック

 “クルセイドフェスタ2011”にて、先行で配られた『クルセイドプロモーションパック VOL.1』の全カード内容。


目覚める力 by 『サンライズクルセイド』

「コマンド:『目覚める力』
 紫0-2-0
 【(敵軍戦闘フェイズ):《①》自軍ユニット1枚が持つ「高機動」を、ターン終了時まで「高速戦闘」に変更する。
 (戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「高速戦闘」を得る。
 特徴:強化 支配
 紫発生 出展:-

 これミスプリントだな…。【】が閉じられてない…。
 見たまんま、『サンライズクルセイド』での高速戦闘対策カード。遂に、シリーズフォーマットに向けて動き出したって感じかな?


VF-25G メサイア(トルネードパック / ミシェル機)[B] by 『マクロスクルセイド』

ユニット:『VF-25G メサイア(トルネードパック / ミシェル機)[B]』
 緑1-5-1
 エース(1) クイック 《[1・4]》武装変更〔VF-25G〕
 (自動B):《①》このカードがプレイまたは「武装変更」の効果で場に出た場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
 特徴:メサイア バトロイド 専用「ミハエル・ブラン」 Mサイズ
 4/3/3 緑&赤発生 出展:劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

 ツヨス…。クイック3点で武装変更「VF-25G メサイア(ミシェル機)[B]」に変わって、2点とか…「ミハエル・ブラン」が更にいると、防御7点まで焼却とか…。そしてこれがぐるぐるするとか…。流石の、マクロスクルセイドである。


僕らの自由 by 『OGクルセイド』

「コマンド:『僕らの自由』
 紫0-3-0
 【(自動D):自軍ユニットが攻撃に出撃した場合、敵軍捨て山の上のカード2枚までをゲームから取り除く】
 (戦闘フェイズ):全てのGが発生する全ての国力を、ターン終了時まで、紫に変更する。
 特徴:束縛 支配
 紫発生 出展:スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター

 これは良い“大会ホイホイ”カードですね。テキストも何気にバカ強いですし、皇帝ルルーシュホイホイでもあります。
 だが、肝心のゼオラが、まだカード化されてません!
 テキストが同じな、絵柄違いのED曲の水着キャラ達をこれから、徐々に出しながら、参加者血みどろな、俺嫁おっぱいホイホイしていくんですね。…ワカリマス。


運命を切り開くもの(ダイナミック版) by 『ダイナミッククルセイド』

「コマンド:『運命を切り開くもの』
 紫0-4-1
 (自軍ターン):カードX枚を引く。その後、自軍手札1枚を選んで持ち主の本国の下に移す。Xの値は、3を上限とする、本来の種類がキャラである自軍Gの枚数までの値とする。
 特徴:補強
 紫発生 出展:-

 みんなが、わくわく俺のおっぱいマダー?とか綺羅星マダー?とか言いながらパックを開けて、デビルマンがコロンビア!と飛び出てきて、ガッカリするカードw ダイナミック好きなうちは好きだぞー!?
 何気に、ゲッターロボが白いのになってる…あの1話でフルボッコにされてパイロットが大虐殺された実験機だな…


タウバーン(豪快・銀河十文字斬り) by 『ボンズクルセイド』

ユニット:『タウバーン(豪快・銀河十文字斬り)』
 青2-6-1
 エース(2) 速攻 高速戦闘 《[2・5]》武装変更〔タウバーン〕
 (常時):《[2・X]0》自軍手札2枚を選んで廃棄する。その場合、X以下の合計国力を持つ、敵軍カード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
 特徴:サイバディ 専用「ツナシ・タクト」 Mサイズ
 6/2/5 青&赤発生 出展:STAR DRIVER輝きのタクト

 速攻、高速戦闘持ちな上に、国力さえあれば、何でもカウンター出来るとか…ツヨス…。それにしても「シンドウ・スガタ」さんは、大忙しですねw


 そして、何故か皇帝杯決勝の賞品に入っていた、『クルセイドプロモーションパック VOL.2』から、

運命を切り開くもの(ボンズ版)
                              by 『ボンズクルセイド』

「コマンド:『運命を切り開くもの』
 紫0-4-1
 (自軍ターン):カードX枚を引く。その後、自軍手札1枚を選んで持ち主の本国の下に移す。Xの値は、3を上限とする、本来の種類がキャラである自軍Gの枚数までの値とする。
 特徴:補強
 紫発生 出展:STAR DRIVER輝きのタクト

 他のブロガーさんとこでも、何かVOL.2が入ってたw と書かれてたけど配布ミスかな?
 まあ、何はともあれ、これで全クルセイドにドローカードが出揃った訳だ。これ自体は大変良い事だよね。

 追記:磐梯から、返して!って電話が掛かって来たらしいですwww 配布ミスwww

 これ、実際だと、結構パック剥くの楽しいよw 外れ引いたときの笑いとか…w
 このおっぱい目当てで大会参加者が増えると良いな~。

 わくわくさん画像感謝!

テーマ : クルセイドシステム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

次からは、これを配るのか-、、、 大会一杯やりますw

> 次からは、これを配るのか-、、、 大会一杯やりますw

 スマカード野並にも、大会やってって言っておいてくださいw
プロフィール

おまけ付きしびる

Author:おまけ付きしびる
【属性:DARK-NEUTRAL】

≪生息地:味噌の国≫

[好きな
 クルセイドシステム参戦作品]:

 ゼーガペイン
 覇王大系リューナイト
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 OVERMANキングゲイナー
 カウボーイビバップ
 THE ビッグオー
 TIGER & BUNNY
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ
 マクロスプラス
 デビルマン

[好きな
 クルセイドシステム参戦キャラ]:

 十凍京
 守凪了子
 ガウ・ハ・レッシイ
 伊佐未依衣子
 フェイ・ヴァレンタイン
 ロジャー・スミス
 R・ドロシー・ウェインライト
 ルナティック
 黄宝鈴
 新条直輝
 城之内みき
 ミリア639
 流竜馬
 不動明

[好きな食べ物]:
 あんかけスパゲティ
 ケロッグ全般
 ピュレグミ

[好きなサッカーチーム]:
 名古屋グランパス
 FCバルセロナ
 スペイン代表

omake_sibylle ツイッター

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
